私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お兄ちゃんとお出かけ

2009-03-22 11:41:57 | スペッシャル(非日常)
夕べからこちらは風も結構強く吹きどしゃ降りの雨で、
桜の咲き始めに試練が見舞っています。
おかげさまで、週末の騒がしさがなくて、住民としては助かりますが
お花には気の毒です。

昨日は久々に東京から帰った、高校時代(美術部)からの仲良し友人からの連絡で
ネットに関する相談事があるということもあり、お兄ちゃん連れで彼女のお宅に伺う事になりました。

午後の約束でしたので、その近所にある、前にも行った広島お好み焼き屋さんで
お昼を済ませて行くことにして…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/54/d95646bd8c6939cbb850a3d4bad46cdd.jpg

二人のお兄ちゃんが、手際よく次々と注文品を焼いて行きます。
熱い場所で仕事する彼ら、ほんとに一年中半袖Tシャツ一枚だよねぇ~!
と話しかけた事でした。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/da/7ebb4f2cbe297c4d069047539855b962.jpg

雨の前だったので、とても蒸し暑くて、上着が邪魔なくらいでしたので、
熱々を頂くと、ますます汗汗で…。

この後歩いて5分ほどの彼女宅へ。(何年ぶりだったかしら?)
ご主人もいらして、4人で次々とお話しが弾み、久々の他所のお宅で
あれこれ積もる話しを楽しんできました。

奇しくも4月末には、私が珍しくも上京するチャンスと言うか、必然性の予定があり
東京の彼女宅へお泊りの確約が出来、私としてはチョー短期滞在の楽しみが増えました。
めったに無いことだから、一週間でも一ヵ月でも滞在すれば良いのに
と言ってくれる彼女には多いに感謝です。
ほんとにそう出来たらねぇ~!!


おまけを一つ…我が家食の、いつものお粗末な前日の夕食はこんなもの。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/71/46346b4cd7ecc760c6bd228f3d7ea377.jpg
アジさんには悪いけど、このアジさんは、
お刺身にも塩焼きにも良い美味しい真アジとはちとお味が違い残念でした。


あれ!外は雷の鳴る音が…!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