私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

寒風の日の公園散歩(2/8)

2012-02-11 23:22:32 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

寒風の日の公園散歩(2/8)

 

また過去の画像になってしまいましたが、

隠りがちの寒い日々、ちょっと気分転換を兼ねて、

冷たい風を頬に受け、耳も冷たくキーンとなりながら

公園を一周りしてきた際の画像です。

 

今日はとても良いお天気になり、お昼間はヒーターも消して

お洗濯も外干しが出来、

モク&シーもガラス越しの日向ぼっこが出来ましたし、

青空につられて午後はまた2時間ほどの散策をしてきました。

そのた~~ぷりある画像はまた整理出来次第。

今はまたとても冷え切っていて、お布団乾燥機付けなくては寝つけなさそうです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散策はいい気分転換。 (あんず)
2012-02-12 10:51:38
tikotikoさん、おはようございます。
まあ、よく歩きましたねえ。
水辺の風景を見ていると、水は動物にとって
欠かせないものなんだなあと改めて感じます。
この寒々しい風景も、もう少ししたら気温や空気が和らぎ、
春らしくなって行くんでしょうね。
そしたら、また春を探しながらのtikotikoさんの
お散歩も頻繁になるのでしょうか。
話は変わりますが、
先日tokoさんのブログで(いつも読み逃げですが)
こはるちゃんの幼稚園の制服の
とっかえひっかえのファッションショー、
楽しく拝見しました。
あんなに嬉しそうな顔を見ると
こちらまで幸せな気持ちになっちゃいます。
教育方針とか伺ってますと、
何かとてもいい幼稚園なようで、
ほんと、良かったですね。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2012-02-12 11:09:05
はい、ウチで独りウジウジくすぶっていると、ロクなこと考えないので、
やはり、お天気の良い日は特に歩き回るべきだと感じた昨日でした。
季節の変化を肌で感じられますし、いろんな景色に出会えます。

♪こはるはほんとに幸せな子!
お外では人見知りでも、ウチの中ではほんとににこやかに、
独りでもずーっとお喋りしながら楽しそうに過しています。

幼稚園に行き出したら、なかなか逢えなくなりますから、
「婆がこはるちんチに遊びに来てくれたら嬉しいな~!」と
言ってくれたように、たまには訪ねて行かねばと思っていますが…。

はい、とても自然でナチュラルな教育方針の幼稚園で、
子供大好きと言う男性の園長先生のお話などtokoから聞いてホッとしています。
最初はママから離れて泣くでしょうが、慣れたら彼女なりに楽しむと思います。
返信する
Unknown (かや)
2012-02-13 20:44:04
tikotikoさんこんばんわ!
11日は、こっちもいいお天気でした!
今日夕方からは雨の予報ですが、
幸いにして、まだ降ってなさそうです。

耳が冷えて痛くなるような寒さ・・
わかりますー!
そんな寒さの中から、晴天下の爽快な空気が伝わってくるような、
お散歩風景の数々を見せてくださり、ありがとうございます!
いつもながら、奥行きのある空の景色が、
とっても素敵です。
カモちゃん一家も元気そうですね!

あっしも、同じです!
社内で、何かもやもや考えたり、
なしくずし的に仕事がだらっだら続いてしまうのがオチなので、、
昼休みは、小雨程度なら歩き回るようにしています!
でも、tikotikoさんの散歩道のような、
自然豊かで、広々として、
すかーっ!と、爽快な風景が見当たらないのが残念です。
返信する
かやさん (tikotiko)
2012-02-13 21:19:17
こんばんは~!

こちらは今日・明日雨で、また気温が下がっています。
また週末は雪になりそうです。
この画像の日も冷たい空気と時折吹く寒風に身を縮めながら歩きました。
この2~3日後に歩いた日はとても良いお天気で、気持ち良く歩くことが出来、
また画像撮り過ぎてしまい、今その画像整理に追われています。

気分転換と運動も兼ねて、体が動ける内はなるべく歩き回りたいと思っています。
昨日もtoko母子に付き合い、街まで出て、彼らはそのまま車で帰り、
街中心はずれの方から、私は1時間かけて歩いて帰りました。

歩くと気持ちもすっきりしてくるのは良いのですが、その分ご飯も美味しくて、ついつい…。
痩せる気配もありません(とほほ)。

さぁて、次はちょっとシリーズ化してアップしないと画像の数が半端じゃなくなってしまいました~苦笑。

ウチのお兄ちゃんも今回上京以来音沙汰ないので、忙しいのなら良いのですが、
風邪(インフルエンザなど)引いてないかと気になったりしています。
母親は因果なものです。
返信する

コメントを投稿