私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

10/18~19moku&seaのその後とマイガーデン

2010-10-22 16:44:53 | モク&シー(moku&sea)
10/18(月)のこの日は、本当に慌ただしい一日でした。

こはるママのグループ展の搬入の日で、パパも搬入を手伝ってくれて、
こはるちゃんとのお留守番役をパパと交替した日です。
おばあちゃんは午後2時間ほどウチを空けねばならず、こはるちゃんはパパとその間お留守番。
そして、夕方からは今度はパパがミーティングでお出かけ。
その前にママも早退してきて、みんなで揃って忙しく夕食!

8時頃パパが帰ってきたら、みんな揃って車で帰って行きましたが、
こはるちゃんはこの日おばあちゃんと別れるのが嫌で、2度泣いてくれた日でした。
午後のおばあちゃんお出かけの際と、みんなで帰りのバイバイの時。
いつも一緒には居られないけど、また逢える楽しみがあっていいじゃない!


さて、別話は、我が家の頑固者のこの方から…。
1週間様子を観ましたが、とうとう私の方が根負けしてこんな結果となりました(苦笑)。
午前中ぶら下げたらまた取られないかと用心してたけど、
午後になってからこはるちゃんが、「シーちゃんネンネ」と言ってきたので
観てみたらこんな風…笑。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/72/3f6df835ad21916fb65ec57bc80ed894.jpg

何とも変な・傑作な子です。
とにかくもうこれを取り上げられるのは嫌だと言わんばかりに、人が近づくと
即入り込んで居座っています(爆)。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/c8/2e8840ec8d129af51cff761b5e604bdf.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/72/283b37cd67e5d0c6bdbc811691e5f143.jpg


次の10/19 この日はどんより曇りの日で、休息的隠り日。
それならばと、気になっていたベランダの鉢の整理等を少しやった午後でした。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/68/35cab63cd62f10e4e485e7ed5d9bc2b6.jpg


今日は業者の方にしっかりベランダの床等の不具合を観てもらいましたので、
来春はちょっと大変ですが、プール化するベランダも改善されるものと期待しています。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傑作シーちゃん。 (あんず)
2010-10-22 18:21:15
今回の愉快ホームラン賞はシーちゃんに決まり~。

1週間分を取り戻すかのように・・・
↑ ふふっ、ほんとだ。
ここを動くと取られちゃうと心配してるみたい。
これ、ボクのベッド!ってしっかり主張してますね。
真ん丸頭の可愛いこと♪
またこの淡い色柄はシーちゃんに似合ってますよ。

ベランダのザクロちゃんも大きな鉢に替えてもらって。
お礼にまたきれいな花を咲かせてくれるんでしょうね。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-10-22 19:23:48
ねぇ、まったく変な子でしょう!シーちゃんてばねぇ~。

大好きなベッドに入れて落ち着いた時の笑顔
ベッドに頬ずりしている様子で
本当にホッとしたみたいで寛いでいましたよ~。
って、今も出たり入ったりを気ままにしています。

ベランダは狭いだけにちゃんと整理したり、手を加えないと、
スズメちゃんが土浴びして球根ほじくり出したり、
お水がと滞ったりして困りものなので、来春の改善を期待しているところ。
鉢の移動管理が大変だと思うとちょっと悩みですけどね…。

ああ~、お腹空いたし、覚めちゃうから、先に食べましょうかしらね~。
返信する
シーちゃんって可愛い (えいこ)
2010-10-22 23:04:20
しっかり自分のベッドってわかるのですね。
頬ずりまでして、離れようとしないなんて
なんて可愛いのでしょう。

私なら新しいベッドが来たら、嬉しくって
直ぐにそちらで寝て、古いベッドは
大型ゴミへですがね。

モクちゃんがこはるちゃんに
焼きもちやくところも可愛いですね。

ベランダ、素敵な植物でいっぱいですね。
よく育てられていますねえ。
私は直ぐに枯らしてしまってダメです。
 
返信する
えいこさん (tikotiko)
2010-10-22 23:25:40
こんばんは~!

ねぇ、ちっこい頭で、こんな頑固者もいるし、ママ独占できなくて
膨れっ面の子も居るんですよ~。
だからペット飼いは止められないんです。
私の最初の孫みたいなものですから、この子たち。
ねぇ、ほんとに新しいものは気持ちが良いと思うんですけど、やはり
小さい子がお気に入りのよれよれになったぬいぐるみを離さないのと似てますね~。

ベランダは大したものはないんですよ。
ほんとに狭いし、条件良くないし。
特に今年は暑くて手抜きしてましたから、余計みんな成長不足です。

同じ狭くても直土の植物たちは勢いが違いますから、できることなら
土に直接植えてあげたいものです。
返信する

コメントを投稿