私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

日曜日のベランダから…お花スターズと空ヤの時間

2008-05-12 22:14:00 | ベランダ便り空の観察等(箱庭の家族)

昨日と今日は良いお天気の5月晴れでした。
しかし、明日はまた崩れるそうです。

昨日の日曜日は、無事toko母子も退院し、本人達のウチに帰りました。
なので、昨日の日曜日は、私はウチのことを出来る時にと籠ってあれこれ働きながら、
合間を見て時間を追ってちょこちょこショットした画像たちを、
今夜のうちにアップしておくことにしましょう。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/6f/9be92f54315500a1c0cc86033f383818.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。
   画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/2b/587c86fc1ad77dae1f4345b17c565667.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。
       画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/ad/0699cf8c5d3d5fcf8905cdaf0befae9b.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。
   画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/42/393b8c9af77c644f42c2084815c1593b.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。
   画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/c0/e8068353017d8cded92753a55f3cd184.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。
   画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/05/ff5714676afd785e93f9b551ef448b51.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。
   画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/c7/dce80c22954439f4898cd79411196f22.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/3c/2ee6d4d8d0803400edd1339343d29287.jpg
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/c2/c8d008f2e800e04565d5ad31b879fda9.jpg

久しぶりに夕空も…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/6f/668e7b43a55d373e30dcc9eae10e52d0.jpg
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/9a/dc3bbed66c8dbb5e453c1f1e50949cfd.jpg

お天気の良い日の空は、やはり美しいものですね。


今日からは二人分のお弁当を作って、toko宅への日参が始まりました。

初孫ちゃんはまだ産まれてやっと6日、彼女達の体調が整い、
マイペースが出来るまでは、これからまだまだ時間が必要。
でも、日に日に顔や身体が締って来て、様子が変わって来ています。

私が伸びない限り、無理のない程度に、出来る限り助っ人ヤが出来ると良いな、
と思っています。
このブログアップもこれまでのようにはマメに出来ないかもしれません。
こちらも無理のない程度に、ぼつぼつ楽しめる程度にアップ致します。

どうぞこれまで通りお付き合いお願いしますね!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日 (jasumin)
2008-05-13 10:23:59
最後の日が沈んでいく写真、きれいですね~。
黒々とした木の陰との対比が、すごくきれいです。
最近、こちらはすごく寒くなってしまい、こんな青空は
なかなか見れなくなりました。
日の差すベランダも、とても気持ち良さそうで・・・。

tokoさんもお孫さんも順調なご様子で一安心ですね。
tikotikoさんの日参のお疲れも、楽しさに紛れてしまう
のでしょうが、どうぞお気をつけて。
赤ちゃん連れの御退院も、もうすぐです!楽しみですね~。
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2008-05-13 11:07:26
今日はお天気が崩れる予想だったのですが、反してまたとても良いお天気になり、
お昼間の外は陽射しが暑くなりそうです。
○恊の荷物運びが終わって、今もお弁当製作中。後、急ぎお出かけになります。

toko母子は日曜日に退院して、本人達のウチにいるんですよ。
今朝は朝ご飯も食べられたし、お洗濯もしたとメールが来ていました。
とにかくあまり無理はさせられませんので、助っ人は大切です。頑張らねばと…。

みなさんのブログへもお伺いがままなりませんが、どうぞお許しを!
良い日々をお過ごし下さいね!

返信する
視界良好。 (バイアリー・ターク)
2008-05-13 11:17:00
やっぱり、空ヤさんから届く空は、本当に素敵です。
久々に拝見できて、本当に嬉しいバイアリーでございます(喜X2)

