私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

こはるちゃんとデート+

2009-03-07 13:50:40 | スペッシャル(非日常)
今日は久々にお陽さまの陽射しが眩しい良いお天気です。

昨日はこはるちゃんの10ヵ月目の日でした。
ママも籠り気味で心身ともにお疲れ気味だし、こはるちゃんも退屈気味、
そしておばあちゃんも書類とにらめっこの日が続き、籠り気味だったので
みんなの気分転換も兼ねて、双方から寄って、街でデートすることにしました。

郵便局に寄ってから、バス停近くのところで、昨年も撮ったこの艶やかさんたち…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/96/19dcc24c22bb0f8c12750cd745eac976.jpg

すご~く元気で勢いがよく、こちらに元気をもらえます!(雨の残り雫が見えますか?)

雨の予想もちらほらありましたが、お天気は回復する模様でしたので、
折り畳み傘は持たず、帽子のみで出かけて正解でした。

こはるちゃんは待ち合わせ場所で、こんにちは!をした際、眠そうなお顔でしたが、
お顔を合わせた途端、ニッコリしてくれて…(嬉)。

こはるちゃんのこれからのお洋服を見繕いに行きました。
ママがあれこれ吟味している間も、おばあちゃんと遊びながら、
ベビーカーのこはるちゃんはとてもお利口でした。

一段落したら、お茶にしようかと、多分大丈夫よと、以前よく利用していた喫茶店へ。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/2d/3424e5487eacf518a5023970754e1dd0.jpg

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/2c/faade33729594bedd1b0efcfc07f5f0f.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/6e/0888dcf181243841ab8be291fe1fbef7.jpg

もう一件行きたかったところですが、おっぱいの時間もあるし、こはるちゃんもおネムになって来たので
バス停まで送り、おばあちゃんも反対側のバス停へ廻り、帰途につきました。

バスを降りてからはいつもの野菜屋さんとスーパーに寄って…。

身体がビタミン不足を感じていたのかしらね。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/15/29c38f68c3d8c3a84be3168ae0583964.jpg

お兄ちゃんが仕事から遅めに帰り、お刺身他を添えて夕食にしました。 

***
今日は、彼は続けて出勤したお疲れのお昼寝タイム中です。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/36/debdc628deb15890573639596ddfc4fd.jpg

お洗濯は部屋干しが続き、カラッと乾かなくて、クサっていたので
今日は思い切って(また明日は雨ということで)カラッとして欲しくて、
しっかりお外干し&トリオも窓際でひなたぼっこ!

さて、また今日の片付けものに戻りましょうか…。


今日のおまけと言うか、追加です! 今日の箱庭から…。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/7b/bc41121de70603ad636ecca6ecf244f0.jpg

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/e5/fadf2a6b60b6e13907575d0d311facfc.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/8f/281369c4b67fd6e93f1f1587256f8627.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/87/62b17c14946b6244b20a16c211d00052.jpg


公私ともに、これから咲くお花のいろいろが楽しみな春です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのお出かけ (toko)
2009-03-07 18:28:16
昨日はありがとう!
産後初めてお茶をしに行けました。
出産前までは、毎日まいにち、沢山の人と関わってお仕事してたのに、産後は、引っ越しも相まって、全くの引きこもり。
ウチは、パパも殆どお家に居ない人なので、こはるといつも二人きり。
わかってはいても、やっぱり心身共に疲れちゃうので、ほんのちょっとの時間でも気が抜ける時間があるってありがたいことです。
最近は、こはるもだいぶ成長してきたし、暖かくもなって来たので、これからはお出かけもしやすくなりそうで、楽しみです
返信する
tokoしゃん (tikoitko)
2009-03-07 18:38:36
思い立って出かけて良かったね。
子荷物連れの移動は大変だと思うけど、
それなりの効果なり、出甲斐はあると思います。

