私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

月・火・水曜日

2010-04-29 18:08:19 | 日々のあらかると(バラエティセット)
今週もちょっと出たり入ったりや、あれこれと落ち着かない日々の始まり…。
途中はが夜中や朝方に降ったり…。
お天気もまさに似たようなもの、でも比較的暖かくもう初夏的陽気!

私のデジショットもあまりまとまりも落ち着きもないものだけれど、一応記録として
アップしておきましょう。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/4b/e2e18866d8ad42bb2161c56acab9a552.jpg

毎週月曜日の午後、プールの歩き&体操の会に入れてもらった先週から
今週の月曜日は、たまたまプールが閉館日と言うことで、とある近くの集会所で
ストレッチだけは行いますと言うことで、1時間みっちり参加してきたのです。
おかげで、後日はあちこちが筋肉痛!
しかし、また来週の3日は祝日で完全にお休みということだから、
自分で少しでも毎日ストレッチだけはやっておかないと、筋肉痛が溜まりそう(苦笑)。

さて、このところ、モクさまはお兄さまから先日紙を貰うことが出来て以来…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/05/0f2bee41bfe737a9ad95b968e24594cd.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/3c/aae386b81dbddedaab543505ac9feb7f.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/3c/69f19763687c626d52c4b592966d4a92.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/e4/7905a5c4c631744d6c23533438fc822d.jpg

そして~!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/dd/4618d5a8914f73cc95c2dad3646ecba2.jpg


といった具合に、また頑固者がしっかり復活の様相を呈しているシーちゃんであります。


しかして、またお粗末な我らのお食事は…。
昨今のお魚料理はほとんど撮ってませんねぇ~。色的に美しくはないものですから…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/88/df3b6044e10d7f2ba283cf3410611454.jpg


ウチの中でも良く働いている私めは筋肉痛以外、思ったより元気なこの頃…。
でも、黄砂には参ります。
目・鼻・咽・耳がむず痒くクシャミも激しくてしんどいのだ~!
お兄さまは相変わらずお疲れ気味の不規則生活。

皆さんの連休はどんなご予定なんでしょう?
我が家は相変わらずの平日コースで、貧乏&休む暇なしの主婦でございます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´〇`)/www (pnoko)
2010-05-03 16:46:54
>また頑固者がしっかり復活の様相を呈している>シーちゃんであります。

シーちゃんの こだわり
傑作でつね wwww

お気に入りなベットが 在るなんて
こだわるのは 頭がエエ証拠でつかね www
何気に
笑えるでつぅ~ www 

これからの季節 
タオル布の ベットのが 快適なのに と
思うのは 
人間の勝手な思いこみでつかw 
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-05-03 20:50:29
こんばんは~1

彼ねぇ、未だにこのベッドには入らないんですよ~もう5~6日目よ。
もしかしたらこれまでの最長我慢比べかもしれなぃ~!
これは彼の好きなタオルでカラーなんですけどね~

あの小さいチェックのハンカチコットンでくるんだヤツが
彼のものと決めてるらしい

どうも今は一つのものに拘ってるらしくて、変なヤツです。
中には入らなくてもよじ登ったりはしてるのにね。
なんて意固地なヤツなんだろ?
まぁ、このところ暑い位だから、
ベッドに入らなくても眠れるんでしょうけど、熟睡はねぇ~
返信する
(´〇`)/なるほろぉ~w (pnoko)
2010-05-03 23:39:50
そぉいえば うちのあお太も
二枚目の テント作ったとき
なかなか 入らなかったでつねぇ・・・

で テント外に出し 
テーブルんとこで 無理にあお太を
入れて 訓練したでつ www
したら どんな テントを作っても
入るようになったでつね・・・

今 ふと 初期の あお太も
そんなだったと 思い出したでつ www

しかし
シーちゃんの あの 拘りの表情が
傑作で
よく撮れたでつね あの表情 www
何度 見ても 笑えるでしwww 
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-05-04 11:10:45
頑張ってあちらこちらとコメ入れてくれましたねぇ~。
追いつくのに必死ですぅ~(苦笑)。

ウチのシーちゃんは、手乗りとして育てられたコではなく、手がまったくダメなコなので
モクちゃんやルナちゃんみたいにナデナデよしよしはもちろん
追いかけたりするとショック状態になるので、無理はしません。
今日も結局1週間経ってもタオルベッドには入らないので、
私の方が諦めて外して、今度はそれでも、ちょっと前につくった
ハンカチベッドをつるしてみました。
きっとこれも拒否するのでしょうけれど、お試し期間を置いてみます。

モクちゃんは人間信頼度一番ですから、与えられるものはどれでも受け入れてくれます。
だから、今夜からモクちゃんにタオルベッドを入れてあげようかと…。
スリスリしそうな嫌な予感はありますけどね(汗)。
返信する

コメントを投稿