私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

*ダンスパーティー*

2012-03-20 15:20:31 | ベランダ便り空の観察等(箱庭の家族)

今日はまずまずのお天気といってもがちで、

しんどいかな、朝からクシャミ鼻水が止まらず、

お化粧をしても鼻周りはすぐに禿げちゃうのです~泣。

 

↓のお花続きのようになりますが(以前散策等の画像整理はまだ残っていますが)

今日は久々、今日のその日のことをアップすることに。

朝の生協を済ませて、ブランチを済ませ、お掃除も済ませ、歩いて行くには鼻具合もしんどいしと、

自転車で、ちょっと荷物出しと、お彼岸ですから、お花屋さんと和菓子屋さんへ

早めに出かけて来ました。

 

玄関側からの今日この頃の樹木たちはこんな感じです。

 

 

向こうのピンクがかった樹が気になって、少しずつアップにしてみたのですが??

ちょうどやって来た飛行機!

 

今朝のベランダの住人たちから

 

ハナニラが一輪咲きました~!

 

 

 

ちょっと哀れになっていた、ザクロの新芽が…おりこうねぇ~!

 

玄関外に置いている、期待の?何か?新芽が伸びて来ました。

(いつの間にか大きい方は札が無くなっていて、名前忘れちゃいました~)

 

お買い物から帰ってきた際の彼らの様子

 

一応お彼岸ですから~!

お兄ちゃんが居ると、お線香は×なんですが…。

 

そして、きっと?不思議??だと思われていた、タイトルの「ダンスパーティー」

実はこれ↓このニュー紫陽花の名前なのです。(なんだ~と、ガッカリされた方も

いつものお気に入りのお花屋さんで、「わぁ~、可愛いぃ~!」って声あげたら

ご主人が、「ダンスパーティー」っていう名前なんですよと。

ブルー系とこちらとで迷いましたが(どちらも欲しくても、持ち帰るにも大変だし、予算もなくて)

このピンクが本来のものだとおっしゃったので、チャーミングなこちらを選び連れ帰りました。

 

 

 

惚れ惚れ~の、顔がほころんだ意味お分かりでしょ!

実は、スズメさま方の砂浴びのおかげで(今年の冬の厳しさも手伝い)、

昨年まで元気だったお気に入りの「隅田の花火」はダメになってしまったので、

とても寂しく思っていたのです。

 

こちらはつたないおまけ

今現在はこんな風だけど、まだどう進めるかは不明のまま、夜な夜な2~3段ずつ編んでます。

 

自分のお誕生日までに果たして完成するのかしらね?ショールにでも…。

 

もひとつおまけ~!

 

 

 

お外に出れば、モクちゃんは必ず、「紙カジちょうだい」って肩に来るし、

シーちゃんはあちらこちらとスリスリ場所を探しては目を盗んで…。

平和な彼らです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社交ダンスかと! (あんず)
2012-03-21 10:23:39
tikotikoさんの華麗なダンスシーンが登場するかと、
胸をときめかせてしまいました。
私たちが若かった頃はダンスが流行ってましたから、
てっきりtikotikoさん、昔覚えたステップを
踏む機会に恵まれたのかとばかり。

そぉ、紫陽花の名前がダンスパーティですか!
花の色もネーミングもチャーミングですねぇ。

モクちゃんの愛らしさにはいつもデレデレし通しです。
シーちゃんの蝉スタイル、いつもクールなシーちゃんにしては
何とも可愛らしいこと。
ボタンインコってこんなにまん丸でしたっけ?
ぷっくら丸々としたシーちゃんも最高ね。

モクちゃん、巣にいる子に話しかけるような仕草?
モクちゃん、きっといいお母さんになったろうなあ。
子育て上手で。
慈愛に満ちたモクちゃんのお目目見ててそう思いました。

返信する
あんずさん (tikotiko)
2012-03-21 11:48:47
うふふ…、妙に期待させてごめんなさい。
私は、人前で歌ったり、踊ったりは苦手なんですよ。
4月から、プールウォーキングクラスのお役をやらねばならなくなりましたが、
舞台に立つのだけはご勘弁願いたいと思っているところです。

ねっ、とってもチャーミングな紫陽花でしょ!
ブルー系もとても魅力的だったのですが、二つもは贅沢かとね。

そうですよねぇ、モクちゃんも出来たらお母さんにしてあげたかったのですが、
以前飼っていた、セキセイインコが何度かたくさん卵を産んで、
ウチでお互いに協力して一生懸命育てましたが、(1ダース以上の家族になりました)
増え過ぎるのも環境的に困りますし、かんたんにご近所に分けてあげても
大事にされるとは限らず…の体験があり、お互いに所帯持ちさせるのは我慢なのでした。

今、シーちゃんが「出してよぉ~!」と叫んでいます。
返信する

コメントを投稿