私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

4/20(水)良いお天気のご近所ショット

2011-04-25 12:33:47 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

またこのところアップが遅れがちです。

今日はまた良いお天気になりました。

プールウォーキングに行く前に急いでちょっとアップです。

初夏に近い陽射しの植物たちをご覧ください。お昼過ぎの時間帯です。

 

教会にある大好きなハナミズキから…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/35/e4de57fb1066b5131d44f702826082d2.jpg?random=20d36821569b87dca3402dd1e484ac74

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/49/d882b0cdf8f5d8a90563a1ebc41c0aff.jpg?random=2b7da2b738fecbffa0acbed51fb7f7bb

ピンクの方はまだちょっと遅れがち。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/7e/a39b52ecaabe3f59ccc0fb35fb1312df.jpg?random=ab01e1da9c52b5e21c22f6f01655b841

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/94/ad8e9929b5b61226ab5b6934768fdf15.jpg?random=3193835f5cfd712b2e3ab967bb78068e

 

ツルニチニチソウも可愛く、元気です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/e8/77749aeae11065c39f7250ad8eb79170.jpg?random=a97a8b94de536ec910a3a04fbaec905f

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/21/10b05c39528a6272b2c42d5953cd7982.jpg?random=4d0f2668c8ebaf185069444a207eb67f

 

教会の花壇はいつも手入れが行き届いていて、気持ち良いです。

(いつも通りすがりに楽しませてもらっています)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/6c/216afb87b65c7a9764038737331ba343.jpg?random=4d5d34fa2887736dd1cc32b806069c9d

 

これはなんのお花だったか、ちょっと名前忘れています。隅っこにワンサカ!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/db/c1253706728db94e139ac42a216f32f4.jpg?random=fab9e7c25a2b4824a61450278850de0b

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/35/097d50479b60fc27d3797ec24425b717.jpg?random=77de8f24f83d8a3cc1e2d2a0986ef012

 

すっかり桜も終わりました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/cb/35a0aa6572ef171667b969e740ad30c3.jpg?random=bc2f0f049333828e3776004cc386b1b9

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/42/8c82e289be4c6d0259c77ccbe9f6a6ad.jpg?random=992d742d0bd7d2bd109ed94c2cd4b9fa

帰りは、好きな脇道へ入ります。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/67/5a04c9dec6c4b28387a30441c2cd5987.jpg?random=21dc9daf8f35cbe11b53b9d4f4ed0c21

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/dd/b50d6a1ca3814b61adca9c58244d706d.jpg?random=1f4fd51e0590a06ce673db3ebe0c8378

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/8b/a550927783f32d8d394048f214477188.jpg?random=0a3f08c9e02829a8e31b5f21956c0385

 

後で時間があり次第アップしますが、この道を教えたら、(右手が水仙の土手)

こはるちゃんもすっかりお気に入りの脇小道になりました。

 

お兄ちゃんが居ない時、前日の夜遅くにはこんなモノ作りました。

明くる日、柔らかめに煮込んだ肉ゴボウはこはるちゃんも喜んで食べてくれました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/f3/96e622123c37ad587126823e63c4a65d.jpg?random=f651c3da01a850e191d5f4cb5b706fb7

 

今夕はお兄ちゃんが帰ってきます。

さて、何を夕食に作ったものでしょうかねぇ~!

 

では、準備してお出かけしてきます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2011-04-25 19:49:48
tikotikoさんこんばんわ!
元気なこはるちゃん、満開のハナミズキ、
緑伸び盛りのわき道。
爽やかな空気が伝わってくるようです!
いつも、いい空気を伝えてくださってありがとうございます!

こちらでも、イチョウの街路樹が、
ちーさい葉っぱをつけ始めたな・・と思ったら、
1週間もしたらかなりフサフサして、全体が若緑になってきました。
あっしが散歩しているのは、建造物のグレー主体の界隈ですが、
この季節ばかりは、伸び盛りの緑があちこちに見られ、
いつもに増して気持ちのいい時節です!

きんぴらも肉ごぼうも、美味しそうですね!
お惣菜ってスーパーなどで買うと、
味が濃すぎたり甘すぎたりすることが多いですが、
こはるちゃんは、小さいときから手作りの美味しいものを食べてるから、
きちんとした味覚を持った大人になれると思います!

あっしも、肉とゴボウの炒め煮は時々作ります。
あっさりめに、鶏肉を使った鶏ゴボウにする事が多いんですが、
今度、牛肉でも試してみようと思います!


返信する
かやさん (tikotiko)
2011-04-25 20:10:34
こんばんは!

6時半前に帰った大声のお兄ちゃんと(モクちゃん即反応…笑)、
秋刀魚の開き干し焼き、切り干し大根と豚肉の炒めに(これこはるちゃん大好き)、
お味噌汁等で夕食済ませたばかり。
後片づけは一息入れてからとMacの前に座った今です。

ほんとに緑活き活きの良い時節になりました。
こんな時にそろそろと足場が組まれて、窓からの見通しが悪く、暗くなると思うと、
うっとおしいな~と…。まあ結果良ければ、ですけどね。
それに、かなり哀しく、悔しいのが、
ウチのマンションのお隣の日本家屋が崩されて、賃貸マンションが出来るんですけど、
そのお庭の立派な樹木が次々に無残になぎ倒されて処分されてるんです。
どうしてオーナーさんは、県や市に寄付するとか、
他所に植え替えるとかしないのかと腹立たしくなります。
せっかく活き活きと育って、季節を楽しませてくれていたものを
簡単に潰してしまうなんてと悔しくなります。
ウチなんて草花まで室内に入れて、お水あげてるのに…、と。
私がお庭持ってたら是非譲り受けたものを。

季節のアクのあるお野菜、ほんとに美味しいんですけどね。
お兄ちゃんには良くないので、これもまた作る方も食べる方も残念なものです。

さて、昨日久々歩いてきた際撮った画像、すんなり載せるべきか、
またスライド式にすべきかと思案中。
返信する

コメントを投稿