私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

『空』特集その四(2005年秋の空)

2006-11-14 14:02:36 | スペッシャル(非日常)

と、今日は全くへんてこりんなお天気の変身具合です。
ウチ干しのお洗濯を先ほど外干しに出来ました。


さて、いよいよ2005年の空もこれにて終わりです。
何とも優雅で、綺麗な雲の流れでしょう!惚れ惚れしましたよ。
2005年9月15日の空です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/2b/41577eb7f37becf29305ba804adec866.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/81/66a12e645a0be1aba3bd0c030f7029b7.jpg

10月07日の空は、午後時間を置きながら、ベランダから撮ってみたものです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/56/1d9ab3763d4cadc0a94e2db58784588d.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/3d/4a184f02035bb49cea7413701aba7e9c.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/87/2ee61fed4ed3529b4dede84f3813c4d9.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/69/fb661f7809d68521aa8f3d4cae28a044.jpg

♪雲の流れ、カラーの変化がとても興味深くて、撮っていてとても面白かったのです。

さて、今日はこれから昨日不調で出来なかった、雑事を少しこなすことにしましょうか…。

*お付き合い頂きありがとうございました。
今年の空は、また間を置いて載せることに致しましょうかしら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの空ですね。 (jasumin)
2006-11-14 14:12:34
綺麗な青空や、重ったるい青空・・・様様な顔をしていますね。
ずーっと下の方の上下に別れたような空、飛行機から見る雲のようです。
お誕生日の空って、撮っておくのもいいですよね。
楽しいです。
私も撮影こそ致しませんが、空を見るのは大好きです。たぶん子供たちも。
神様が降りてきそうな光が射していたりすると、車から歓声があがります。
その空を誰かに伝えたい時に、自分のありったけの語彙のなかから言葉を見つけて表現するのも楽しいものです。

どんどん寒くなって空気が冷えてくると、空がより鮮やかに見えてきますよね。
またの写真展、待ってますね!
返信する
jasuminさぁ~ん (tikotiko)
2006-11-14 14:28:05
ちょうど今ありったけ整理した2005年の撮り貯めた分を載っけた矢先に、コメント頂き、恐縮、ありがとうございます。
お付き合い下さったのですね。

空を眺めていると、自分の心の葛藤や、コザコザしたものが、なぁ~んだ、ちっぽけな自分は一体何なんだぁ~って、心掛けを変えることができます。

海も撮りたいのですけど、以前書いたかもしれませんが、主人が海の側で亡くなったものですから(実は私泳げなくて、眺めるのは好きですが)海はちょっと恐い感じがなかなか抜けないのです。
昔は良く海の絵を描いていたのですけどね。

その内、すっきりとした気持ちで、近づいて海の美しさが撮れたら良いな*と思っています。

自然はとにかく偉大で、美しいです。
人間はた~くさん恩恵を受けているのですから、感謝しながら、大事にして行きたいものと思います。
返信する
いろいろな表情。 (バイアリー・ターク)
2006-11-14 16:17:56
追っかけで、拝見させていただきました。
空には、表情があるという事を改めて実感させていただきました。

今度は、「夕焼けスッペシャル」をお願いしま~す!(笑)
返信する
はぁ~い! (tikotiko)
2006-11-14 17:00:52
バイアリーさま

近々リクエストにお応え致しましょう!
「夕焼けスペッシャル」ね*

またお時間のあります時、ごゆっくりご覧下さいまし。
いつも追っかけて頂きまして、感謝感謝でぇ~す。
返信する

コメントを投稿