お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

抗がん剤治療入院8日目 胃カメラ

2024-02-15 12:57:00 | おばさんネタ(闘病記)
一昨日の夕方、食事をしていないから点滴をしましょうと言われましたが、
翌日のカメラ検査の時も薬を入れる点滴します
という〰
 
え〰私の腕はシワシワになって簡単に針が通りそうにないので
痛いのは一回が良いので、今はしません
と言いました
 
その時、看護師さん曰く
上手でも失敗するし、下手な人がうまく入ることもある
 
ナンノコッチャ😭
 

そして、昨日のお話です

病棟の担当看護師さんが、針を入れようとしましたが、入らない🤑
今迄で久しぶりに難しい…と
右腕を3箇所派手に刺して、挫折!


顔なじみのベテラン看護師さんを連れてきたわよ
今度は左腕
バスッと刺すから痛いわよ
2回目でどうにか〰無理やりだわよ


補助さんに車椅子で運んでもらい、迎えに来てもらって無事に終りました
検査中にあちこち貼られていた、失敗針刺しのテープを奇麗に取ってくれていたのがありがたいです

午後になり、シャワーの順番が回ってきました
足元が危ないけど、一日置きしかないので頑張って入りました
ら~湯上がりに立てなくなって、車椅子でベッドまで運んでもらうはめになりました🥵
 
夕方の看護師さんが、検査結果はでているけど、先生より先には言えませんと言う🫨
でも、明日から胃薬が出ます
だって
やっぱり潰瘍が出来ているのね
 
金曜日からほとんど食べていないから力でないよ
 
朝食の画像なし
 
 
昼食



 
夕食




↑メニューと内容違いがあるかもです
目えないので適当です
すみません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療入院6日目、7日... | トップ | 抗がん剤治療入院9日目 粥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事