私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

秋を探しに久々の1時間半ウォーク(10/14午後)…前半

2010-10-15 14:40:07 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

のちのこの日。

ちなみに今日はまたバカ天気で、陽射しも強く温度が上がっていて
外の風は涼しそうだけれど、ウチはとても暑いです。

この夏はほとんど歩くことをストップしていて、とてもとても身体が怠けていて重く
運動不足この上なく、筋肉も衰え、循環機能もまったく怠惰になっている身体、
しっかり反省も込めて、これからの季節はなるべく歩くよう心がけようと
自分に言い聞かせるこの頃…。

昨日はお兄ちゃんが上京して、後片づけを済ませたら、日が陰ってから、
お遣いのついでにマイテリトリーの一部である、お濠周辺を歩いてきました。
久々の散策をご一緒に…どうぞお付き合い下さいませ。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/2f/e4e1777b4ef0f9d41a4f4a5b0d6dbcbc.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/56/996af34fb718c05192da8af037a4cd84.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/2e/33053d3fc13d1e4cfef89bf9b946451c.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/a1/f626fd2c84e736ad7b3dfb32a658dfb8.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/7e/6bcd07a5dd6870cb5b8324e33f090aae.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/d4/e0ec46480d976dc86def1f1fbf9e4b49.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/f8/d5283b856ffbfb9f427563e1ed7d4df1.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/b7/ca97e112f200e40a75b7f416c1c635ff.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/29/ecc2776f4ca3bcec9c025490e613a61c.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/9d/a42c9c5ee51432cbb44becb8bd9658bc.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/3d/361f986a30b680a5ab657a9837ac3c0e.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/ba/a1b4417e851aeaebcc2a90f75a2e970f.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/c6/fbcda0a9c26676fbcb14711f1255feac.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/6a/f19bdced9299fce74e84658e54a4ee8a.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/c6/65d7f3996aaaa5a3d1c6253ffd3432ac.jpg


この方のおまけを一つ!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/c5/3cc337622de2fea4d89e25a1f49dc1a1.jpg

さて、これから準備して、必需品を買いにちょっと街までお出かけしてきます。
明日からこはるちゃん母子がやって来ます。

この続きは画像整理でき次第ということで…。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋景色。 (あんず)
2010-10-15 18:25:05
おおっ、一気に来ましたね♪

tikotikoさんと、ご一緒に歩いてるような、

そんな錯覚を覚えるほど、懐かしい道や

風景もいくつか。

個人的に、一番気に入ったのは、

やはりススキでしょうか(^-^)

季節の移り変わりを

もっとも実感させてくれる植物です。

ヨメナもカワイイわね。

イチョウや桜並木が色付くには

あと何日ぐらいかかるかなあ。

シーちゃん、新しいテントにまだ慣れないのぉ?
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-10-15 19:53:11
こんばんは~!

デジショットしながら久しぶりの自分コースをモクモクと歩きました。
続きの画像はまだまだ残っています(苦笑)。

陽射しが少ないのは助かりましたが、青空が無いバックはちょっと
すっきりしませんね~。
これから気温が下がって行く毎にバリエーションを作りながら
カラーも変化して行くでしょうね。

今日は独り久しぶりに街中を歩き回り(ざっとまた1時間半ほど)
それなりの運動らしい歩きをしたら、ブランチのみだったので、お腹が空いて、
帰りは夕食にデパ地下でお弁当かって帰って頂きました~。

シーちゃん、ほんとに頑固でしょ!
まだ、周りは突っついても中には決して入りません。
良く言えば、拘りヤ、でも意固地ですね~。
返信する
小さい秋見~つけた。 (えいこ)
2010-10-15 22:33:47
秋を探してのお散歩ですね。
大濠公園、平和台競技場、懐かしいです。
実は夫の家が北九州で、
帰るときは福岡空港利用したり
北九州空港です。

tikotikoさんとご一緒させて
もらってるようです。

今日も朝雨が降りましたが、
すぐに青空になってまだまだ半袖Tシャツです。
でも自然はしっかり秋になっていますね。


返信する
えいこさん (tikotiko)
2010-10-15 22:45:46
こんばんは~!

