私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

リハビリ歩きと称して…

2008-07-10 13:14:37 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

ちょっと元気になると、ジッとしてられない貧乏性なtikotikoです。
運動不足は感じるし、食事はも一つ美味しく感じられないしと、
明くる日は整体院へ行くから、お試しに少し歩いてみようかしらと、
日の陰り気味になった夕方、いつものお散歩コースの一部のテリトリー方面へ行ってみることに…。

3~40分のつもりが、帰りはお野菜や果物を買って帰りましたので、
結局1時間は歩いたことになります。
(もちろん元気なときのペースと比べたら3倍の、のろのろスピードで)

昨日治療中、先生に「昨日は1時間位歩いたんですよぉ~」というと
「ええ~、そんなに歩いたの。あまり無理しちゃダメだよ~!」と、
ハイごもっともです(苦笑)。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/26/46160b07c05d1fd41698c9ffa01cc268.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/b9/6579ded7773966369e89d30fcf395e39.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/9c/588bf8fe97681eaced73ed88b8c104a8.jpg

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/f3/882f8427339fb7ea2d07d6034e176ded.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/31/3794929b04f5090046c1a1d2800791bf.jpg

 はい、〆はお濠の蓮でした!

昨日、一昨日と続けて出ましたから、今日は大人しく家で、
トリオのお世話に始まり、お洗濯、家事雑事等をしながら、熱い陽射しを横目に
のんびり休養日にしたいと思います。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお散歩コース (かや)
2008-07-10 20:34:22
tikotikoさんこんばんわ!

いつもながら、素敵なお散歩コースの風景を、ありがとうございます!
風格のある楠の木、いいなー。
いつか、実物を見てみたいです。
お堀の蓮の、緑濃く、まっすぐ元気なこと。改めて、夏ですね!
でも、お散歩はしばらくほどほどになさってください(笑)
久しぶりの空ヤさんの、雲の写真もとても素敵でしたよ!

先日の、ルナちゃんの洗濯物もぐりこみ・・
うちの、先代の子が大好きでした!
いつまでももぐってごそごそやって、
呼ぼうが、洗濯物を振ろうが、出てきやしませんでしたっけ(笑)
返信する
かやさん (tikotiko)
2008-07-10 21:31:21
こんばんわ

お気に入りリハビリコース(笑)ご覧頂きありがとうございます。
この楠木はいつ見てもホッとしますし、ここに住んでいる甲斐があるのは
この樹を見る時です。
かつてはタロー君が下で番をしてたようなこの樹の下に、
この日は黒猫のジジのような子が居ました!

お天気が良いと、空も撮り甲斐がありますが、暑過ぎて
ベランダに出るのもちょっとしか居られません。

ルナが今は一番の遊び盛りで、あちこち潜ってみたり、探検してみたり。
今日は私が一日中ウチに居たので、みんなして、出せ出せコールがウルサイ位(苦笑)。

☆ちなみにウチの浄水器は、TO×2のアルカリセブン(7年間
何もしなくてそのまま使用出来る)で、もうそろそろ変え時なんですが…。
良いお値段なので、ウチは二人っきりだし、もうちょっと使えるかな?と。
tokoがウチに来てお水を飲むとやっぱり美味しいね!と言います。
返信する
ぼちぼちと (バイアリー・ターク)
2008-07-11 10:56:30
何事も急激に行っては、却って逆効果となりかねません。
どうか、セーブ気味でお願いいたしますね。

>楠
この楠を拝見するたびに、何かが大きな力が宿っているような感覚にとらわれます。
そして、いつも小さな命達の「拠り所」になっている気がいたします。

>蓮の花
ほんと、いつもながら、一度この眼で見て、オリ江ちゃんに収めたいと思います。
来年は、お邪魔しようかな。。。。

今日も素敵なお写真に感謝感謝のバイアリーです。


返信する
こんにちは。 (あんず)
2008-07-11 12:38:41
これから本格的な夏到来と言うのに、花壇の画像を拝見していたら
初秋の雰囲気を感じてしまいました。
何でかしらね??
楠の根本にいる黒猫はノラちゃんかな。
絵になってますね。

