私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

10/16の空から

2010-10-22 15:48:34 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

たりたり…。

なんだかんだと慌ただしく過しており、画像はやっと整理したものの、ちーっとも
落ち着いて時間が取れず、やっとその時が来ました。

今日はウチのマンションは来春の大改修工事のためのあれこれチェック中で、
午前中人々が我が家に出たり入ったり…。

お兄ちゃんが午後一の仕事に出かけ、私もやっと先ほどお遣いと不足食材の買い物に行って来ました。

さて、心は急ぎますが、過去のものから順番に行きましょう。

この日(10/16)は、こはる母子が午前中から来日でしたが、
私は午前中、ここの修繕委員会のミーティングに出ており、留守中私が帰る寸前に
やって来ていたようでした。
お兄ちゃんおじちゃんはまだ東京在でしたから、
こはるちゃんはマイペースで遊んでいました。(笑)
この日、こはるちゃんショットのゆとりはなくて…、朝夕の空のあれこれのみです。

午前中の委員会が済んだ帰り道のショットから…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/67/822342a00628fb9479a0cfeee78fbfb9.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/a6/460153b5627fde24009579dd8efa743e.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/1e/abfe46a3bd73b435ad8e90bbcef567d4.jpg


この後は、ママが美容室に行った間、おばあちゃんはウチでこはるちゃん三昧。
お昼寝をした後、やはりお外に行きたがったので、ママをお迎えがてら
坂の下ちょっと先までお散歩に出ました。
また、二人とも蚊に刺されてしまったねぇ~。
手ぶらで出かけたので、この時もこはるちゃんのデジショットはなし。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/1a/26b4f9af1d7dc3d09a23ab0b20f82bb2.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/b0/062f3913910e2a78ec3bc1409c286bff.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/6f/2d549e967b8efe6901e1f3e15be95a24.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/59/d1d34eed5b1ad0972ddbcaae61ba1393.jpg


この日の他の詳細はもうすっかり忘れてしまったようです。
とにかく、女3人賑やかに、こはるちゃん中心に過したことは確かです。
ちょっとした合間に、気になるこんな空をデジショットしながらね…笑。

♪この前日だったかなぁ~?
ウチにもいろいろとお兄ちゃんの仕事関係等の荷物の配達があったりするのですが、
玄関に配達に来る、強面のお兄ちゃんやおじさんたち、
「お疲れさまやご苦労様」の他に「やっと涼しくなってきましたねぇ~!」と言うと
ニコッと笑うその笑顔が可愛かったりして、ホッとするものでした~。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご多忙。 (あんず)
2010-10-22 17:59:50
tikotikoさん、こんにちは。
もうコンバンワ、かな。

修繕委員会に出席なさったり、こはるちゃんのお守りをしたり、
何かとお忙しい日々を過ごされていたんですね。

その合間に夕暮れの空のデジショットも忘れないで何枚も♪
ステキな夕焼けが見られて嬉しいです。

挨拶と会釈と笑顔・・・ホンのちょっとしたコミュニケーションで
人の心は癒されるのね。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-10-22 19:09:44
はい、こんばんはです!

今ちょうどごはんの準備もできて、熱々をと待っているのですが、
お兄ちゃんは出先のPCにトラブルがあって、遅くなりそうだと電話あり。
あら~、お腹空いたし、先に食べようかな~と思っているところ。

今日はまた午前中出入りがあって、軽めのお昼だったからお兄ちゃんも
きっとかなりお腹空いてると思うんですけどね~。

ほんとに人間てね、ちょっとした思いやり、言葉でお互いにほっこリできるものですよね~!
返信する
Unknown (かや)
2010-10-22 22:32:46
tikotikoさんこんばんわ!

一週間の終わりに、綺麗な空をたっぷり見せていただき、
ありがとうございます!
なんだか今週は、曇りときどき雨ばかり続き、
涼しくなって散歩日和ではあっても、
いまいち、すっきりしなかったんですよ。

特に、夕焼け。素敵だなあ・・
もし自分が実際見たら、
見とれてしまって、写真どころじゃないと思います(笑)

こはるちゃん、特集が組まれるたびに、
表情がどんどん、おねえちゃんになってきてますね!
手作りハンバーグで、お野菜もどんどん食べてる~
子供の頃の食事って、将来に渡る体の基礎を作る材料ですもの。
しっかりいろんなものを美味しく食べられて、
こはるちゃん、幸せだなあ。

で、
やはり最高傑作は、戻ってきたマイベッドで、
ころん!と、安堵、熟睡のシーちゃんです!
面白すぎ~(笑)

返信する
かやさん (tikotiko)
2010-10-22 23:01:29
こんばんは~!

よく晴れた日はね、ちょっと夕方は気を付けているんです。
きっと良い空が観られるかもしれないとね。
その辺りの時間帯はなんだかそわそわするんです(笑)。

ベランダでカラフルな雰囲気が観られると、蚊に刺されそうだろうが気にせず(笑)
パチリ、そして玄関のほうへ周り、パチリって、そんな繰り返しです。

ここに住める間はせめて電線の無い空を写す権利はしっかり確保しておかなくちゃと(特権…笑)。

こはるちゃんはほんとに幸せものです。
みんなに可愛がられて(って本人は人見知りで、みんなと言う訳には行かないのですが)
プレゼントいろいろもらって。
今のところ酷いアレルギーも無くて、元気いっぱいでね。

今度のママのグループ展の作品には一役かってるこはるちゃんです。
近々アップしますね。

まったくウチの頑固王子は傑作でショ~!
このユニークさが受けるのか、言いやすいからか、
こはるちゃんはボウル&ボールを何度もあげて、遊んでもらうのはモクちゃんでも、
名前を先に言えたのはシーちゃんです!
返信する

コメントを投稿