私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

一週間ぶり…身近なお馴染みさん

2007-06-20 23:17:08 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)



続きです。
帰り道、上を観たり下を観たり、せっかく歩いてるんだからと…。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/9c/447842034ca239fe8769a04b3da4e318.jpg



画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/7e/c74348f535124e5786425c7089bf37e8.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。


↑の側、通りすがりのオープンな他所のお庭を羨ましく拝見しながら…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/83/22784883bc94f2b2173d953ba7441126.jpg

と、ウチのマンションの階段の壁で、こんな子とご対面。
毎年この頃は居るんですよね、何匹も…。
害虫、と嫌われたり、気持ち悪いとも言われたり、紫陽花にはぴったりと言われたり…。

       https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/80/d4955f21677537b174ef9a4daa2ff8c7.jpg


と久しぶりの短時間お散歩模様でした。
とても蒸しているので、明日は待望の雨が落ちて来るかしら




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-06-21 20:15:13
こんばんは。

こちらは昨日の夕方から曇り、夜間に雨。
今日日中は曇りでしたが、夕方から雨がまた降り始め、やっと入梅です。
そちらは、見事な雲ですね。
青空にこの雲を見ると夏って感じです。

カタツムリくんですね。
私は、嫌いじゃないんですが、プランター荒しをしてくれるとちょっと怒ります
実は今日、近所の人が紫陽花の苗をくれたのですが、紫陽花枯らし名人の我が家にとってはちょっとプレッシャーです
こちらでは紫陽花はこれからなので、楽しみです。
tikotikoさんの方のように、きれいに咲いてくれたら嬉しいな。
それにしてもお庭のあるおうちは羨ましいですね~。
返信する
失礼しました (ももたん)
2007-06-21 20:16:31
ごめんなさい。
先にコメント書いていたら、名前入れずに投稿してしまいました。
上記は、私ももたんです。
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2007-06-21 21:06:10
??と思ったけど、もしや!と思ったらそうでしたね、ももたんさん。
こちらで操作して差し上げたいんですけど、どうやら消してしまいそうなので、このままで我慢してくださいね。

今日は午前中降ってくれましたので、ホッとして傘を持って出かけたのですが、
結局行きがけだけで、すっかり上がってしまい、傘が邪魔になったくらいです。
でも、また明日は降りそうですので、せめて梅雨らしく降って欲しいものです。
でないと水瓶が危うくなりそうですから…。

カタツムリ君、こうして観るとそれなりに…ですが、害虫としてみると綺麗な紫陽花には点滴ですよね。
お庭のあるお宅、ほんとに羨ましいです。
私の昔の実家にはいろいろお花が植えられて良かったものですから。
返信する
サフラン擬(モドキ) (あとり)
2007-06-22 08:40:10
tikotikoさん、おはようございます。
もうまるで梅雨が終わったような空ですね~
こちらではもうじきかも・・・
先日tikotikoさんが貼ってくださったサフラン擬(モドキ)、実は「擬」と言う文字が読めなくてサフランにしてしまったのです

なるほど~そういえば我が家にもありました。
庭に移してもあるときパッと華やかに咲くので育てやすい花だと思っていました。
サフランそっくりですものね

いつもカメラを持ってあちこち出掛けられるのですね。楽しい気分がこちらにも伝わってきます
家の野原ではネジバナがあちこちでさいています(笑)

我が家には、ヤモリがあちこちにいて、夜餌のガなどを捕まえているのをよく見ます
返信する
今日は、「らしい」天気です。 (バイアリー・ターク)
2007-06-22 09:39:20
ちょっと山奥まで出張しており、2日ぶりにP/Cのまえに座っております。
今日(6月22日)、やっと空からぽつぽつと当たり始めております。
こちらのカタツムリ君たちは「ほっ」としている事でしょう。
返信する
あとりさん (tikotiko)
2007-06-22 09:58:23
おほようございます。
先日はお手数おし掛けましたね。お越し頂きありがとうございます。

今日は一応雨模様です。ちょっとまともに降って欲しいなぁ~!
狭いベランダですが、お水をバケツで運ぶのは腰に応えますからぁ~。

今「サフランモドキ」、ウチの近所の半分野生化したのが(以前ご近所の
誰かが植えたものが増えて)そろそろ最盛期になります。
思いがけずパッパッと咲いてくれるので、嬉しくなります。

せっかく息子が私にデジカメというコンパクトなおもちゃを買ってくれたのですから、
ちょっとお外に出る時は(食材買いやお散歩、人に会う時まで)いつもバッグの隅っこに入れています。
いつ撮りたいチャンス、撮りたい相手に会えるかもしれませんのでね。

あとりさんのところを拝見すると、昔の私の実家を彷彿とさせて頂き、
お庭のある、地に着いたお家はやはり良いなぁ~と思います。
「ネジバナや」「ジュウニヒトエ」「ミズヒキ」などあまり目立たないかわいいお花など大好きです。

「ヤモリ」も一見気持ち悪がる人も居ますが、ガラス戸にピタッと張り付いて居る、
先っちょの手足を見ると可愛いですよね。

あやめさんのお手料理頂けるチャンスがあるのは嬉しいですね。
私には滅多に無いことで、そちらも羨ましい限りです。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-06-22 10:19:57
ご出張お疲れさまでした!

やはり梅雨は梅雨らしく降って欲しいと願いますが、この蒸し暑さには少々グロッキー気味です。
息子も早く体調が整って欲しいと…。
今日は先ほど、電話やネットコントロールでは出来ない、
こちらに帰って初めてのお出かけは、ちょっと打ち合わせにと…。

バイアリー家の畑もちょうど良い具合の降りやお湿りであって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