私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お盆が終わって…

2010-08-18 13:37:18 | 日々のあらかると(バラエティセット)

この子たちも人の出入りで、なんとなく落ち着かない日々、
ホッと一息気分転換に同時放鳥した際に…。
この尋常じゃない暑さの中、甲子園が更に熱いですね~!
選手のみなさんどうぞ体調に気を付けて頑張ってね~

また発情を促さないためには、紙カジは良くないのですが、ちょっとだけね!
モクちゃんは「ママ~、何かちょうだ~い」って肩にやって来るものですから、
ちょっと甘やかして…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/45/a73dba8a2c958e2b3b7d958eb972d03e.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/7f/f0bd3f42583082d6b9270822d7ff87df.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/f6/1a25819305d949c3ddaf70e8df5cb830.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/96/3854bec57fddf34c82ef7ef33dc11641.jpg

ココまでで、それぞれお家にお帰り頂きました。

昨日一日は、やはりちょっと疲れが出た感じがして、
生協に出た以外、出かけることは無く、ウチであれこれやりながら、
のんびり気味に過ごしていました。
↓時間書き損なっています。18:51の間違い。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/b4/f1aada0a4fb2f5ea05029065bdab458a.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/fb/addcaee55a776693a1005be257dfb8b2.jpg

ぼんやりこんなお月さまを眺めていると、やっぱりしんみりとした感じになってしまいます。

今朝は朝一で10日ぶりにお兄ちゃんが帰ってきました。
10日位なんのその、3週間お留守でもやはりモクちゃんは、
お兄ちゃんに良いお返事をしています。
家族として忘れることはないのですね~!偉いね、モクちゃん!

夕べは徹夜したらしく、お疲れで、お茶一杯飲んだら眠ってしまって、
私はお腹が空いて、11時半には独りブランチをしました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/16/ab49a966355b2dc3e779a0d955dcb114.jpg

さて、今13時半過ぎ、お兄ちゃんが起きました。
彼のお昼は何を作りましょうかねぇ~?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2010-08-18 19:49:45
tikotikoさんこんばんわ!
あ~よかった。
しばらく更新されてなかったので、
むっちゃくちゃな暑さで体調崩されてしまったか・・と、
心配しておりました。
いや~ホッとしましたよー!

こちらも相変わらず暑いです。
暑いくせに夕立がないのが、今年の特徴かな・・
昨日、今日と、退社時に外に出ると、
トイレで、がーっ!と手を乾かす、
あの機械の中に入ってしまったかのような熱風が吹いてまして・・
参りました。

モクちゃん、お兄ちゃん大好で、
しっかり覚えてるんですね!
鳥は3歩あるいたら忘れるなんて、とんでもない(笑)

いつのまにか、日が落ちるのがかなり早くなってきてますね・・
先週末はトンボも見かけました。
暑さもあと1ヶ月ぐらい、かな?
返信する
かやさん (tikotiko)
2010-08-18 20:25:52
ご心配頂き恐縮至極、ありがとうございます。
チと疲れ気味ではありますが、元気です。

なんだか気分的に落ち着かないと更新まで行き着けなくてね。
お盆時の画像整理もまだ貯まっているんですけど、
前後しながら今日はやっと更新できました。

午後遅めに「ゴロゴロ」言って外は騒がしかった割には雨は大して降らず、
結局ベランダにお水運びしました~。

はい、モクちゃんは家族をよぉ~く憶えてますよ~。
私たちの話し声が聞こえて、ちょっと賑やかになると嬉しそうです。
赤毛連盟はまだ収まりませんが、
毛引きはほとんど収まったのでは無いかな~と思っています。

こちらもそろそろツクツクホウシや
カナカナ~とヒグラシが鳴いたりしています。

秋はちょっと寂しさを感じたり、切なくもなるけど、
この熱さからは早く逃れたいものですね~!
返信する
二人芝居。 (あんず)
2010-08-19 09:58:20
tikotikoさん、こんにちは。
わあ、モクちゃんとシーちゃんの2羽芝居に目が釘付け。
何たって、シーちゃんの目の動きが傑作です。
しっかりモクお姉さまの動きを追って、
その合間にちゃっかり1本失敬したりして余裕かましてる~~。

モクちゃん、羽根に一部赤っぽい色が残ってますが、
嬉々とした様子でカジカジしてますね。
このお方、シーちゃんの姿は目に入ってませんね(;。;)

tikotikoさん独り食のカレーや冷やしうどんも美味しそう。
こんなメニューならさっき食べたばかりなのに別腹でペロリと入りそうよ。

↓ tikotikoさんらしい夏の『絵はがき』がいっぱいですねえ♪
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-08-19 10:31:14
まだ、おはようさんですね~。
今日も朝からカンカン照りの熱さで、天井灼けやけ~、
一日が思いやられますぅ~!

シーちゃんはね、モクちゃんがカジカジして腰に差したものを後に回って
片っ端から失敬しては持って走るんですよ(苦笑)。
そんなことされてもモクちゃんは怒りませんけどね。
ママがケージに持ってきてくれると信じてるるから…。

コザクラもだけど、特にボタンの目の動きは傑作ですよね。
周りの白枠が妙に強調されて、片目でジーッと見るサマは笑えちゃいます。

お兄ちゃんが帰ったら、野菜とお魚中心食になりますから
(と言っても作るものに困窮すると適当にいろいろとなりますけど…汗)
「鬼の居ぬ間」の自由食です(苦笑)。

熱過ぎでさすがに歩き回ってないので、遠めのテリトリー写真が無いんです。
今日・明日またちょっと忙しメなので、落ち着いたらお墓参りの写真など載せますね。

さて、ブルボさんはどうしたんでしょ?消えてるよ~!
帰っておいで~~!
返信する

コメントを投稿