私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

8月もおしまい!

2010-08-31 17:23:20 | モク&シー(moku&sea)

の今日ですが、果たして三日連続の夕立が来るものか知らん??

まぁ、それにしても暑い、熱い8月でしたねぇ~!ってまだまだ猛残暑は続きそうですが…。
台風シーズンでもあるんですよねぇ~。
どうか、どうか、これ以上地球の生き物たちをいじめないで下さいましぃ~。
心身供に伸びながらもなんとかあたふたとそれなりに過ごしてきたこの夏。

8月の〆はこちらとこちら等にお願いしましょうか!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/fd/06690a5f11713aa7f8af9246a7a41693.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/43/8797f809501a5cef146c6db2c075cf5e.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/71/e07769f70cc9e7ee4dccd3ee3f0b31dd.jpg

冷たいものばかりが欲しい熱さの日々ですが、やはりお腹は冷し過ぎるとロクなことはないので
なるべく温かいものをと…、でも飲み物は冷たいもの~。

こちらの方々は、あれこれあってもそれなりにお元気です。
まず、ガラクタの置いてある食器棚の上から…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/3d/b620523bd5759dcfe50276f256bed3c1.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/00/a2233860cf610d57c8716f8e0dfc883f.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/c4/790cf81e8f5e41fad8195cbcc412c353.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/11/0cb72de6188893bea7495c0393b9d37d.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/e8/b9b92213ccda83105118aa3e8d7a69df.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/70/24a485d8add7650d5bbd4c7c07bf8019.jpg

みんな元気にステキな秋をお迎えしたいねぇ~!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気いっぱいのお二人さん♪ (あんず)
2010-08-31 21:04:29
tikotikoさん、8月も終わりましたねぇ。
明日から9月・・・この暑さを思うと 残暑どころか
猛暑そのものがまだまだ続きそうで溜息が出そうです。
そんな中、tikotiko家はバランスの取れた
オイシソウな料理がズラ、ズラリ~。

↓のポテトサラダも、焼きビーフンも見た目もグーで、
いろんな食材が使われていて夏バテ予防にピッタリの献立。

モクちゃんとシーちゃんの生き生き生きした姿を見ると
にんまり、ニコニコしてしまいます。
自分の知っているインコちゃんが元気でいてくれると
自分まで元気で幸せな気分になれるのですから
この子たちは天使ですね、ほんと・・・。

我が家のインコは・・・暑さのせいか、かなりムシっております(;。;)トホホ
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-08-31 21:27:23
まだまだお暑うございますぅ~。
淋しさは感じるものの、早く秋らしくならないかな~と
首を長~くして待ってます。

食べなくちゃ、倒れたらあかんぞーと、頑張って作って食べてます。
おかげで、この熱いのに夏痩せもしなくて(トホホ)寝苦しい夜(寝返りを
何度もうって、枕をあれこれ換えてみたりしてるので)に身体はますます重く
肩凝りもなくなりませ~ん(泣)。

そうよねぇ、ペット家族が元気で居てくれないと、
こちらまで元気が無くなりますもんねぇ~。
やっぱり蒸し暑いからかしらねぇ、モクちゃんもやっぱり首の後等
チミチミやってる跡(かさぶた)があるんですよ~。(困)

ところで、またpnokoさんは落ち込んでるのかしら~?
何か音沙汰ありますか~?
彼女も元気で居てくれなくちゃ、こちらも落ち込むわよねぇ~。
返信する
おっはぁ~♪←って 死語でつかネ w(><;) (pnoko)
2010-09-01 07:38:09
ぉ 

テンプレ 静かな秋の気配な・・・
が、
画像の雲は 夏真っ盛りそのものでつネ

出た-----------------っ

なっなななな  ナニが 


tikotiko cooking 焼きビーフン
相変わらず
具沢山で おいちそぉ~ 


モクちゃんの 胸当たりから変わる
プチレインンボ色が キレェ~
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-09-01 09:50:29
おっはぁ~♪って生きとったでつねぇ~!
酔いつぶれておったかと思ったにぃ~…ウヒィ

まだまだ気温は真夏だけんど、空の雲行きはそろそろと秋の気配が現れてきたぞよな。

この焼きビーフン、よく登場するのは、もちろん好みでもあるけど、
生協の半分レトルトで、我が家流にいろいろ+して仕上げるから
簡単お手軽品なのだすよ。

モクちゃんの胸辺りはそれなりだけど、
首の後辺りや斑点があるのがまだ良くないのは困るだよ~。
返信する
おばんでやんス~ (;'〇⊂;)汗 (pnoko)
2010-09-01 18:17:26
今夜も 暑いだぉ 

蒸すだぉ  

焼き豚だぉ    

なぬ   


うひっ 


まだまだ 暑いんで
熱中症気をつてくだたいぉ~

返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-09-01 21:48:00
こんばんば~!

