私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

晴れの日(6/24)…その2

2009-06-27 12:56:32 | 日々のあらかると(バラエティセット)

ちょっと気にしてくださっている方もいらっしゃると思うので、
その後のこの方をちょろっと載せておくことに致します。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/c2/d30cf5796687fa58f165c1b75739284d.jpg

以前はよくモクちゃんもこの方のように、
あちらこちらでお人形さんやぬいぐるみに話しかけていたものです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/af/ac811e6f8b67bb77068575df9b3d87b5.jpg

安定剤が効いているのかいないのか?はよく解りませんが、いつもよりも大人しめの彼女。
首廻りのみすぼらしさは一向に改善はなされていませんが、ハゲの広がりは収まっているかに見えます。

さて、この日はお天気が良かったしと、遅めの夕餉の仕度をしている際に
ぼんやり窓の方を観たら、外が赤い!!

ベランダは面倒なので、玄関の方へデジカメ持って飛び出てみました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/c9/2604063cfbede930d57185b58403852c.jpg

ちょっと、このまま様子を観ることにして、見とれながらシャッター押して居ました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/f7/e80cf6215700fbabe2e177a8f9b906df.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/34/547a48f256eed57d9e8066a809ddc3c0.jpg


もっといい腕と、カメラ(レンズ)があれば、更にドキッチョな画像が撮れたのかもしれませんね。
私にとってはこれが限度?(もっとデジカメをマスターしなければ)です。

みなさんもその場、その時の良いチャンスをどうぞお見逃し無く…。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配をおかけして。 (あんず)
2009-06-27 13:50:12
tikotikoさん。
やっとブログを見る勇気(?)元気が出てきました。

ルナちゃん、可愛いですね。
↓のシーちゃんやモクちゃんも最高です。
毛引きでもいい、剥げててもいい、元気で
傍にいてくれるだけでどんなに幸せか、
クィがいなくなって改めて実感しています。
一番おしゃべりだったクィの姿が見えないと
家の中の雰囲気も微妙に変わりました。
が、アイとポパイがこれまで以上に無邪気に
甘えてくるので悲しさが和らいできています。

tikotikoさん、今回の件ではいろいろありがとうございました。
ここ5日間ほど心の視野が狭くなっていましたが、
こうやってtikotikoさんの夕焼け空やお花、
カルガモのお散歩風景など眺めていると
ほのぼのとした気持ちになり、気分も前向きになってきました。
改めてお礼申し上げます。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2009-06-27 14:21:29
ああ、あんずさん!

ほんとに寂しいことですね。
とっても心配してましたが、こうしてまたいらして頂けて嬉しいです!

何処かで保護されて可愛がられていれば
ほんとに救われますけどねぇ。
これからは一層、アイちゃんとポパイ君が仲良くなり、
あんずさんを慰めてくれますよ。

私の方のメールが読めなかったのは一体何が原因なんでしょうね。
一生懸命あれこれこちらもやってみたのですが…。
もしかして、メールボックスにゴミや迷惑メールが
溜っているのかもしれませんから、一度チェックしてみてくださいな。

梅雨の時期体調崩されないよう、気をつけて
どうぞ元気出してくださいね。
返信する
月曜日です。 (バイアリー・ターク)
2009-06-29 14:49:21
どうも今年の梅雨は、「きまぐれ梅雨」という呼び名をつけてあげたくなります(笑)
今日もゆっくり追っかけさせていただきました。

>アヒルカモさんご一家
何にもくれないと愛想なしでございますか?
なんとも物言わぬ友人とのコミュニケーションは難しいでございますねぇ(爆)

>ヤブカラシ
どうも、この元気な方とは友情は結べないバイアリーでございます。
日曜日も草刈機でばっさばっさと。。。。
自然の営みに対して、いかに人間が都合を押し付けているかを実感する瞬間でございます。

>夕焼け
先週の木曜日、こちらでも素晴らしい夕焼けの空が広がりました。
名古屋市内でビルの35階から眺めたのですが、生憎と会議の真っ最中で、相棒を取り出すわけにもいかず、ちょっと残念な思いをしておりました。
空ヤさんで拝見できた事を本当に嬉しく存じます。


今週は、どうやら梅雨らしい一週間となるようです。
蒸し暑さも更に増してきます。
体調を崩しやすい気候になってまいりますが、tikotiko様におかれましても、どうかくれぐれもお体ご自愛くださいますように(願)
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2009-06-29 16:06:12
月曜日のお越しありがとうございます。
今日もこちら激しく降ってみたり、止んでみたりの繰り返しの空模様です。

アヒルガモさんご一家、元気に仲良く、お散歩したり、
あちらこちらの土を穿ってみたりの様子でした(笑)。
なんせ、何もくれないおばさんですから…。でも何となく憶えててくれてるようですよ。

そうでしょうね、このヤブガラシはとっても強い雑草ですから、逞しく伸びるでしょうね!
畑(農作物)に取ってはきっと強敵でしょう!

夕焼け空、会議中じゃ、仕方ないですよね。こちらでご覧頂けて幸いでした。

バイアリーさんの相棒さんは次々と頼もしい助っ人さんが増えて、一層沼入りが楽しそうで…笑。
進歩する画像楽しみに拝見致します。
返信する

コメントを投稿