私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

1/7午後一の散策…その3帰途

2008-01-08 23:41:25 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
さて、梅園を離れてそろそろ帰ることにします。

ここは、年末の日曜日、マラソンがスタートし、市内を廻ってここでゴールを迎えた舞台です。
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/a7/a3362f89b6af8e24565366764633cf8d.jpg

「アオ、アオ」とか「ア~ア、ア~ア」とか叫んでいて、
決して「カー、カー」とは鳴かないこの方々。
羽根の黒光りは見事でした。嫌がって写真には撮らない人も多いと思いますが…。
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/c3/aa5fa6afab63752ced7bdcaf33b0bc80.jpg

何もこのビルの進み具合を観てばかり居る訳ではないのですが、
どこからでも目立つのです、この新しく立ち上がっているこのビル。
いろいろとの対比になってしまって…。
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/dd/8bca9317e5420371750875f441460871.jpg

お濠の側までやって来ました。
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/7f/62422ae52495d9208c6c143c3ff26489.jpg

蓮が無くなって以来、お濠の水面は風が吹かない限り、まるで大きな鏡のようです。
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/6a/33129f97f42eff13fb3a5153186727f8.jpg

信号を待ってる間にも、パチ、パチリと…。
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/de/c47e4e6991dd1b31f570e974be7089df.jpg

さて、いよいよ最後になりました。今はあちこちにいろんな種類の鴨たちが居て、
人間慣れしてる子や、そうじゃない子やたむろしています。
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/e1/a7db6b1e13bcf033a613e13127a0c8a9.jpg

長い独り歩きショットのお付き合いをして頂きましてありがとうございました。
今現在の私の散歩道、楽しんで頂けましたでしょうか?

今年は、メタボ対策、心身の休憩、眼休めにも、日を置かず、
なるべく急ぎ足を心得て歩きたいと思っています。

その都度、またどんなショットが撮れることやら…。
呆れず、それなりに程々に、どうぞお付き合い下さいませ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは日本? (ももたん)
2008-01-09 16:54:13
tikotikoさん、こんばんは。
あの~、質問ですが、
私たち同じ日本人ですよね?
tikotikoさんも日本にお住まいなんですよね?
ここはどこ?疑いたくなるくらい穏やかな小春日和の雰囲気が、写真から伝わります。
こちらは、コレからが寒さも雪も本格化なのに、お花が咲いてる!?
つぼみも膨らんでる!?
ちょっと頭では分かっているのですが、さっきまで出かけていた外の寒さとのギャップが…。

カモさんもカモメさんもの~んびりしてますね。
やっぱりいつ見てもtikotikoさんのお住まいの方は沢山の散歩コースがあっていいですね。
私も白鳥をもう一度行きたいと思っているのですが、今度はもう一人連れていこうと企んでいるので、相手が見つかるまではおあずけです。
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2008-01-09 17:06:00
グッドタイミング!今あんずさんのコメントにお返事したところです。

そうですよねぇ、私もももたんさんのところの「雪」を観たら、
狭い日本なのに、何でこうも違うんだろう?と思いますもの。
梅が咲き始め、鳥たちはのんびりと羽繕いなんて、
相当ギャップを感じられるのも無理はありません。
今日はまた、春が来たような気温の陽気で、ヒーターなんぞしまいたくなるような…。
トリオたちも窓辺でしっかり日向ぼっこしましたよ。

あらぁ~、凄く残念!私で良かったら、万障繰り上げて、
白鳥見物の、そのもう一人に加えて頂くのにぃ~。
返信する
石垣とお堀と庭園と。 (バイアリー・ターク)
2008-01-10 11:44:17
いつもながら、「日本一の散歩道だな」と羨ましく拝見するバイアリーです。
梅の蕾も膨らみ始めているのですね。
カモメも鴨もカラスも小春日和の陽気になんともゆったりしている気分が伝わって参ります。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2008-01-10 12:18:44
密かな?独り散歩道、楽しんで頂けてるようで何よりです。
歩くからこそ見つけられるものってあるもので、その時はほんとに
私だけの楽しみだぁ~*と嬉しくなります。

今日からまた、息子は神戸周り~東京の出張で、今回は長めになりそうで、
独りと3羽のお留守番が始まりました。
また、雑事を片付けつつ、時を上手く使って、歩けるところを散策したいと思っています。
返信する

コメントを投稿