お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ご不満顔のチビ来楽ちゃん

2020-01-12 06:00:00 | 来楽ちゃん(愛犬)

今日は2007年3月22日外のケージで日向ぼっこ中のチビ来楽ちゃんをご紹介します

視線の先は古猫ごんた
見合っていますね

おんぼろのケージは先代来楽ちゃんんようにおっかさんが組み立てました
玄関の軒下にお花を飾るために、以前からあった45×90のスチール棚に60の枠を足して、
底にはグッデイで買ってきた60×90の丈夫なすのこ板に、塗料をぬり無理やりはめ込んだ記憶があります
その板を土台にして外側に58×88のペット用組み立てサークルをまたまたむりやり止付けました
90幅の外に88センチのサークルをつけるのに足らない部分をスチールと同じ穴あきスチール板を2本足してうめました
犬が押し曲げないようにと補強した部分が違和感でないように~
中から外せないように、すべて外からねじ止めで作りました
出入口は、長い正面と玄関からすぐに出入りできる横面と2か所作りましたが~
正面側は使わなかったわね~
スッカラカンの頭を絞った力作です


作成した当時に日常の写真を撮影する習慣がなかったので、記録はありません
一昨年駐車用に玄関前をすべて舗装したときにぜーんぶ捨ててしまいました


この時の来楽ちゃんはワクチン注射が終わっていなかったし、盗難を警戒して
正面にすだれと何か?をつけて表から中が見えないようにしていました

チビ来楽ちゃんは、近くにごんたがいるので、こちらを見てとアピールしていました

おっかさんを見ては出してほしいと~アピール

こういうお顔やしぐさも可愛かった

この日の記事は『22日のチビ来楽ちゃん』です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイント達成 | トップ | 今夜は満月と十六夜の間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

来楽ちゃん(愛犬)」カテゴリの最新記事