私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

二月のかほり…梅

2006-05-12 01:01:22 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

梅は咲いたか、桜はまだかいな!

こちらでは桜が先で、梅が後になりましたが、
日本人には決して外せない、かほりたつ梅の花。

ご近所の神社の境内の梅です。
とても見事に可憐に、美しく咲いていました。
梅の枝振りもまた一興です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと思ったの (りえ)
2006-05-12 18:51:03
この梅も神社で咲いていたものなんですよねぇ。綺麗ですね~。春は大好き。梅の花、桃の花、桜の花。大好きなお花がたくさん咲くからね~。そうそう、もっちゃんにぴったりな菜の花も好き!菜の花のおひたしも(食いしん坊万歳です)

またもや食べ物の話なのですが、梅の実ってどの梅の木になるのかなぁ。私の近くの神社でも梅の木がありましたが梅の実は見た事ないのです。どうなんだろう???無知な私をお披露目~(/▽\)恥ずかし~
返信する
りえさん (tikotiko)
2006-05-12 20:29:09
いらっしゃ~い!

そうよねぇ、春はいろんなお花が見られて嬉しいね。

アレルギー持ちにはちょっとしんどいこともあるけど、いろんなエネルギーが集結されて、芽吹くと同時に元気ももらえそうで明るい季節ですね。



梅の実はたいていの木にはなるはずよ、確か。たまたまりえさんがお目にかかってないだけかもね。

実家ではお庭に花が咲いた後に、なった実で梅酒を作っていました。



ああ、なんだか梅酒が飲みたくなったなぁ~*
返信する

コメントを投稿