私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

わんさかmoku&sea(6/24分)

2011-06-28 17:27:10 | モク&シー(moku&sea)

今日も真夏日!

お日さまカンカン照りの上、昨日の静けさがウソのように、

またドリルの騒音と蒸し風呂状態と戦いながらの一日です。

28度のエアコンがなんじゃらほいです(汗)。

もう少ししたら今日の工事終了で静けさが戻ると思うので、

蚊を避けながら、何とか窓を開けて空気の入れ替えをしたいものです。

 

さて、先日から撮り貯めていた、ウチのかわい子ちゃんたちを、

2弾に分けてアップしましょう。

住人と一緒に、騒音や匂いや、空気のよどみにジッと耐えています。

 

まず先にシーちゃんを放鳥した際のいつもの様子。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/51/c79578befab3882e7ea7cd4ea5e58c69.jpg?random=39b56776cbf6d45e9c00e3842a65c89d

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ef/ccc71ae1c8d0181ee4f38614ae783a40.jpg?random=5285987c8051b82630b8d5104cd29309

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/fc/6dabdf34249761541e13c4dde6751715.jpg?random=9e37a7bb8da2ce63ae07d456bee1fc0c

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/a3/6a34b4afcb2178d9d4b7f660d1988446.jpg?random=092601511e128bd2c351bbd137296383

 

こんどは遅れてモクちゃんも放鳥!

この頃モクちゃんはほとんどおウチの周りでしか遊びません。

飛ぶのがとっても面倒くさそうで、困らない限り、走ったり歩いたりしています。

モクちゃ~ん、おデブが治らないよぉ~!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/90/a531e1e51876c2d26ab985c6fff54e11.jpg?random=3f40a495b3ac7268be0023dcff4e20d1

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/b4/c091ebd9ea70574f941df60e96791d00.jpg?random=1f9cac7c2ed1bbbbdc0553ac8591420d

 

お互いのため、体調にはあまりよくないので、早々にお帰り頂きました~。

って、それぞれに心構えもよく、「もうお帰り!」とちょっと促したら、

ちゃんとそれぞれのご自宅にお帰りになります。(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい得て妙。 (あんず)
2011-06-28 18:10:31
tikotikoさんたら、シーちゃんのこと、

"傾いたお地蔵さんポーズ”だなんて。

でも言われて見れば、まさにそのものズバリの表現!

ひとりでクスクス笑ってしまいました。

暑いときにシーちゃんのお腹を見ると、

そよ風と戯れているように爽やかな気分になります。

↑ ちょっと恥かしくなるようなキザな表現でしたね。

画像を見てふと思ったのですが、

モクちゃんとシーちゃんは同時放鳥して、

好きにさせて置くと、ひょっとして

ひょっとする可能性もあり?
返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-06-28 18:54:25
こちらにもありがとうございますぅ~!

そう、シーちゃんはなぜか(まぁモクちゃんを観るためでもありますが)
モデルさんポーズはこのお地蔵さんスタイルが多いんですよ(笑)。
暑い時はこのシャーベットトーンのシーちゃん観てると、
少しでも涼やかに感じられるでしょ!
キザな表現でもなんでも、彼にとっても嬉しいお言葉ですよ~。

それぞれにお歳ですから、特にモクちゃんには、身体に重いお玉は産ませられませんし、
育てさせられませんから、お見合い程度にしておかないとねぇ~。
それに厳密に言って、同じ種ではありませんから、ハーフの子は頂けません。

癒し家族としても元気で長生きして、欲しいものです。
返信する
Unknown (かや)
2011-06-28 20:22:44
tikotikoさんこんばんわ!
健康診断、異常なしでよかったです!

やはり、プールウォーキングや、多めに歩いていらっしゃるのが、
健康に、とてもいいんでしょうね。

だから、モクちゃんも、
もうちょっと運動しましょうよ~(笑)、なんちて。
たしかに、今日のお写真では、ちょっと重たそうですね・・

一方、シーちゃんは、
いつもに増して、とっても表情豊か。
ちょっと眠そうな、リラックスした1枚が、
とっても可愛いです!

今夜も、暑くなりそうですね・・
皆様、良くお休みになれますように。
返信する
かやさん (tikotiko)
2011-06-28 20:55:45
はい、健診結果は異常なしではありますし、居残り組にはならなかったですが、
おデブ数値からいって、要注意ではあります。
モクちゃんにばかり痩せなくちゃ、とは言ってられません(苦笑)。
もっとスタスタ歩きを実行し続けないと良い結果には繋がらなさそうです。

もう1弾、モク&シーセットを用意してありますので、
ひと段落したらまたアップしますね。

ほんとうに蒸し暑くて、まだまだこれから寝苦しい夜が続きそうで、
夜中はテニスやサッカー観戦して、引き続き宵っぱりになりそうです。

かやさんもどうぞ、お腹冷し過ぎないようになど、
体調には気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