はい、蒸し蒸しで、焼き豚&蒸し豚だおぉ~!

今日はちょっと予定より途中の寄り道が入り、
遅く帰ってさっき夜ご飯になったので、な~んかドーンと疲れが出てきたっす。

はぁ~い、熱中症にはお互いに気を付けましょ。
返信する
tikotikoさんちは (ともみ)
2010-09-01 23:32:05
いつもほんとに、お料理おいしそうです~♪

そして空の写真の清々しさ。

小鳥さんたちの愛らしさ。

うーん、素敵。
返信する
ともみさん (tikotiko)
2010-09-01 23:46:54
こんばんは~!

今日はまた熱かったですねぇ~。
孫の面倒見に香椎まで午後はお留守番に出かけていて、
帰りは天神からお兄ちゃんと一緒で遅くなり、お総菜買ってきて、
ご飯も遅めになり、さすがに多少お疲れですぅ~。

今日こそ早く休もうと思いながら、寝苦しいし、寝付きが悪くて
いっつも遅寝、遅起きなんですよね~、ウチは。

お料理はほとんどが生協製品+仕様ですよぉ~。

ああ、そうだ、先日載せてあったカミキリムシ、
どうもなんとかスジカミキリとか言う名前じゃないかな~と思うのですが…笑。
返信する
Unknown (かや)
2010-09-02 06:28:30
tikotikoさん、おっはぁ~でございます!
シーちゃん、腹筋割れて細マッチョ!

ここ数日、早朝5時前からのセミの声がなくなってるんですよ。
ちょっとは、秋が近いのかな?

こちらも、相変わらず暑いです!
例によって、温度計は31.5度を示してまして、
朝っから、蒸し豚状態でございます~(笑)
お昼に散歩してるので日焼けして、
焼き豚のほうが近い、かも・・

昨日の朝、こちらでも!
「ヤコブのはしご」状態の空が見えたんですよ。
雲のふちが輝いてて、何かが降臨して来そうな雰囲気で、
これは!と思って電車1本遅らせて、
歩道橋に駆け上がって写真撮ったんですが・・
普段から空を撮り慣れてない悲しさ。
障害物は多いわ、コントラストが強すぎるわで、
なんだこりゃー?状態になってしまいました(笑)
改めて、tikotikoさんの空の写真の綺麗さに感心した次第です!

月末月初が一段落したんで、
今日は、ちょっとゆとりの2日~
あと1日で週末だ♪さー会社いってきます!

返信する
かやさん (tikotiko)
2010-09-02 10:13:06
おはようさんです。ってもう遅い!会社でお仕事だっちゅうねん!

モクちゃんもおデブですが、シーちゃんもこの頃は以前と違って、
細マッチョよりもっとしっかり筋肉もお肉もついてきた感じがします。
男らしくなってきたと言うんでしょうか。6歳になったんですもんね。
出せ出せアピールに餌箱スチャガチャ言わせて、いっちょ前に自己主張なんぞしてますから~笑。

そうですね、こちらはまだまだセミの声聞こえますけど、
アブラゼミの声はすっかり消えて、秋の虫の声の方が夜は絶対的に多くなってきました。
はい、今年の夏は特に、焼き豚&蒸し豚状態でシミも増えて、
更にみっともなくなってる私メです(泣)。

「ヤコブのはしこ」やっぱり辺りに何もないところじゃないと
思うようには撮れないですもんねぇ~。
ここら辺でも撮ろと思ったら、
やっぱり公園辺りかウチのベランダや玄関辺りから狙わないと
邪魔が多過ぎますよ~。
私の下手っピなデジカメ画像で良かったら、「空」いつでもご覧になって
楽しんで下さいませ~!

そうですねぇ、会社は8~9月や、3~4月辺りがいろんな意味でピークなんですよねぇ。
ご苦労様です。また週末はマイペースを取り戻して良い日々をお過ごし下さいね~。
返信する

コメントを投稿