↓のこはるちゃん、ますます表情豊かになって♪
アンヨというか足の指がとても立派に見えます。
背の高い八頭身美人になりそうですね。
返信する
ボチボチとですよ! (jasumin)
2008-07-11 12:45:52
tikotikoさんのお散歩コースは、私も本当に素敵だと思います。
木々の緑があって、お花があって、羨ましい限りの海があって
毎年恒例の蓮の花があって・・・
でも、先生の仰るように、歩きすぎは禁物です。
ボチボチ・徐々に・ゆっくりとお願いしますね。

下の記事でも拝見しましたが、こはるちゃん、表情が豊かになってきましたね。
こちら側で、ニンマリしてしまいます。
赤ちゃんって、本当にすごいパワーを持っていますね。
手放しで「可愛い~!」と微笑ませてくれるパワー。
お婆ちゃまが、目に入れても痛くないのって、わかる気がします。
「あぐぅ~あぐぅ~・・」って言ってるかな?とか、昔を思い出します。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2008-07-11 22:04:19
今日もご覧頂きありがとうございます。
お返事遅くなりました。

今日も決してグッドな体調ではありませんでしたが、ウチに居ても
何か集中してやる気が怒らず、かと言って、運動不足や退屈は私の敵でして
(まったくの貧乏性ですね)思い立って、フレンチトーストなんぞ作って、
「こはる詣で」に行って来ました。

トリオたちが寂しがるのは言うまでもないのですが、(案の定真っ暗なお部屋で、
みんなふて寝をしていて、ドアの開いた音にお返事も無しでした…ちょっと怒ってた?)

お兄ちゃんは留守だし、たまには夕食食べて帰ったら?と言ってくれた
娘に甘えて、旦那ももう帰って来るというので、待って
久々3人と姫を交えて賑やかに、たっぷりご飯の夕食を済ませて帰りました。
やはり、独りでご飯より、賑やかな方が美味しく頂けますね!

重くなった、こはるちゃんを抱いていたから、また痛くなるんじゃない?
と娘が心配していましたが、それはそれね(ふふふ)。由としましょうよ!
返信する
あんずさん (tikotiko)
2008-07-11 22:14:10
こんばんわ
↑のバイアリーさんのところにお返事したように、今日はまた思い立って
こはるちゃん詣でに出かけていました。
両方ともにバス停までの距離がありますから、暑い中を歩くのはちょいしんどいのもありますし、
誘ってくれたので、喜んで夕食を済ませて帰りました。

トリオたちはまったくふてくされている感(苦笑)。
先ほどやっと輪唱でお返事くれましたが、今日はまだ思うように出してもらえなかったから
ご機嫌斜めなようですよ。

楠木の下の黒ちゃんはノラちゃんです。
この公園もまた、心ない人たちの捨て猫が多いところで、住人も
本人たちも困っています。
そしてまた、無責任に餌を持って来る人たちもいるのです。
連れて帰って欲しいものに…と。

夕方のショットですから、多少秋のような感じが見られるのかもしれませんね。

こはるちゃんが「八頭身美人」は無いでしょうよ。
toko夫婦小柄な方ですから(笑)。
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2008-07-11 22:25:28
こんばんわ

お返事遅くなりました。↑のような事情です。

今日もまた暑い中をバス停前後ちょっと歩きました。
でも、帰りはさすがに暑い時間帯は歩く気がしなくて、tokoんちで夕食頂いて帰りました。
はい、ボチボチに致します。さすがに体力が衰えていて、
持続力が無くなっています。

こはるちゃんは、そうです「あ~、う~、ウィ、ジュビーブー!」
のようなフランス語的発音でお返事をくれますよ(笑)。
かつての子育て時代を想い起こしながら、
あやしたり、おむつを替えたり、抱っこしたりしています。

赤ちゃんパワー、育ちゆくエネルギーはほんとに凄いものです!
でも、あっという間に、お花ちゃんや葉っぱ君みたいになるんでしょうね!
こはるはお二人の両方両面を持っているような感じがします。
(男の子っぽくも、女の子っぽくも…笑)


返信する

コメントを投稿