私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

日曜日(4/24)のウォーキングショット3

2011-04-27 18:36:27 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

*おやつが遅かったのと、お兄さまがちょいとお休み中なので、

只今炊飯中ですが、おかずは後回しとして、続けて第3弾に行きましょう!

 

うん?「なんじゃ、こりゃぁ~!」って物体をみっけ

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/56/f839e0519dcf3a8bb88ebc9ca53ee6e9.jpg?random=38d6751c0f929c8adc1eda92873d3867

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/66/99751d63802516fb034e29744c724463.jpg?random=439ba611d82ad56729212797fe436fd9

UFO

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/fc/13e5c97d4427e8ac368b0fc4cc7a7e27.jpg?random=6945f6d48b24390cbafa497469d3b504

ソーラーパネルがあるぞ

そうです。チェックして見たら、やはりこんなものでした~。

エコな試みは歓迎です。が、鳥たちはきっとびっくりしてるだろうな~!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/c5/150888ed3bb23fcbfa8ac10d1dd9746f.jpg?random=742e7e72a339344200a4d5df4f16079f

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/fe/04730d19140f42fa8456c24c6ae991a4.jpg?random=c80de8cde024f0ad37eca9f7c15cf29c

 

はい、今度は華やかに参ります。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/84/268984fd7aa919956208c39106625e42.jpg?random=918753d85771790d91cabeb095f96c2b

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/41/683b17b85b1d46b471d9503e4558d234.jpg?random=c468a2dec1b266c46b773ab4e80209cf

 

ソメイヨシノや、一重のお花が好きなんですが、こうして観ると

八重桜もチャーミングですね!

ほらっ、対岸から見えた真っ赤かなツツジたちです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/a2/ba958b0b5cf0122694000d0f2c599c11.jpg?random=dd3ac4a5e326ff9847d236f086afc51c

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/77/2b40d3e29019954f954bf06fd5699738.jpg?random=9784f0c35fed7c9254c1d32c6cbad61f

 

なんとも艶やかでしょう~

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/93/383b7e0f507e34d37201556dcc79455f.jpg?random=1b3ea2ff1ad521e4e7027677efba1879

 

真っ赤も良いけど、私はどちらかと言うとこんな優しいカラーの方が好みです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/4b/376b88f8dfbbd437868c98d05a56493c.jpg?random=4ab38a557186566e5a7139a8c7c4b971

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/60/02bfab6e97625bec22551294417b12bf.jpg?random=a5aaa9e96fb9ab6f220ecc1d74615b30

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/f9/c3ccf6997d6342ede9e77e5e29db939d.jpg?random=ed305a663bb818e94ac2f8eaa5d1c8fb

 

ねぇ、なんともファッショナブルでお洒落に見えません?

まだ画像残っているので、第3弾はここまでと致します。

そろそろおかずの準備しておかなくちゃね。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2011-04-27 21:33:30
tikotikoさんこんばんわ!
水辺の風景やムクドリちゃんや、スポーツ観戦する人々、
いつもながら、御一緒にお散歩している気分になるお写真の数々ですね!
強くなってきた日差しや、水面が波立つ程の風まで伝わってきました。
毎度、居ながらにして、自然を堪能させていただいちゃってます~
ありがとうございます!

水質改善のソーラーUFO、昨日か一昨日に、
ちょっとですが、テレビで見ました!
周囲の風景が少し映り、
あれ、もしかしたらtikotikoさんのお散歩エリアかな?と思ったんですが、
やっぱり、そうでしたか!
結構な高さで噴水が上がるし、
ソーラーパネルは、光る素材だし・・
鳥ちゃんたち、びっくりするかもしれないですね。

ツツジって、桜に負けず劣らず、
一気に、わーっと咲きますね!
この、赤い一団。目立ちますね(笑)

こちらも、ツツジ咲き始めました。
交通量の多い道路沿いで、逞しく咲いてます。
赤や淡いピンクのもあるけど、
紫がかった濃いピンクの、大きめの花が一番多いです。
斑入りの、白とピンクのツツジ・・
偶然にも、今日、そっくりなのを見つけて、
写真撮りました(笑)
自然豊かな公園ではなく、オフィス街の植え込みなんですが、
それなり綺麗に咲いてましたよ!
近いうちに、アップしますね!
返信する
かやさん (tikotiko)
2011-04-28 00:57:07
お返事遅くなりました。
早速ご覧頂いてありがとうございます。
まだ後少し帰途の画像残ってるんですけどね。

ロシアに変更になった世界フギュア選手権を途中まで見て(日本男子は小塚君のみ)
お兄ちゃんの提案で、ヘレン・ミレンの「クィーン」を観てました。
彼女はやっぱり凄い女優さんですね。
現役に女王が存在する中での演技は大変な勇気が要ることだったでしょう。

そうですか、ソーラーUFO、TVニュースでやってたんですね。
びっくりしました、得体の知れないブルーの鮮やかな円盤がお濠に出現してましたから~。
夜は発光するようですが、やっぱりアオサギたちも驚いていることと思いますよ。

ほんとに、桜が終わるか終わらない頃に、ツツジたちはワーッと咲き始めますから
初夏の目覚めのようですね。
オフィス街ではきっとまた違った雰囲気で、華やかさがありますね。

さて、シャワーにかかって休むようにしなければ…。
かやさんチにはまた明日にでもお邪魔しますね。
返信する
2時間ウオーキング! (あんず)
2011-04-28 10:04:38
おはようございます。
最近パソコンの調子が悪くて、画面が固まること度々。
何度もシャットダウンしても状況は変わらず、
イライラした連れ合いはコンセントをグイと引き抜いております。オイオイ

tikotikoさんは2時間かけて
あちらこちらいい場所を選んで
楽しみながら歩かれたのですね。

ツツジ・・・気の早い品種は
春先からほころび始めますが、
やはりツツジと言えば今が旬♪
いろんな種類があるのねえ。

tikotikoさんの花々や新緑は目に優しいし、
ムクドリたちの寛ぐ姿にも癒されるし、
朝から元気を貰いました。
さあ、遅ればせながら今日も頑張るぞ~。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-04-28 11:45:00
こんにちは~!
なに、パソコンのお具合が良くないの?
ダメだよ~、しっかりしててくれなくちゃ、こうしてやり取りが出来ないじゃないの~。
あんずさんチのパソコンにがんばれ~っ!て伝えておいてね。

こちら良いお天気は嬉しいのですが(工事も進むしね)、
ダムの貯水量が怪しげなんですよ~。
適宜降る時にはしっかり降ってくれなくちゃ、外の植物たちも困るし、
今度は断水要注意です。

さて、今日はちょっと心身のリフレッシュも兼ねて都合で、
夕べ観た「クィーン」に触発されてでは無いけれど、
話題になった「英国王のスピーチ」を観に行って来ようかな~と思っています。

今日は予定ではね、朝から一日こはるちゃん保育係だったんですけど、
こはるパパがお休みがとれたから、急きょパパ保育になったので、
夕方のご飯作りまでは、私にはフリータイムが生まれたんですよ。
返信する

コメントを投稿