私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

日曜日のベランダでは…

2008-05-18 19:30:19 | ベランダ便り空の観察等(箱庭の家族)

出来る時にと、今日撮れたての画像、やっぱりアップしておくことにしましょう。

トリオと一緒で、あまりゆっくり眺めることが無かったこの1週間のベランダの住人達。
初夏の感じが強くなって、日差しが熱く、
スダレを掛けていても乾涸び気味になって来ています。

朝は忙しいので、夕方のみ、お水をあげることにしていますが、
今日はお洗濯を干す際に、久しぶりにそれぞれを観てみましたら…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/f9/bd0fa80877ee66840aa8e5f9ac20be0e.jpg

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/55/88c7f76c9228408040f4cec8c38363d0.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/6f/1c2e790df7e4dce36a0e256c4ac8f959.jpg

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/a6/d4d2f2fe340a4294e0a2d9038c6baa1e.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/4a/5def03e59692aefb924aa4030ceb20fc.jpg


良いお天気が続いていたこの頃、明日は崩れそうです。
私のお誕生日なんだけどなぁ~*

また、明日から出来るだけ、お弁当作って日参再開です。


おまけ~*
久しぶりに(一昨日からはね)真面目な?夕食…独りでは大いに手抜きなので…。
      
          https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/c3/effc5145044a617b7168c48782a85355.jpg




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日! (toko)
2008-05-19 10:25:17
おめでとう
今日はあいにくの雨だけど、気を付けて来てね。
お弁当、楽しみにしてます
返信する
オメデトウ!! (ももたん)
2008-05-19 11:00:38
tikotikoさん、お誕生日おめでとうございます

今年のお誕生日は、tokoさんが世界一ステキなプレゼントをくれましたね。
赤ちゃんの顔って日に日に変わっていくんですよね~。
カメラ上手な、tikotikoばぁばにたくさん撮ってもらえて、幸せな赤ちゃんですね。
この一年、tikotikoさんにさらにたくさんの幸せがと届きますように。

毎日、お弁当を作ってお出かけのようですが、気付かぬうちに疲れも溜まってきますから、御自身のため、tokoさんのため、そして赤ちゃんのため、疲れたときは無理せず休むを心掛けて下さいね。
それにしても、全部美味しそう~~~!!

トリオちゃんたちも、それぞれお兄ちゃん、お姉ちゃんとして留守番を頑張っているようですね~。
シーちゃんのスラッとしたカッコよさ、モクちゃん・ルナちゃんのフンワリした可愛らしさが最高です。

お花たちも、徐々に強くなる日差しに負けないで、それぞれ健気に咲いてますね。
tokoさんお手製のカバンもステキでした~。
返信する
おはようございます。 (バイアリー・ターク)
2008-05-19 11:29:10
月曜日の追っかけをと思っておりましたところ、お誕生日とのこと!!

本当におめでとうございます!!
これからのtikotiko様の日々は、ちっちゃな姫様が加わって、ますます笑顔の絶えない日々になることと存じます。
tikotiko様のこれからの一年が、萌える若葉のようなみずみずしく光り輝いた幸福に満ちた一年でありますよう、心よりお祈りいたしております。

今夜は、九州のお姉さんに向けて、祝福の乾杯を捧げたいと思います!!(やった!口実みっけ!!(笑))

返信する
ももたんさん (tikotiko)
2008-05-19 20:20:19
はい、おかげさまで、良いお誕生日でしたよ!

朝から雷雨で、お弁当作成中は凄い雷で、どうなることかと一瞬たじろぎましたが、
雷好きだった主人の「手荒い祝福」の洗礼のように感じました(笑)。
出かける時は雷も止み、今日一日中しっかり降った雨で、帰りのお買物荷物も重くて大変でしたが、
可愛い娘と初孫ちゃんたちのためとあらば、元気も出るものです。

誰に迷惑かける訳にも行きませんから、自分と相談しながらやりますよ。

今日は帰りに通りのお店の軒下に、ピーチク騒いでいる可愛いツバメのヒナ達を見つけましたが、
なんせ両手に荷物と傘を挿していましたから、デジショットできなくてとても残念でした。


返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2008-05-19 20:25:14
おかげさまで、無事61歳を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。

ちっちゃな姫さまは、日に日に成長していて、活発なお嬢になりそうな気配もあります。
ママの方もお弁当作って行く甲斐があり、母乳もしっかり出ていますので、ひと安心です。

ああ、私も独りとお仏壇前で何か乾杯の杯を上げるべきでしたねぇ~*
変わりにどうぞ、どうぞよろしくやってくださいませぇ~(笑)。

返信する
おっめでとぉ~~ (りえ)
2008-05-19 21:16:29
tikotikoさん
おめでとうごじゃります~~
私の方にもおめでとうコメントいただいちゃってありがとうございました。
こちらこそ遅くなってしまってすいません。

今年はお孫さんの誕生があったりと5月は大忙しですね~。
頑張り屋さんのtikotikoさんですがあまり無理をしないようにね。
あなたにとって、幸多き年になりますように。
返信する
りえさ~ん (tikotiko)
2008-05-19 21:56:44
あっりがとぉ~*
とうとう61歳になりましたでするよ!
五月生まれさんいっぱいで、パーチィして乾杯したいものですねぇ~!!

***ちゃん、日に日にお顔がはっきりして来ますよぉ~!
チビだけど、あんよ蹴り蹴り元気です。

りえさんご一家にとっても、どうぞ良い日々の年になりますよ~に
返信する
お誕生日! (jasumin)
2008-05-20 09:49:49
おめでとうございます!
ほんと、可愛らしいぴか一のプレゼントが届いたのですね~。
お姫ちゃまも加わり、ますます楽しい1年が始まっていますね!

これで、カメラの腕にも、またまた磨きが掛かりますね。
なんたって、被写体にメロメロなんですもんね!?(笑)
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2008-05-20 21:20:59
一年があっという間に過ぎるものだと思われるほど速いものです。
また歳を取ってしまいました。
チビ姫さまの成長をいつまで見守れるかと思えば、一層毎日を大事にしなくては、と思います。

毎日ちょろっとずつ撮っているのですが、まだまとめることも出来ていませんし、
もちろん、パパ、ママの許可が降りねば、勝手に載せることもかなわず、
焦らず、ボチボチ、のんびり行かねばと…。

寝ても、泣いてもチビ怪獣と言われています(笑)。


返信する
お誕生日おめでとうございます! (かや)
2008-05-21 20:55:28
tikotikoさん、遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます!
本当に、一年の経つのは早いもので、
つい先日、還暦のお祝いを申し上げたような(笑)
今年は、ぴかぴかの、おばあちゃん1年生ですね!
すばらしい1年になりますよう、お祈り申し上げます!
返信する

コメントを投稿