私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

独りと3羽のお留守番中!

2008-01-16 00:49:47 | 三バカトリオ(三羽加鳥尾)過去に…
なんだか、なんだか、このところやはり信用出来ない空模様が凸凹と続いています。

晴れたら晴れたで、デジカメ持ってあちこち散策して歩き、画像が山積していて
なかなか整理が進まないのですが、そのちょっとの合間の一休憩として
この子達に登場してもらいましょう!

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/ef/0fc5f4b157c73d28f94c1fc5523a8e1d.jpg

明くる日の昨日はとっても良いお天気でした。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/08/3deb1857287e7f514a605942d48aab7a.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/a3/ca376cbdc4b91882fcca4a859d9e74ad.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

私が歩き回ってる時間はこの子達はお留守番なので、完全にウチはこの子達だけ、
で、ふて寝しているようで、帰ったあとと夜の賑やかで騒がしいこと!

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/1d/a60a6e28e6837c3fb86463517f5263e5.jpg


昨日の空にもちょっとだけ登場してもらいましょうか!
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/68/558cbb7212bf5652b9a3f3f86c878fab.jpg

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/e8/9592ed630375ef9772e0b861899d2d00.jpg


昨日の空模様は雲一つない良いお天気だったのです。
それでかなり歩き回って、画像がねぇ、2~3日分貯まりに溜まって……。

気長にボチボチ放出して行くことにします。
さぁ、お休み準備をしてまた明日!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり。 (バイアリー・ターク)
2008-01-16 11:39:21
上下でおんなじ仕草で、本当にまるで双子みたいですねぇ。

バイアリーなんて、どちらがどちらかまったく見分けがつきません(笑)

>空
よく晴れた一日だったとお見受けします。
こちらは、昨日今日と少し雲が多い毎日です。
そろそろ、すきっとした青空が恋しくなってきました~!
返信する
楽しそう♪ (そのみ)
2008-01-16 11:47:34
小さな子供と同じですね。
お出かけして帰って来ると、騒がしいとか、
紙をかじかじするの、許されたのが嬉しいとか...。
ちなみに私も見分けがつきません(汗)。

空、綺麗ですね。
寒さにめげて、見上げることすらしてません。
今日は、上を見て歩こうっと。
返信する
イ・キ・イ・キ♪ (あんず)
2008-01-16 12:49:26
お外に出してもらってシーちゃん、ティッシュ遊びに夢中ですね!
給水中の女の子たち、姉妹のようにそっくりな仕草をするんだ♪
紙切りしてるルナちゃんの嬉しそうなお顔も絶品!!
みんな元気いっぱいで、よしよし。

PS
・・・ポパイ、たった4日間の自由の身でした。
夕べチェックしたら、再びお尻のあたりをつつき始め、血が滲み始めたので
今朝寝ぼけまなこのところを襲い、カラー装着。
じっとうなだれた姿に後ろ髪引かれる思いでしたが、心を鬼にして出勤してきました。
あ~~完治は難しいのかなあ。
同じ兄弟でもアイは今のところ再発してないのに、
やはり固体差があるんでしょうかねえ。


返信する
にぎやかなお留守番仲間。 (ももたん)
2008-01-16 12:55:12
こんにちは。
おにいちゃんのお帰りはまだまだ先ですか?
しばらくはtikotikoさんとトリオちゃんでお留守番が続きそうですね。

今朝の番組で熊本で菜の花が満開でした。
tikotikoさんの方では水仙が咲き始めましたね。
いくら地球温暖化の影響とはいえ、どんどん春めいてくる様子が本当に羨ましいです。

シーちゃん、ティッシュがお気に入りですね。
モモはあまり興味ないようです。
でも、相変わらず紙きり虫で、所かまわず・モノ選ばずなので、最近ちょっと困ってます。
女の子達は、シンクロしてるみたいですね。
モクちゃんは、頭の上に大きなケージがのっているのにあまり気にしないのですか?
それよりもtikotikoさんやお兄ちゃんの動向の方が気になるのかな。

先日、母がゲドを読み終えました。
やっとグッスリ眠れる~と喜んでいます。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2008-01-16 13:14:16
今日はまたこちら、どんよりの曇り空ですよ。昨日までよりもちょっと冷えています。

