私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

また振り返り日記

2009-11-19 00:31:57 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
今日(もう昨日ね)は昨日(一昨日)までと比べると明るい日になりました。

ビタミンCが足らなかったのか、夜お茶が飲みたくて、うっかり抹茶玄米茶を飲んでしまったので
寝そびれてしまったので、アップすることにしました。

今日(いえ昨日)はちょっと感動ものを見てきたのですが、はやる心を抑えてそれは次にして…。

お兄ちゃんが上京した日(11/14)の午後(夕方)久しぶりにマイテリトリーの公園を歩いてきました。

曇り空のあまりパッとしないお天気の日で、彼の出発予定の飛行機は、
成田空港で飛行機の一機に雷が落ちたと言うことで、その前後の発着に狂いが生じ
こちらの離陸時間(往復飛行機の遅れで)が1時間半も遅れていると空港から電話があったのでした。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/d1/028b01ad40f5ff74e4be174793d0b664.jpg

夕ご飯のため、お池の観察&物色中のダイサギ君。
いつものようにスロー&静かで慎重な動きです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/b7/e9360c4482533caf1d8fc40ce26dbb6d.jpg

反対側の一角では…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/81/704662d4af0f84b0e3a9b221896f69eb.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/83/851fa9c4ff0f89b4c9fa431ac0f49e96.jpg

ここにいると食べ物に困らないから、渡りをやめてしまった子たちも結構居るのじゃないかと思われます。

こうして、あまり良い空模様ではない公園はデジショット少なめで、
ぐるりと回って帰ったのでした。

15日は隠り日でしたので、飛んで、16日。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/59/181c57dacc434a9c4b04306356ff3b82.jpg

郵便局への往復時。雨模様でしたので、この日の画像もパッとしません。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/bd/797ef3e89f448d7c884922373b46c7a6.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/a6/84737e08f91ef38fd549b75b62a9f1c9.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/78/418fb59e13b83ab411a31f0ea0eeb9bc.jpg

と、こんな具合の二日間の様子でした。
やはりどんより気味の暗いお天気だと、心身共にすっきりしないものですね。
かえって、ザーッと威勢よく降ってくれた方がせいせいするものです(苦笑)。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木曜日ぃ~っ! (バイアリー・ターク)
2009-11-19 09:08:57
月曜日の朝、ちょっと慌しくて追っかけ&コメントをしそびれましたら木曜日となってしまいました。
おかげでどうもペースが狂ってさえない今週のバイアリーでございます(笑)

>日本の色
数年前に本屋さんで見かけて、そのときに買いそびれて以来出会えず、ずっと探しておりました。
タイトルも出版社もあやふやでしたので取り寄せも出来ずにおりました。
お写真のおかげで詳細が判明。
これで本屋さんにお願いが出来ます。
情報に心より感謝感謝のバイアリーでございます。

>こはる様
ほんとおばあちゃんちが大好きなんですねぇ(笑)
お昼寝なんてもったいないって感じでしょうか。
すくすく成長、何より何より。

いつもの散策路も本当に素敵でございます。
秋にもちゃんと花の季節だということを教えていただけます。
お堀の鳥さんたちも元気そうで何よりです。

昨日は青空が広がったこちら伊勢湾沿岸ですが、それもつかの間、今朝はどんより曇った肌寒い朝になりました。
そちら福岡もますます秋が深まっていることと存じます。
この時期とかく体調を崩しやすいものでございます。
ご出張中の息子様はじめ、tikotiko様ならびにこはる様&toko様もどうかお体ご自愛くださいませ。

さあ、今週もあと二日(早っ!)
頑張りたいと思います。

返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2009-11-19 10:23:59
お忙しい中、今週中においで頂き(笑)ありがとうございます。
自分のペースって掴めてるようで、なかなかの時の方が多いものですよね。

「日本の色」図書館で見つけて一目ぼれで借りてきたのですが、
これは是非手元に置いておきたいと、購入を決めてから残り1週間あったのですが、返してきました。
なかなか良い本です。第一に写真が綺麗だし…、お小遣いが許すものなら、
このシリーズの「日本のかたち」なども手に入れられたらなぁ~!と思っているのですが。
枕元において、ちょろちょろ観たり読んだりしています。

こはるちゃんはウチに来たり、あちらに行ったりすると(しばらく行けてませんが)
お外に出かけるのは3人セットと自分で決めてるらしくて、
ママが独りで、美容室や美容院へ出かけると泣いて怒ります。
おばあちゃんが用事で独り出かけたりしても、玄関辺りでうろうろして待っているようですし、
お風呂に入っても(起きていれば)あがるのを待ってます。
まるでルナちゃんの代り(こはるちゃんには失礼!)のようです。

今日もあまりパッとしない空模様のお天気ですが、今日は今日で出来ることを
一つずつでも、少しずつやらねばと思っているところです。
バイアリーさんご一家もどうぞ体調お気をつけくださいね。
返信する
あいにくのお天気で。 (あんず)
2009-11-19 12:54:46
tikotikoさん、こんにちは。
あと10日もすれば12月ですものね、寒いはずです。
こちらも朝からかなり冷え込んできてて 今冬 初めて
マフラーと皮のコートの出番となりました。
(うちの子たちのケージにもしっかりヒーターをセットしてあげてます。)

いつもの散歩道の住民たちもこれからの季節、餌を求めて
厳しい時期になりますが、みんな逞しく寒さを乗り切ってもらいたいものです。

木立ち朝鮮朝顔を、パッと見てカサブランカと間違うところでした。

ねっ、ねっ、感動ものってなに?(^-^)
気になるぅ。ソワソワ
返信する
あんずさん (tikoitko)
2009-11-19 13:04:16
うふふ…気になるぅ~!?

これからちょっと郵便局へ行かねばならないので、
時間をとって後ほどアップしますね。
きっとあんずさんもそれを見れば感動&元気が出るわよ。

この前から、クローゼットや引き出しの中を冬用手袋探してるんだけど、
出てこなくて困ったな~と。

さすがに冬になったようですね。
冷たい空気が肩凝り、足、腰に堪えます。

木立ち朝鮮朝顔ってデッカクテ豪華ですよね。
た~くさんぶら下がっていると壮観ですよ。

モクちゃんたちにも冬バージョンのベッドを
作ってあげなくちゃと思ってるのですが、なかなか…。
返信する

コメントを投稿