私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

3/26(月)我が家近辺より

2012-03-31 10:47:06 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

この日、風はやはり冷たくとも、青空の望める良いお天気でした。

月曜日で、プールウォーキングの日。

年に一度の総会のため、お昼はお弁当付き会食で、早めのお出かけでした。

その往復路のスケッチショットを載せておくことに致します。

ほんとはね、今現在の桜の様子を載せたいところですが、まだ画像整理が追いついていません。

徐々に焦りながら、セーブしながらのアップですが…。

 

今年の桜蕾よりの撮り始めです!

 

 

この日は帰りに公園内は撮ろうと、行きはいつもと違う道筋を歩いて行きましたので、

こんな素敵な、青空に万歳している見事なコブシに出会うことが出来ました。

 

その下の椿も満開で華やかでした。

 

そして、今度は復路の公園内からです。

お日さまに、にこにこ、オオイヌノフグリたち!

 

ピンクの椿たちが可愛く咲いていました。

 

 

 

こんな勢いの新芽たちを観ると元気をもらえます。

 

ちょっと小振りの寒緋桜。バックがごちゃついているので見づらいですが…。

 

青空に楠と今はお休み中の紅葉と。

 

画像良くないですが、青空と対比させたくて、手前はピンボケ状態の桜の蕾たち。

 

 

帰ってからの久しぶりのベランダよりの空!

ピンボケ気味ですが、やはり黄砂っぽく霞みがちです。(私の眼も痒く、咽もいがらっぽくて×)

 

 

付録をちょっと!

 

 

 

ぼつぼつ厚物の冬物をしまったりして、タンスの引き出しは入れ替えていますが、

また急に冷え込んだりするので、油断は出来ませんね。 

うっかりすっかり入れ替えるのも出来ず…。

花粉・黄砂に気をつけて、お洗濯は外干しできず、大物がなかなか洗えませぬ(とほほ)。

 

ちょっと見難いですが…。「さくらまつり

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春、春、春。 (あんず)
2012-03-31 21:35:27
tikotikoさん、こんばんは。
お花がきれいですねえ。
青空にバンザイしてるこぶしの見事なこと!!

桜の蕾もそろそろ綻び始めそうな気配♪
寒さが過ぎると一気に、それこそ一気に
春が訪れるんだなあと思わせる景色がいっぱいで
ほんと気持ちまで華やかになっちゃいます。

塩焼き蕎麦って・・・塩味の焼きソバのことですか?
お夜食に無性に食べたくなりました。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2012-04-01 00:43:49
こんばんは!

先ほどまで、世界フィギュアスケートを観て感動しておりました。
だって、日本男子二人が表彰台に立ったんですよ!
親バカ的には、絶対高橋君が一番、羽生君が2番だと思ったんですけどね。
明日の夜はまた、女子の方に酔いしれます。

春の嵐の中、まさに「花の命は短くて…」とならないように、
季節の変わり目の嵐さん、お手柔らかにと願っています。

はい、焼き蕎麦は、ソースでは無く、(オイスターソース等加えて)塩味の焼き蕎麦です。
これはこれで美味しいものですよ。
返信する
Unknown (かや)
2012-04-01 09:29:00
tikotikoさんおはようございます!

今日は、ピンクのお花大集合!
桜のつぼみ、八重の椿、緋寒桜、
そして、ベランダのダンスパーティ!
ホント、春ですね♪
暖かい空気が伝わってきそうです!

フィギュア、あっしも見てます~
日本勢、男子も女子もペアも、
揃って好調ですね!
地元のアモディオ選手、残念でした・・
それにしても、
リンクの周りの広告が日本語ばかりだし、
震災で被災した日本を応援してくれているのか、
客席にも妙~に日の丸が目立つ・・
なんだか、フランスでやっている大会とは思えません(笑)

返信する
かやさん (tikotiko)
2012-04-01 11:14:10
夕べは、お兄ちゃんがなんたらミーティングとやらで、
遠方から来るお客さんたちグループとのお付き合いで、夜中、いえ朝方のお帰りで、
私も昨日はお隠りしていて、運動不足か、お茶の飲み過ぎかで眠れず、
夜中やっていた「メッセージ・イン・アボトル」なんぞを観てしまい、
今朝はすっかりお寝坊してしまいました~。
黄砂のせいもあり~ので、なんだか身体がダル~イです。

今日はまた良いお天気になったので、この近辺の花見客がドーッと出るのではないかと思います。

ほんとにねぇ~、私もほんとにこれはニースのスケートリンク?って思ってしまいましたよ~。
日本語の宣伝看板が多くてびっくり!
しかし、スケートのレベルも上がって、選手たちも大変!
そんな中の日本選手たちの活躍は素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