私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

moku&seaのこの頃

2012-04-17 21:36:58 | モク&シー(moku&sea)

昨日、今日とこちらまるで初夏の様相で、暖かいと言うよりは、

強い陽射しを浴びて室内に入ると暑いと言う感じの日々です。

 

この頃のモクちゃん&シーちゃんの遊びの様子をまとめてみました。

紙カジは決して彼女には良くないですが、放鳥すると、必ず私の肩にやって来て、

「ねぇ、ママ何かカジカジする紙ちょうだ~い」と、懇願に来ますので、負けてしまいます(苦笑)。

肩に来た彼女に、「モクちゃん何が欲しいの?どうして欲しいの?紙要るの?」

と、話しかけると、一生懸命いろんな声色出してお喋りし、お返事し、お願いします。

 

まず、シーちゃんのペースから…。

(相変らず、彼は彼女の腰からちょろっと紙短冊を抜いて持って行きます)

 

 

 

 

 

 ↑ 真ん中の右の画像に、ベランダに居る一羽のスズメちゃんが写っていました~!

 

 

おまけ

今日はもっと開いて、更に良いかほりを放っています。

 

 

今日は午後、自転車飛ばして、予約した歯医者さんへ行って来ました。

行きがけに思いがけず、半分ほど行った信号待ちからヨイショッと出た際に、そこの道路が平らではなく、

妙に歪んでいて、自転車ごとすべって転んでしまいました。

左ひじはコンクリート道路で、と右外膝(倒れてきた自転車で)をイヤと言うほど打ち、

今ひじには湿布剤を貼っていますが、痛くてひじが付けません。

こんなこと初めてでしたが、やはり歳を取り、反射神経がどうのと言うよりは、

その場所の把握がうまく出来なくなっているのかしらと、ちょっとショックなのでした。

車がちょうど来てなくて良かった!

歯医者さんはさすがに慣れている先生なので、一部ちょっと欠けた下の前歯を埋めてくれて、

一度ですっきり済みましたが、

なんだかまた一段と治療費が高くなってる感じで、こちらもショックでした。

 

ウチの室内は先日までと比べると、静かな方の今日でしたが、せっかく出たんだからと、

自転車ですしね、ちょっと遠回りして、道端に自転車を止めては、草花ショットしたりして、

いつもの公園の裏手から帰ったのでした。

また整理の必要な画像がたんと貯まりましたが…。

 

 もうひとつおまけ~

今朝は生協で少し食材が増えたから、と言ってもまた有り合わせ的だけれど。

ニンニクをオリーブオイルで炒め、イカ、黄色のパプリカ、しめじ、オクラ、ルッコラ、に

クリームチーズを+して ソマトソースパスタを夕食にしました。

スパゲティは80g、細めのものです。

グ大きめカットで、具だくさんだから、ちょっとグロテスクに見えるかな?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、インコはいいなあ。 (あんず)
2012-04-18 21:28:05
tikotikoさん、こんばんは。

このぐらいの首ハゲ、いいじゃないですか。
可愛いじゃないですか。
こんなにイキイキと紙カジしてるモクちゃん、
これからもやはりずっと見みたいもの。
何て可愛らしい表情してるんでしょう。

シーちゃんのクセもここまで徹底してると
絶対深~~い意味があるんだと思えてきます。

ちょっと疲れた日とか、
心が折れそうになった時、
モクちゃんとシーちゃんの画像がたんまり載ってると
俄然、元気の出てくるあんずです。
ありがとね、モクちゃん&シーちゃん。

↑の、お散歩の画像も溜まっていた疲れを
癒してくれました。
感謝です。

返信する
Unknown (かや)
2012-04-18 21:36:23
tikotikoさんこんばんわ!

歯のほう、すぐに治ってよかったです!
でも、ひじのほうが大変・・
打撲した日より翌日、翌々日あたりがつらいと聞きますので、
今日、明日あたりは大変そう・・
お大事になさってください。
ここぞとばかりに、
1日ゆっくりベッドで読書、も悪くないかも?!

モクちゃん、紙切ってるときは、
本当に楽しそうに、おめめキラキラですね!
びおらも、これがあたしの生き甲斐なの!ってな顔して、
パリパリいい音たてて紙を齧りますので、
モクちゃんの楽しそうな様子、よくわかります!

返信する
あんずさん (tikotiko)
2012-04-18 23:11:09
そう、モクちゃん、元気で良いお返事してくれるんだから
この位のハゲは良いか~、とか思ったりしますけど、
やっぱり何かのストレスや、不調があるのかと疑ったりしますのでね。
出来ることなら少しでも、気分良くなって、元の綺麗な状態に
戻ってすっきりして欲しいと思うのです。

ねぇ、シーちゃんも面白い子でしょう!
捕まるのがイヤな子なので、モクちゃんがおウチに帰ったら、そろそろ自分の番かと、
ちょっと合図をして、もうシーちゃんも帰ってと言うと、
ちゃ~んとさっさと自らケージにお帰りになります(笑)。

今日はさすがに出かける気にならず、思ったより物音も、以前ほど煩くなかったので
玄関外にも出ず、画像整理や、ぼんやりTV観たりして、
自分の食事のあれこれのみして過していました。
返信する
かやさん (tikotiko)
2012-04-18 23:24:18
先ほどまでやってた、ブラピとアンジェリーナJ.のハードなドンパチ
Mr.&Mrs Smithを観てました~。

ひじと膝と腿辺りが腫れ気味のアオタンで、うっかりひじが付けず、
思うように足が組めなくて、まったくドジなことになったもんだと…。

そうなんですよ~、ぼんやり、癒し的な借りてきた本を読んでいれば良いものを、
やっぱり貧乏性にて、溜まった画像整理なんぞしてました~。

モクちゃんもねぇ、今はと言うか、彼女は年中、噛みカジ命で、困ったものです。
肩にやってきて、懇願されるとつい、ちょっとだけよとあげちゃうんですよ。
自由にさせておくと、やっぱり齧られては困るところに飛んで行って
(それがたいていお兄ちゃんの書類や本が積んである場所へ行くし)
齧ってしまうので、誤魔化し風になってしまうのです。
かといって、出さない訳には行きませんからねぇ~。
運動不足解消とばかり、なるべく飛ばせようとはしてるんですけれど。

さて、このまま暖かくなって行くんでしょうかしらねぇ~。
衣替えのあれこれがまだしっかり決断できない時期ですねぇ~。
返信する

コメントを投稿