私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

トリオお留守番スペッシャル

2007-11-23 12:22:34 | 三バカトリオ(三羽加鳥尾)過去に…

    このところ、こちらはとても良いお天気、秋日和が続いております。

昨日ちょっと歩いてたくさん撮って来たショットは後にアップすることにして、
今回は、その後(ニューケージ入居)のトリオたちをまとめてドーンと
アップすることに致します。
今朝は、カバーを取って、ヒーターを消して、お水やご飯を換えてあげていたら、
すぐに冷えて来たのか、女の子たちはまさにテニスボールのように膨らんでおりましたが、
今は陽の当たる窓際族になり、その膨らみ具合も減りました。
彼・彼女らの一昨日と、昨日の分をまとめてみました。

        https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/ca/c9f586ab5a05893f9f85508ddf8f4cbf.jpg

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/11/6855dd53851ef15be87c8fe04cc2485e.jpg

この方もいつもマイペースで、お昼寝は必ずベッドで…。

       https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/18/169e8223913c04b51d93c71e398d0f1e.jpg


さて、ここからはモクさま「まとめスペッシャル!」

        https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/29/1fa66a8e68139dd16fa313460677b42c.jpg


    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/27/16cd742487e56711a18b466c16318f2f.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。
そしてお昼寝から目覚めたら、またこれ

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/c0/028f22d4f6cb5b9dce4c1d5f7cf3078f.jpg

この止まり木(枝)の減りよう判りますぅー
ピンぼけばかりですが…。このかわゆい子が一体、何故いたずらが過ぎるのか?

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/40/e601808a673d7017d2c393e2e6ce071e.jpg

そして、夕べのトリオの様子はこんな風…。
ヒーターを効率よく付けてあげるためにはこういう並びになります。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/fd/7cdb6ab65984543d80e5b6c725b007a8.jpg

動画で撮りたかったものがたくさんですが、一応並べてみました。
ケージ向こうにはヒーターの壁があります。

        https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/1e/6d8c11492766f999e809ec40459deed9.jpg

と、まぁ、なんともはや、こんな連中の過ごし方です。

今日もまたあちらこちらにご飯の殻が散乱して、ケージの周りは常に掃除機が必要!
でもね、彼らが居てくれるからこそ、お留守番も寂しくないのよね。
それにこのブログアップも…、肩凝りは一層酷くなるけれど…。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやか! (ももたん)
2007-11-23 13:46:14
こんにちは~。
コメントにお返事を書いてから、飛んできました。

にぎやかですね~。
楽しそうだなぁ~。
モモとのベタベタな毎日もいいですが、次から次へとにぎやかに状況が展開していく、複数羽との生活も本当に楽しそう。
お昼寝も、ちゃんとベットで寝るなんて、偉いですね。
それだけ、tikotikoさん手づくりのベットが気持ちいいのでしょうね。

モク様、せまっこいところがお好きですか?
巣と勘違いしちゃったのかな。
きっと本人にしてみれば、ご満悦な狭さなんでしょうね。シーちゃんは、二人のお姫様を訪ねても、無視されちゃっているのかな。
頑張れシーちゃん!!きみはとってもいい男だよ!!
返信する
狭いところとえさいれは・・ (かや)
2007-11-23 16:06:34
tikotikoさん、こんにちわ!
東京は日差しはあるものの風があって、寒いです。

今日はトリオちゃんの可愛いお姿満載!ありがとうございます。
一番最初の、ルナちゃんの籠の上のテニスボールと、
ベッドからのぞいてるルナちゃんの頭がそっくりですね。
いや、それより、今日の傑作は、
なんといってもモクちゃんでしょう!

うちのびおらも、狭いところとエサの入れ物いれは大好きですから、なんか、モクちゃんの気持ちわかります。
その両方が揃っていたら、もう、たまらないですよ~。
更に、日が当たってエサ入れの中が温まってたとも思われ、
きっと、超快適状態(笑)

我が家も、鳥かごの近くにホウキとチリトリを置いてあります。
(先日、無印の長いホウキを買いました。お安くて軽くて快適です~)
あまり散らかさない子ではあるんですが、やはり羽根やら殻やら、少しは飛びますので。
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2007-11-23 16:53:48
さすがにももたんさんのところは寒そうで、冬~*って感じが
なんとも言えませんね。
こちらはお昼間スーヴなんぞ要らないし(ってこのウチの
このお部屋が暖かいのですが)、ベランダに出ても、
陽が差していればまだ上着要らずでお洗濯出し入れできます。
寒い時はみんな仲良くくっ付いてくれれば、ケージ1個で
間に合いそうなのですが、そうは問屋が卸さないところがねぇー。

とにかく女の子は「潜り込む」が好きで、困りものです
観てる方は面白いんですけどね。これも本能の成せる技なんでしょうが…。

シーちゃんは一体相手にされているんだか、どうだか
観てる方も本人もよく解らないんじゃーないかな
返信する
かやさん (tikotiko)
2007-11-23 17:04:15
多分こちらより東京の方が寒いんでしょうね。
ウチのお兄ちゃんもどうして居ることやら…。

ルナちゃんとテニスボールってペアーみたいでしょ(笑)。
ボール追っかけて走ってる姿傑作ですよ!

なんせ、女の子たちは「潜伏」大好き*
ケージから出して側に居たりしたら、以前のモクちゃんみたいに、
ルナちゃんは、スカートや開いてる袖口、エプロンのポケットとかには
潜って来たがります。

そうよね、いちいち掃除きかけなくても、
重宝なホウキとチリトリがあればね、ささっと…。
そういえば、その重宝な机用にしていた、油和紙のチリトリの
フチを齧ってくれた彼女たちが居て、何もかも破壊される一方です。(苦笑)
一羽と3羽ではその散らかりようもね。
返信する
仲良しトリオ。 (あんず)
2007-11-26 12:41:40
あどけない表情、可愛い仕草は見ていて飽きません。
モクちゃんたら、狭いとこにすっぽり収まって、、、
落ち着くんでしょうねえ。(^-^)
ベッドに入ってる姿はとても可愛いわあ。
うちは3羽のうちクィしかまだベッドに入らないんですよ。

ちょっと見ない間にたくさんの写真や情報が!
土曜日はtokoさんご夫婦とおデートだったんですね。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2007-11-26 13:21:55
こんにちは

週末お留守の間に、頑張ってアップしたでしょう!
今も昨日の夕方独り歩きをした時のをた~くさん処理していたところです。
お昼ご飯も食べずに…。

トリオはそれぞれ、それなりに元気に悪戯しています。
モクちゃんの餌箱入りガサゴソは参ります(苦笑)。
ストーヴ付けないで知らん振りしている温度が下がった時なんかは
まさにテニスボールのごとくまん丸くなりますから、
慌ててヒーターを付けてあげます。

はい、土曜日は久しぶりに待ち合わせして、ちょっとばかりのお出かけをしました。
返信する

コメントを投稿