まだまだお昼間は暑くて、半袖は仕舞えませんね~。
今日はノースリーブハイネックにジャケットで出かけましたが、
デパートや商店街のお店はすっかり秋模様。
現実とファッションの差が微妙…でした。

このところずーっと運動不足を重ねて過していたので、
ぼつぼつウォーキング再開です。
昨日はこのお濠周辺を、今日は街中のビルの中をウロウロと歩きました。
土の上やソフトなところを歩くのと違って、コンクリートはやはり足腰が疲れます。

そうですか、ご主人様は北九州!
何かないと、めったに会いませんが、主人の弟一家は小倉に住んでいます。

私のデジショット散歩でしたら、いつでもどうぞご一緒に歩いてみて下さいね!
返信する
Unknown (かや)
2010-10-16 07:56:14
tikoikoさんおはようございます!
赤い柿の葉やススキの穂。
季節は進んでますね・・

お堀端のお写真など、
これで空が青かったら、いうことなし!の、
初秋の空気を感じます。
大きなイチョウや桜の古木のたたずまいや、
足元のちーさいタンポポ。
いろんな視点が程よく混じってるからでしょうか。
皆さんおっしゃっているように、
tikotikoさんと一緒に、お散歩してるようです!
(実際に一緒にお散歩したら・・賑やかだろうな~(笑))

今朝はこちら、かなり涼しいです。
シーちゃん、ベッドの中はあったかいよ~。
勇気だして入ろうよ~(笑)
返信する
かやさん (tikotiko)
2010-10-16 20:41:45
こんばんは~!

こはるちゃんがまだ御陀仏せず、「ババ」が時折「ババ~!」になりながら、
ストーカーへばり付き続きは今まだ「アンパンマン」をスケッチブックにカキカキしています。

ババはまた肩と&腰の痛みが出ていますぅ~哀。
まぁ、かわゆい孫のこととてねだられると断れなくて、婆バカ丸出しです~。

で、続きの画像処理がまだできませぬ~。

ご一緒に歩いて下さってありがとうございます~。
私メ、日頃は聞き役ですので(オヤジに似て、息子も娘も私相手にはお喋りで)
かえってかやさんとご一緒したら私はお喋りになるかもね~。
というか、ここにいらっしゃるみなさんとご一緒に歩いたら、
さぞさぞ賑やかなことで、デジショットどころではなくなるかも~(笑)。

シーちゃんは相も変わらず、ベッドには入らずで頑張ってます~。(困)
返信する
こんちぁ~(´⌒`)/ (pnoko)
2010-10-19 12:56:52
ステキな 散歩コース

うちは また 篭りきりになってるでし・・・

元気なのは
あお太とチー坊ぐらい・・・

こちらで
見かける ススキは みな
満開でし・・・
遠くから見てると 
ウサコが 餅ついてそうな
想像さぇ させる まあるい小山に
満開なススキが あちらこちらに・・・
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-10-19 13:20:30
この日は日が陰っていて歩くには良かったけれど、
青空の無いショットはちょっとつまんなかったです。

さっきやっとこの続きの画像を整理したので、
後で時間を見てアップしようと思っています。

あお太君とチー坊が元気というのは良いじゃない!
pnokoさんも彼らからしっかり元気をもらって、上向きにね。

今年は果たしていつも期待を裏切り、ススキヶ原やコスモス畑に
出会うチャンスが無いんだけれど、デジショットのチャンスがあるかしらん?
な~んかこの時期いつも忙しいのよねぇ~。

私もpnokoさん同様、10~15ズームのデジカメ欲しいですぅ~。
(今お兄ちゃんから譲り受けて使ってるのは5だから、思うように撮れないのだ~)
返信する

コメントを投稿