私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

ちょっと覗いて見たら…

2010-07-09 12:26:52 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)


今日も朝から非常に蒸し暑い日になりました。
この頃はしっかりウォーキングもしてなくて、不規則&寝不足(熟睡不足)の
ちょいとお疲れ気味な日々を送っていますが、食事を欠かせる訳には行かなくて
不足食材買いや、郵便局等へ出かけた際にちょろっとでも遠回りをするようにしています。
自転車の時も多くて、ちーっとも運動不足解消にはなっていませんが…汗。

晴れてもしっかり青空では無いので、お濠の水面も綺麗ではありませんが…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/ef/c04c6d3f27f08410ce90084621b06edf.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/77/a37909533d3fa5b5a87cd726da9c658a.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/d4/c1363a1d624133e8a07fd4795133aadd.jpg

黒いアゲハチョウにもいろいろあって、確実名ではありませんが、
ペアーが飛び交っていました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/c0/a12760fb679d03a45658a33f534f8fe5.jpg


日にち変わって、毎朝親子連れのスズメたちがたくさん(20羽弱)やって来ていますが、
鳴き声が賑やかな中、出窓の横っちょからちょっと覗いて見たら、
飛び去った後に残ったこの方たち…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/73/48bd68eb7af2a6fd512b59fe208e9f50.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/81/24503c7da373e7b17696bbeb74d2def4.jpg

のんびりしたものでしょう!


夏のスタミナ食のおまけ~。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/20/b81848b1e655a878cdbc92a7b25a31b9.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/0c/d31e2eb2cdf195e46edce15bbf15b3bd.jpg


さて、今日は午後4時半(この病院午後は4時~8時まで)に予約が取れたので、
モクちゃんと遠い病院へ行って来ます。
暑いからスッ・スーッと済ませたいねぇ~!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズメの休憩所 w (ブルボ)
2010-07-09 15:55:29
かわぇぇでつね スズメたち

tikotikoさんちの ベランダは
スズメの休憩所のような・・・ 

しかし チラリ 見える
隣の (!?) ゴムの木 

すんごい はみ出し様でつね 
返信する
blueboさん (tikotiko)
2010-07-09 19:26:42
はぁ~、疲れやした~。
モクちゃん連れてウチを出たのが3時半、そしてさっき帰り着いたのが7時前。
バスの時間が狂っていたのと、乗車時間も通常時間の倍かかったのとで、
病院でも40分も待たされて、モクちゃんは思ったよりお利口にして居てくれましたけど
連れて行く方も連れられて行く方も、遠い病院通いはまっこと疲れます。

モクちゃんや、早く治ってくれぇ~!
また2週間後の再診です…トホホ。高い料金は更にトホホです。


スズメちゃんたちかわゆいですよ~!
スズメのお宿的休憩所になってるおかげで、あちらこちらフンだらけです(苦笑)。

ねぇ、ゴムの木凄いでしょ。この根っこですのよ、排水溝塞いでくれるの。
向こう側に場所替えして欲しいんですけどね~。
返信する
Unknown (かや)
2010-07-09 21:19:41
tikotikoさんこんばんわ!
病院通い、お疲れ様でした。
モクちゃんもお疲れさま!
シーちゃんも、お留守番お疲れさま!

こちらは1時間ほど前まで結構激しい夕立で、
今、おかげでちょっと涼しくなってます~
そちらはいかがですか?

いや~このスズメさん。見てるほうまで和みます。
すだれの上の子は、
ホント、休憩所で靴ぬいでくつろいでるみたい。
きっと、居心地いいんですね!

いつもながら愛情とボリュームいっぱいのご飯・・
食べたばかりなのに、なんかお腹すいてきた気がします(笑)
カラフル野菜いため、美味しそうです!
ちょっとカフェご飯風~♪
返信する
かやさん (tikotiko)
2010-07-09 21:51:06
こんばんは~!

今日もまた梅雨らしくなく、晴れて非常に暑い日でした~。
ウチと外とバスと病院と、それぞれに温度差があるので、
長い時間帯だし、出たり入ったりのそれだけでも、なんとなくダレテしまいます。

今日はウチにお兄ちゃんが居たのですが、
お留守番のシーちゃんはやはりときどき呼び鳴きしていたようです。
今のところシーちゃんだけです。病院受診したことないのは。

いつもなら(9時ねんね、9時おっきです…笑)お休み時間でとっくに休ませてる筈ですが、
お留守番でイイコにしてたしと、遅い時間ですが、お休み前に出してもらって
雄叫びをあげ、喜んで飛び回っています。
お兄ちゃんに「お休みだよ、入れっ!」と言われて慌てて自分のケージにすっ飛び帰った今です(笑)。
この調子で元気で活き活きしていて欲しいものです。

スズメたちが本当に気持ち良さそうに寛いでいるのを見るのは、
こちらもとても和みます。子雀はほんとに可愛いですよ~!
もうすでにボロになったスダレは、さしずめハンモックと言ったところでしょうか!

昔は絶対夏痩せしていた夏なのに、いい歳になってからまったく痩せなくなったのは、
忙しく生活していた時と違って、
気が抜けて、やはり元気になった証拠?か食べ過ぎでイケませぬ。
返信する
獣医院の治療費が (ブルボ)
2010-07-12 23:33:26
モクちゃんの 病院通い
遠くだと 大変でつね

うちは インコは診ない獣医院なら
徒歩圏にあるので ヨカタでし
とはいうものの

ネコ抱いて 徒歩は
大腿骨傷めてる 
うちには無理でつが・・・

うちも 今日夕方の診察で
獣医院行ってきますたが

その 治療費に 泣けるでし w
返信する
blueboさん (tikotiko)
2010-07-13 01:02:39
はい、病院通いは心身&経済&時間のかかるもので大変ですね。

以前行ってた近くの病院は結局鳥は診ない方針に飼えたというので、
せっかく行くのならと、鳥をちゃんと診てくれる病院と言うことでここになったのですよ。

保険が効かないから、診療&薬代は痛いですねぇ~。
5月は私もお兄ちゃんもそれぞれに病院代がかかったのと、
今度はモクちゃんは2週間に一度、交通費入れると1万円近く毎度かかるので
チョーしんどいです(泣)。

blueboさんとこもお年寄りのネコちゃん2匹だから大変ですね!
返信する

コメントを投稿