私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

久々のお出かけ…前半

2009-03-04 20:51:55 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
*こはるちゃんのお雛さまパーティ以来の、一週間ぶりのお出かけをした日です。

午前から順をおっての画像から…。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ba/5648a4f3c006a0b1b0a93c4688b11f36.jpg

もう今日でおしまいの彼女ら(あえて女の子にして)楽しませてくれてありがとね!
鉢に残っているものはまだ大丈夫なようです。

お兄ちゃんが仕事へお出かけの前に、早めのブランチを済ませてからということで…。

   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/58/dbe538707a9c82ea20dcdbd72b0051cd.jpg

今日は何を入れたんだっけか?
インスタントトマトスープを利用して、
タマネギ、しめじ、イカにホタテを少しと、ドライガーリック+ドライパセリ他?かな。

私は片付けものを少ししてから、1時半頃から、お兄ちゃんに頼まれた本を返すために
図書館へとお出かけしました。
雨が降る予想で傘マークがありましたので、自転車ではなく、公園を抜けて、
裏のバス停よりバスで、折りたたみの傘をバッグに忍ばせて、帽子も被り…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/05/f3435db2932665798c3a5dbc7caddd61.jpg

覚悟して出たものの、お天気もまずくなく(青空がのぞいてくれて)、
お薬のおかげか、花粉症もそう起らず…(嬉)で、公園を抜けるのも嬉しくて足も弾み!

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/11/f1e590001071ed073810cac640da0332.jpg

彼らの他に、行き帰りで、シロハラやムクドリたちにも逢いましたが、
彼らは素早く、近くでは撮れなくて、ただ眺めるだけに終わりました。(残念)

公園を抜け切る前に…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/32/bfb4090cfb7fbab67c195d3999b4ec95.jpg

これから後、バスで図書館方面まで行きます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