私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

こはるちゃんが来た日と前日のモク&シー(2/1~2)

2011-02-03 22:56:37 | こはる日・より

このところ、こちら、結構晴れ気味のお天気が続いています。

隠って雑事に追われていたり、気分転換に歩きに出たりはしていますが、
モク&シーと託児所的日のあれこれをアップしておきましょう。

まず、ウチのアイドルたちを…。
日にち間違ってます。↓これら2/1の夕方です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/ed/39af93b05b7c72384464a0188ba6bd89.jpg?random=a91e8c67573ad5de22afd2a9a8fdd55e

こちらも2/1のこと。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/fe/d335f4424cf92e88f3ad8a9aa83530fe.jpg?random=b049658fa3d1cfca79664101b07baf86

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/f6/6b08579d0618ab5215a914927ec32266.jpg?random=61c5e5ef203dba90d85bdb1ab28e4acd


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/94/9dcebefb74fe0135ab32142262f303a4.jpg?random=3be352896c226c86835342002f30aa3e


次こそ、2/2こはるちゃんがママの病院受診のため、ウチで過した時の
ちょっとショットです。
ババはおしゃべり&遊び相手専門ヤなので、
なかなか思うようにこはるちゃんショットができないのですが、これだけを…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/3d/d0be689434da6cd3533802539cde27cc.jpg?random=f8393c2dba4f5eeb0dc5e5203ed3c379


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/64/b0a028045501d8999f2793e686b4dabf.jpg?random=c70a232a17dd58ec587149b790af230c

この日はいつもより早めにお家へ帰りました。
こはるちゃんとしては、もっとババんチで遊んでいたかったようで、
納得のいかないお顔でバイバイもしたくなくて、観てる間は振り返らずに帰って行きました。
後で知ったところによると、このあとまた号泣していたそうです(困)。


おまけは相変わらずの間に合わせ食を。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/90/ea1af2b0a894efa8c3ad428886d3ed4c.jpg?random=4f2c5e72303a427b5b307012039a3741


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/b4/121adbaf0927a047e24855967946dff0.jpg?random=1b25ef26ab21a7f9d310dc464889de9c

2/1~2/2のあれこれセットでした。

今夜はお兄ちゃんは何とかミーティングとかでお出かけしていて、
独り食の夜でした。
11時を回りました。もうそろそろ帰ってくるかしら?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2011-02-04 10:08:03
tikotikoさん、おはようございます。
我が家のベランダには今日も朝から大きなお客様がいらしてます。
このデカイのが陣取ってるとメジロちゃんは警戒してやってきません。
隙を見てさっと飛んできても落ち着かないらしく
すぐいなくなります。
自然界では体が大きく強いものが生き残れるようになってるのかしらね。

前置きが長くなりました。
モクちゃんもシーちゃんも放鳥してもらって
伸び伸び過ごしてますね。
モクちゃんを止まらせてるあの長い美しい指は
どなたの? 
ゴツゴツ皺くちゃの自分とこれが同じ人間の手とは・・・。フゥ

こはるちゃん、またぐっとお姉ちゃんになりましたね。
ヘアスタイルもちょっとお耳を出しただけで雰囲気違うのね。
坂道を降りて行く後ろ姿、ポシェット横がけにして
これまたお洒落度100%(^-^)
tokoママのファッションセンスが反映されてます。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-02-04 11:39:15
こんにちは!

こちら、このところ良いお天気で、昨日・今日と温かめで助かります。
ヒヨドリが来出すとねぇ~、メジロちゃんはなかなか来れなくなるのよねぇ~。
かつて、実家でも、父がメジロが梅の木に来るのを楽しみに
ミカンを差してあげて観てましたが、
ヒヨドリが来ると、おまえたちが来るとメジロが来れんではないか~と、
追っ払っていましたよ。(苦笑)
大きく強いものには負ける子たちも大勢居ますからね。

モクちゃんが止まってるお手々は、もち、私ではなく、お兄ちゃんのですよ。
彼の美しい肌は手だけで(本当は全体が色白で綺麗なはずなのに、
薬のせいでカラー変化あり)、体中アトピー肌で可哀想です。
私のはつるつる的でもこき使った上、日焼けもありシミだらけだしね。(泣)

こはるちゃんファッションは可愛く素敵ですよ。
ポシェットやTシャツ、スカート、コートなどはママ作で、
半袖ワンピースや長靴(レインコート等)はおばあちゃんのオークション獲得品です。

(ねぇ、pnokoさんやお宅にお葉書出したんだけど届いてるかしら?)
返信する
し、失礼致しました。 (あんず)
2011-02-04 13:11:50
ごめんなさ~い、tikotikoさん。
まっこと申し訳ないです。
お葉書、ちゃんと届いております。
落ち着いたらご返事しようと思ってるうちに
すっかり日にちが経って。
本当にご無礼、お許しくださいませ。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-02-04 13:23:11
こちらこそごめんなさい。メールで確かめれば良かったんですが、
住所が間違ってなかったかしら~と、ついこちらで確かめてしまいました~。
お二人分ともに帰っては来ないので着いたかしら~とね。
良かった、着いてて。

良いお天気なので、片付け物したら、ちょっと出歩いてこようかと思っています。
返信する

コメントを投稿