石榴もますます元気に葉を茂らせている由。
こちらも嬉しいバイアリーでございます。

毎日の往復、ことのほか大変かと存じます。
本当にご苦労様でございます。
どうか、ごゆるりとマイペースでお願いいたしますね。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2008-05-13 19:35:50
まいどありがとうございます!
只今toko宅から帰りました。
今週はそうゆう風に予定変更しているのかもしれませんが、忙しいはずの中、
旦那さまが早めに帰って、夕食の準備はしてくれるというので、
私は早めに引き上げて来ました。水入らずにもしてあげたいし、
私が居るとついつい、お互いおしゃべりをしてしまうので、
彼女の休む時間を削ぐようで気になって…。
用事が済むとなるべく切り上げたいと思いまして。
それにお兄ちゃんが帰るまでは、ウチのトリオ達もかなり寂しい思いをしてますしね。
さて、これから自分の食事を作ってから、トリオ達を出してあげねば…。

またいつか時間が出来て、周りの気になるお花や空を撮りたいものです。
返信する
Unknown (ももたん)
2008-05-14 17:03:28
tikotikoさん、まずはtokoさんとお孫さんの退院おめでとうございます。
すみません、ちょっと遅くなりましたね。
お二人とも元気でしょうか。
tikotikoさんもくれぐれも、バテないようにして下さいね。
無理はしないが大切ですよ。
でも、まだ寝ててくれるうちはいいんですよ、赤ちゃん。
今、姪の下がチョロチョロの時期で目が離せず、ホント大変です。
家に泊まりになんてきた日は、みんなクタクタになります。
でも、活気を家に運んできてくれますからね~。

今回も見事な青空ですね。
こんなキレイな空の下で咲いてる花たちも、きっと嬉しいことでしょう。
ザクロさんの、成長が中でも嬉しいのでした。

↓のトリオちゃんたち。
家族が忙しくなると、どうしてもその影響を受けちゃうんですよね。
でも、一羽じゃなくトリオさんなので、きっと互いに喋ったりして楽しくこれからもお留守番してくれそうですね。
シーちゃん、やっぱりモクちゃんが好きなのね。
年上の魅力・・・・かな。
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2008-05-14 21:19:34
お久しぶりです。
先ほどtoko宅より帰りました。
日参しておりますので、さすがに画像処理やショットの余裕がなくて
ブログアップもぼちぼちになります。

一応順調に育っております。
やはり体力が落ちていますので、tokoがちょっと風邪気味なので
なるべく毎日行ってやって、手助けをしたいと頑張っています。

トリオはさすがにこのところお昼間は誰も居ない我が家ですので
ふてくされ気味!真っ暗な中なので、玄関のドアの音にもお帰りコールがなくて、
あれっ?ねんねしてるのぉ~?と声を掛けてライトを付けると一斉に鳴き出します。
明日はお兄ちゃんが帰る予定になっていますので、少しは賑やかになることでしょう。

もう少しあちこちにお邪魔するのにお時間くださいね。

返信する
久しぶりの青空。 (あんず)
2008-05-15 12:31:28
久しぶりに見るお空の写真がとっても新鮮に感じられます。

カラーの花まで育ててらっしゃるんですね。
カラーと言えば・・・母が亡くなった時、母の知り合いの方が
カラーの花束をお仏壇に飾ってくださいと、
どっさり届けてくださったんですよ。
普通は菊の花が主流のなかでとても目を引いたので
以来、カラーを見るたびに母の告別式を思い出します。

さてさてお孫さんも順調に成長していってるようで
何よりですね。
そろそろお名前が決まる頃かしら?(^-^)

返信する
あんずさん (tikotiko)
2008-05-15 18:37:56
おヒサでございました!
今日はいつもより早めにtoko宅より帰って来ました。
お兄ちゃんが東京よりいつもより早い時間に帰ったので、合せて…。

ご自宅仕出し屋さん、助っ人ヤさんを始めて今日で4日経過。
母乳の出も良いようで、お弁当作って行く甲斐があります。
赤ちゃんの名前はもう産まれる前から、彼らは決めてたんですよ。
ひらがな名で可愛いものです。

この頃はベランダのスター達のお手入れもなかなかで、
枯れない程度にお水やり程度です。
あんずさんのお宅のベランダからは、いろんな収穫物がありそうな…。
返信する

コメントを投稿