私の子育て時代を思うと(お兄ちゃんのときはいつも二人ッキリ)、
周りの人間や住処の環境も良いし、
tokoはまだまだ気分転換出来るだけ、良い方だと思います。

またいつでも都合さえ良ければお付き合い喜んでしますから、
どうぞヨロピクね*

こはるちんが歩けるようになれば、それはそれで
お付きは大変だから、体力、エネルギーを
蓄えておかねばなりませぬぞ!
返信する
親子3代のお茶タイム♪ (jasumin)
2009-03-09 11:07:23
私もお外で美味しいスコーンを食べたいですよ~!(笑)
こはるちゃんもおりこうさんで、気分転換できてよかったですね。

うちも2人とも連れて歩くのに、そんなに困ったことはなかったです。
もちろん<それなりの>ことはありましたけれど
ものすごくぐずったりとか食べ物で困ったとかなくて親孝行だったなぁと。
こはるちゃん、歩き始めたらどうでしょうね?
お姉ちゃんだから、それでもおりこうさんかな?
そーいえば、うちの下の子は、歩き始めたら紐つけたくなったのでした(苦笑)

またいいお天気で、3人のお茶ができるといいですね!
返信する
見返り美人。 (あんず)
2009-03-09 12:33:59
うふっ、こはるちゃん、呼べばちゃんと振り返るんだ♪
ん? 眉がカワイくない?

ボケ、小町藤、クリスマスローズ、ハイビスカス・・・
キレイなお花が観賞できて私もとっても幸せで~す。
トリオちゃんも日向ぼっこしてる~。
これで花粉の症状がなきゃ最高なのにnE.
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2009-03-09 13:02:23
こんにちは
卒業生さんのいろいろなお世話お疲れさまでした。
って、まだ卒業式が終わらないとホッと出来ませんし、
次の段階に進むまでの一呼吸時期ですね。
お花ちゃんのご成長ほんとにおめでとうございます。
三年後の卒業式…や授業参観やらが重なると
お母さんはまた時間のやりくりや配分も忙しいんですよね。
体験者はいろいろと想い出して感無量ですよ。

仲良くなれたお母さん方と、上手く時間をやりくりして
良いお茶タイムを持ってくださいね!

お兄ちゃんが歩き、走り出したときは
今で言う、ほんとにリードが必要なくらいでしたよ(苦笑)…男の子は特にねぇ~!
返信する
あんずさん (tikotiko)
2009-03-09 13:08:45
はい、こはるちゃんはおかげさまで、
おばあちゃん気に入ってくれているようで
良い反応を示してくれて嬉しいです!

眉はママ似ですよ。

ほんとに、花粉や黄砂が飛ばなきゃ、
暇暇に大手を振って出歩いてデジショットして来るんですけどねぇ~!

ま、今週&来週はとにかく公私ともにちょっと忙しくて、
あまり余裕がないので、それなりに隠り日&仕事の日々ですから
仕方ないですけどね。
返信する
追っかけでございます。 (バイアリー・ターク)
2009-03-09 15:30:23
今週は、月曜日にお邪魔できました(笑)
こはる様、満面の笑みでございますねぇ!!
本当に楽しそうでございます。
素敵なお時間が過ごせて、本当に何よりでございました。

>木瓜の花
かつて、バイアリー家の庭にも父が植えた木があったのですが、バイアリーが、植え替えに失敗して絶やしてしまいました。
いまでも痛恨の極み。。。。
あらためて苗木を買ってきて植えなおそうと思いつついまだ手付かずで。
お祭りが終わったら、本格的に野良仕事&庭仕事の季節です。
あと一息っ!
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2009-03-09 16:02:02
いろいろとお忙しい中、追っかけ頂きましてありがとうございます。

はい、だんだんとこはるちゃんもママも制限がある中、
お出かけが可能となって来て、これからいろいろと
バラエティに飛んだ日々が増えることと思います。

お花は意外と丈夫ですから、忘れた頃に出て来てくれるものもありますが
そうは問屋が卸さず、微妙にデリケートな方々もいらっしゃいますから、
それなりの配慮や工夫が必要なようですね。
私は割りと雑で、いい加減にしているベランダですが、
それでもちゃんと春を忘れずに咲いてくれるものがあると
嬉しくて、感謝感謝です。

どうぞ体調を崩されないように、上手く時をお過ごし下さいますよう!
お祭りの成功をお祈りしております。
返信する

コメントを投稿