私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

2/23午後の散策…紅梅・白梅+α

2012-03-02 18:21:07 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

2/23午後の散策…紅梅・白梅+α

 

この日は、奇しくも皇太子、そして実妹のお誕生日でした。

もう一度梅園へと足を向けてみました。

さすがに前回行った時よりも、見物人&カメラマン&ウーマンも多くなっていて、

お花たちも一生懸命咲いてくれていました。

 

梅園往復のスケッチショット、数多くなってますが、どうぞご一緒に!

2度クリックで、大きく見え、スライドでも見られます。

 

このところお天気もパッとしない日が多くて、

青空の元の樹木やお花たちを撮りたいところですが、

なかなか思うように叶いません。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観梅♪ (あんず)
2012-03-03 11:14:32
tikotikoさん、おはようございます。
パソコンで梅見が出来るなんて幸せ~。
64枚という枚数を見て、おおっ、すごいのひと言!
白い梅も紅い梅も・・・香りが漂ってきそう。

梅の花に挟まれるように、凛々しいネコちゃんが!
いい表情してるじゃありませんか。
つい外にいる猫だと毛艶や栄養状態に目が入ってしまいますが、
このニャンコちゃん、ちゃんと食事にありつけてるようで
安心して見ていられました。

こちらの梅の開花はまだ先のようです。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2012-03-03 11:35:36
こんにちは~!
こちら久しぶりに良いお天気になりました。
今炊飯中にて、一応お雛さまですし、簡単ちらし寿司でも作って、
食べてから、お兄ちゃんと太宰府まで行くつもりにしています。

細川家の…、もですが、このブックマークにある、ステンドグラスの作家さんグループの
展覧会もやっていて、明日までですので観てこようと思っています。
久しぶりのちょっと遠出になります。
そして明日はまた、こはるちんを午前中から預からねばならないので、
婆それなりにお忙しいです。

あんずさんは一番に猫ちゃんに反応かな? 笑…と。
この猫ちゃんは綺麗でしょ!離れたところにもう2匹居て、たぶん兄弟で、
この近くに車のお店出してる人が飼ってるか、面倒みてるんだと思います。

今日の暖かさで、あちこちのお花が一期に開くかも…。
明日からまたお天気崩れるんですよ。
返信する
Unknown (かや)
2012-03-06 22:12:44
tikotikoさんこんばんわ!
今日はこちら、お昼ごろから暖かくなった1日でした!
朝は雨が降って冷え込んでいたのでダウンコートを着て行ったんですが、
帰りはコートの前を開けて歩いてました。
台所ではジャガイモが芽を出してきてるし(笑)
少しずつですが、春近し、です!

白梅、紅梅、ひとつづついろんな表情があるんですね!
いい香りの梅林の中を、一緒にゆっくりお散歩したような気分です。
ありがとうございます!

あっしが気になったのは・・
成長しすぎた葉牡丹のようなお花です。
葉っぱの下に、小さいお花があるんだ~
自然の造形って面白いですね!
返信する
かやさん (tikotiko)
2012-03-06 23:32:24
こんばんは~!

ちょっとばかりご無沙汰しておりますぅ~。
なんだか、あれやこれやと忙しいんだかなんだか…。
まだもうちょっと撮り貯めてる画像整理も出来ていません。

こちらこの三日間まったく冴えないお天気模様です。
少しづつ「春」がやって来てるんだな~という実感は肌に感じますが…。

いつか、みなさんでご一緒に梅見やお喋りしながらのお散歩など出来たら
どんなに楽しいことでしょうね~!

ねぇ、花壇のハボタンの変わり者可愛いし、綺麗で面白いでしょ。
この頃はいろんな品種改良が進んでいるから、
単なる昔のハボタンとは違ったものが現れてるんだな~と
感心しながら撮りました。

明日からまたお兄ちゃんは(夜なんですが、お昼も夕方も人に会うらしくて
忙しい一日になりそう)上京なので、急かしてやっと、
お互いあれこれややこしい入力を確認チェックしながら
昨日無事確定申告書を郵送提出しました~。ホッ
返信する

コメントを投稿