私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

3/3お雛さまの日は偶然に…

2012-03-15 18:23:15 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

この日はとびきりの青空と言う訳ではなかったけれど、まずまずののお天気具合で

主人の義母と、このブログのブックマーク動画にある、愛しの亡きマディ君の命日でした。

 

同じく、ブックマークにある、お友達のステンドグラス作家のグループ展があっていて、

この日の午後は彼のレクチャーがあるというご案内を頂いていたので、思い立って

お兄ちゃんと、太宰府の国立博物館へ行きました。

 

土曜日で、この観光地は多い人出での太宰府表参道

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/2b/b99e6683048ba3f0f508611baf9d2604.jpg?random=33741d269e59059ea9f36cf6c25507a8

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/93/626ce34e26e7a15cb82be7864ddff2be.jpg?random=bd4944688833512aa6a8174348d27a20

 

隈研吾のスタバ

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/6f/b8211c1eb69a000b73c2a3053c52233b.jpg?random=188cb98a9e7a2814b72af9c423a7c9e3

↑お兄ちゃんの手(笑)と愛機(これがやはりお役立ち!)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/de/b7d03cc3f099af75eb2fac81db71f4e2.jpg?random=6ec4788deafb5373d592aab4ae2012f6

 

可愛いピンクの椿を見初めて

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/04/25aaa84edb721c5061a5aa61112e87ed.jpg?random=0d01e53cd8bd98774927d89b986b7fce

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/da/5749d55d931ce01025a90fb0ec074264.jpg?random=8f45efa6a6f15dd5983105925e3b3cee

 

失礼ながら、個人的にはあまり好みではないデザインの建築物…

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/06/d6a020b093a1c9348e80710c99178566.jpg?random=c4386a90c0799c27877c92c6111b2d1d

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/e8/3755396674f61474e209be2aa90ba1a0.jpg?random=51048abb04ed1652a60b27de920131ad

ちょっと出が遅れたので、彼のレクチャーには後半に入ることになりましたが、

レクチャーが済んでから、久しぶりにお喋りし、お客様も多かったので、ちょっと失礼して、

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/b6/1c4747c88a14bac6294b0abbfb4aef87.jpg?random=2e88cc684b1fdd5cd1df3e5174ddc539

 

ついでに(失礼)細川家の至宝展を観に行きました。

膨大な量の素晴らしいお宝が満載で、人も多くゆっくり観る時間が足らなかった感じ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/04/b0064dc9f784a722a60005c686b31b9a.jpg?random=19d065e04b710eecc24ddbfac0dee752

 

お手洗いに行った際に観た外の風景

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/83/f5d31dcc1e3d3c7a4bef8fb71a68e974.jpg?random=816c81433d290cb50dc772a30bfde972

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/6d/22ef1eb7c4d68a07e75f6f52c4fed6ee.jpg?random=e5962980efa15753f4cff669730facd7

一通り観て、そろそろおしまいにと言う時に、iponeを観てたお兄ちゃんが

「あれ~?○●君が来てるよ!」と。

↑隈研吾さんのスタバの写真が彼のサイトにちょうど載ってると言うのです。

で、問い合わせたら、まだ下に居たので、合流することに。

そう、こはる一家がちょうど前後して来ていたのです!

ステンドグラスのグループ展の事も以前、tokoには言ってたのですが、忘れていたらしく

また一緒に案内して、作家さんの彼ともいろいろお話し。

素敵な偶然でした~。びっくりこはるちんが喜んだのは言うまでもありません。

で、帰りは彼らの車に便乗して(まぁ、そうしたら、混んでて市内まで帰るのに時間がかかったのなんのって)

みんなすっかりお腹が空いて、彼らお奨めの中華レストランへ一緒に行って夕食することになり、

疲れはしていても、こはるちゃんがご機嫌だったのはもちろん、賑やかに会食をして帰りました。

おふざけこはるちゃん!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/bd/9f193094be6684c113e8e4a7732a51ab.jpg?random=1fe21591298c6ff46404d6742bdfc158

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/8c/10be3a430018b6e3c97fedd4defd4350.jpg?random=824797bb91a6e9ef57966e899fcc72ff

 

帰宅時の車ではバタンキューだったようです。

良い一日でした~。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2012-03-16 20:56:38
tikotikoさんこんばんわ!
だいぶ、春らしくなってきましたね!
暖かくなってきたのは嬉しいですが、
時節柄、↓のミモザの花がスギ花粉にみえてしまいました。すみません(笑)
いや~今年も飛んでますね!

デザイナーズスタバ、カッコイイです!
和風でナチュラルで、開放感があっていいなあ。
日本橋駅の地下道にすっごい小さいスタバがあるんですが、
あの店舗、おそらく、
日本のスタバで一番狭小なんじゃないか・・と思います。
おまけに場所が地下道ですから、まるで開放感がないんですよ~
コーヒーの値段は同じなはずですから、
なんか、損してるような(笑)

その素敵なスタバで、素敵な偶然で、
こはるちゃん一家と会えたんですね!
う~む。ツイッター恐るべし。

こはるちゃんのお洋服、
ホント、いつもシックで素敵です。
ベージュをこれだけ着こなす幼稚園児!
なかなか、いませんよ~。
子供のころからナチュラル色でコーディネートしてたら、
大人になったら、すっごく色彩センスのいい人になりそうです!
返信する
かやさん (tikotiko)
2012-03-16 21:35:21
こんばんは~!
ちょっとご無沙汰で失礼してました~。

ねぇ、私もミモザ観た時、なんだか鼻がムズムズ、クシャミが出そうな気配がしました~。

隈研吾さん、リンクしておきましたが、行きはもし混でなかったら、
帰りにここでお茶して帰ろうかなんてお兄ちゃんと言ってたのですが、
偶然の出会いで、そのチャンスは没になりましたが…。

同じお茶飲むなら、やはり雰囲気の良いところが良いに越したことはありませんものねぇ~、
ましてや同じ価格と来たら…。

お互いに誘おうかと思ったけど、急に思い立って来たからでしたけど、
合う時は会うものですね~。

こはるちゃん、最近はピンクに凝っていて、あれこれピンクもの集めてます(笑)。
やはり、子供も流行ものがありましてね、ある時は水色、ある時は黄色といった具合に。
結構両親譲りで、カラーやデザインやコーディネートにはイッチョ前に煩いです(笑)よ。
返信する

コメントを投稿