ねぇ、二人は意識してないようですが、とにかくにたような動作をしているので
ついつい面白くてカメラを向けてしまいます。
本人達は撮られるのはあまりお気に召さなくて、そんな事するんなら
出して遊んでよーって感じです(苦笑)。

どうもお天気が落ち着きませんね。でも徐々に春の訪れが感じられます。

返信する
そのみさん (tikotiko)
2008-01-16 13:19:55
ようこそ、おいでませ~*

ウチのお留守番仲間は、可愛く、煩く、面白くってところです。
ほんとに孫と一緒の感です。

パリと日本を行ったり来たり、心身ともに落ち着けないでしょうけれど、
逞しき旦那さまとお二人仲良く、全く羨ましき限りです。
私は遠出が出来る身ではないので、母や妹とは時折電話などで長話等。
昨日は久々娘のところへ(同じ市内で、バスと歩きで片道40分位)行って来ました。

あれ~っ?外がちょっと明るくなって来ました~。
用事ついでにまた歩いて来なくちゃ~。

返信する
あんずさん (tikotiko)
2008-01-16 13:25:05
この子達が居てくれるから、独りのお留守番も寂しいばかりでなく済みます。
昨日は午後娘のところへ食材、おやつ持参で出かけ、のんびりおしゃべりして来ました。

そうですかぁ~、ポパイ君、哀しいですねぇ。

ウチもこんな風にたまに紙カジをお許ししていますが、まだまだお気に入りベッドに
スリスリを見つけたりしますので、夜の未ベッドは取り付けてあげて、
お水も制限付きの生活です。
この子達も本能とはいえ、いろいろと難儀なものです。
でもせっかく生活を共にしているのですから、仲良く、気をつけてあげたいものですものね。
とっても可愛い子達ですから~。

返信する
ももたんさん (tikotiko)
2008-01-16 13:37:23
まだまだ画像がた~くさん保管してあるんですよー。
晴れた日のや曇り空の日やらと。ボチボチとね。

お天気は晴れてみたり曇ってみたり、時々降ってみたり、
ふらふらしながら春がやって来ています。

シーちゃんは独り遊びしか出来ないことを悟って、
時々ティシューボックスに行き、こんな風に黙々と遊んでいたりします。

女の子とたちは意識してないようですが、ほんとにシンクロしてるみたいです。
時を同じくして同じ動作だったり、モクちゃんが鳴くとルナちゃんが同じ鳴き方をしたり
(ってルナちゃんがほとんど真似してるんですけどね)面白いものです。

そうですか。お母様「ゲド」完読ですか!
また次のお楽しみ本を見つけなくてはなりませんね。
私はいろいろと読みたいもの、読むべきものがあるのですが、なかなか気も眼も続かなくて、
もう一人私が欲しいです。(苦笑)
返信する
Unknown (かや)
2008-01-16 20:55:12
tikotikoさんこんばんわ!
東京は乾燥してます。
週末ほどではないですが、ここ数日、寒い!
お兄さん、体調くずされないことをお祈りしてます。

素敵はお散歩コースの数々の写真、
今日も楽しませていただきました。ありがとうございます。
もう水仙がほころび始めてるんですね。暖かいのかな?
でも、体調にはご注意を!ご無理なさらないでくださいね。

ところでルナちゃん、
ぴしーっ!と、まっすぐ紙切りしてますね。
実はうちのも、あのコーヒーやさんのDMのハガキ好きなんです。
厚さ、固さがコザクラにとって切りやすいのかもしれません。
でも。
まっすぐ切れない!いつのまにかカーブしてます(笑)
返信する
かやさん (tikotiko)
2008-01-16 21:53:53
こんばんわ
今日はこちらも冷えています。この前に座って、画像処理していたら、
手がカジカンでしまっています。
息子は何をするヒトゾ?音沙汰無し!です。
伸びてなきゃ良いですけど…。

あはは、さすがかやさん「例のコーヒーやさんの葉書」ご存知ですね。
ウチの二人の女子はやはりあれが一番好き*です。
噛み心地がなんとも言えないようですね。
モクちゃんはもっとバシーッと細くカッコ良く
直線にしたり、カーヴさせたり自由自在です。

私今のところ、歩きが功を制しているのか、人混みにあまり行かないからか、
風邪を引くことを知りません。
でも油断なりませんね、全く不安定なお天気模様ですし、温度差ですから…。
粘膜の弱い人はとくに気をつけなくちゃね。
返信する

コメントを投稿