私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

こはる一家との半日(8/16)

2010-08-21 22:18:46 | こはる日・より

毎日・毎日、暑い、暑いぃ~と言いたくも無いのに、言わなきゃ収まらない日々、
いつまで続くのかしら~

公園では終わりのセミの合唱と同時にもうボツボツと秋の虫も鳴き始めたというのに…。

さて、お墓参りに行った明くる日、パパのご実家から連れ帰ったこはる母子が泊まっていて、
こはるパパが午前中にお迎えにやってきました。
こはるちゃんはウチでお気に入りのパパ、ママ、お婆ちゃんが揃って
嬉しくて嬉しくて独り走り回ったり、クルクル回ったりして大はしゃぎ

せっかくだから、じゃぁ帰りがてら街まで出て、一緒にお昼ご飯をしようと言うことになり、
車で一緒にお出かけしました。

月曜日でも、まだお休み中の親子連れ等で何処もお昼時はいっぱい!
定食屋さんへ入りました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/19/eb82558634ba817d414c93bfa9c4e7ec.jpg

ちょろちょろとウィンドーショッピング…。
で、お婆ちゃんはモクちゃんたちのご飯を買いに行くため、ちょっと分かれたので。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/ae/4ec547d082e65570d53eee63f4daadbf.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/04/d41113caa0aea2b7e0b83a74951a5117.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/4c/0b771c57e29103ec1aa07ae16725c76f.jpg


この後、みんなで本屋さんへ行きたいと行ってみましたが、人も多いし、
こはるちゃんは眠くなり不機嫌になったので、じゃぁもうそれぞれ帰ることにしましょうと。
結局こはるパパはお婆ちゃんをウチ玄関先まで送ってくれました。
ありがとねぇ~!助かりました~。

この日もまた、空で〆ることにしましょうか!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/9b/1a264f927f7601ea2c8cb7e8eb801075.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/b7/ea1f334983bdcd96cb27d16b0f340619.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/37/77bef92ac292386b46c76061f220800f.jpg

といったような一日の、8/16(月)でした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族揃って。 (あんず)
2010-08-22 09:18:21
tikotikoさん、おはようございま~す。
それこそ言いたかぁないけどよぉ、今日も暑くなりそうですバイ(^-^)

お近くにtokoさんたちが住んでらして、こうやって
気軽に(?)行き来出来るっていいわねえ。
お気に入りのパパママ&おばあちゃんの傍で大はしゃぎしてる
ニコニコ顔のこはるちゃんが目に見えるようです。
皆さん、夏バテしないよう気をつけてくださいね。

私もしっかり帽子をかぶってこれから猫ちゃんとこへ出かけてきます。

空の写真を見るといつも晴れ晴れとした気分にさせられます。
小さな小さなお月さま、見つけました!

返信する
あんずさん (tikoitko)
2010-08-22 12:11:31
まっこと、言いたかないけど、お暑うござりまするぅ~!

はい、区は違っても同じ市内に住んでおりますと、何かとお互いに
便利(もっぱら現在はこき使われる方ではありますが…苦笑)ですね。

こはるちゃんはこはるパパのご両親にまだ懐いてくれなくて、
いろいろプレゼント頂いたり、可愛がって下さるのにとてもお気の毒です。
ウチのお兄ちゃんにしても同じで、居ない時しか安心して
はしゃがないでお留守番しないと言うのも困りもの。
まぁ、その内…とは思うんですけれどね。

ネコちゃん往復ご苦労様で~す!
あんずさんチのブログ、お友達が増えてまた楽しく賑やかになりましたねぇ~!
それにしてもブルボさんの安否??良かったらメルアド(メールで)知らせて下さいな~。

ああ、それと、お気付きかな~と思ってたんですけど、
私の画像処理はその場の自分の気持ちで一応ソフトでサイズ調整してやってから、
アップロードしてますけど、自分で設定したサイズで載せたいので
その際、ブログサイズとオリジナルサイズのアップ方法の際、
私の場合は常にオリジナルサイズでやっております。

小さい画像をクリックして大きくするのは、観る方も面倒かな?と勝手に思い…。
(その観ての方は楽しみは無いかもしれませんが)
オリジナルの際、元々の画像が大き過ぎると、
許容範囲をすぐに超えてしまうので要注意ですが…。
(適宜ご希望なサイズにてアップロードどうぞ)
返信する
あづい~~~(汗)。 (toko)
2010-08-22 14:21:04
も~~~暑過ぎて腹が立って来るね(笑)。
まだあと一月は夏~な感じが続きそうなのに、既にバテてます~

こはるは今日も行水をして、気が済んだらさっさと出て、お昼寝してます。
いいな~こどもって、「まんま」で・・・と思います
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2010-08-22 14:49:54
あづすぎて、私のMacの前はまさにサウナ状態なので、
にいちゃんのクリップミニ扇風機分捕って今前に付けてます。
ベランダに遅めに洗濯物干したら、それだけで煮えそうです(うぅ~~)。

私もほんとに行水したいもんだ~。

子どもは「まんま」が一番なのさ!
返信する
Unknown (かや)
2010-08-22 17:03:18
tikotikoさんこんにちわ!
お暑うございます。
さっき、よく行くユニクロに行ったら、
なんと!改装中(笑)
帰り道は暑さが余計に身にしみました・・

デパートの中庭、すてきですね!
屋根の高いアーケードで、ルイ・ヴィトンの前がカフェになってて、
ちょっとヨーロッパっぽいです。
ペットボトルキャップ回収のくまさん、いいアイディアだなあ。
子供、喜びそうですね。

親が近く、というのは・・
年をとってくると、子供より親のほうが心強いようです。
でも、両親ともにけろっと普通に、
昨日転んだとか、昨日ハチに刺されたなんて言うもんですから、
こちらのほうが、どきっとすることが多く・・
そのたびに、昔の人は頑丈だなあ、と、
妙な風に感心してしまいます(苦笑)
返信する
かやさん (tikotiko)
2010-08-22 18:23:46
毎日ちょっとでも良いから、わ~っと涼風が吹かないかな~と
思わずにはいられない日々ですね~。
蒸し豚になりそうです(汗…苦笑)。
このまま毎年温度が上がって行ったら、ほんとにいったい地球の将来は
どうなるんだろ~と…。(不安)

目的地へ行って閉まっていたら、この暑いのに、暑さは増して落ち込みますねぇ~。

はい、ココのデパート(大丸)の中庭はお好みで、
ココでお友人とも会う際に良く待ち合わせをします。
天井が高いと言うのが一番の評価点です。

ご両親はかやさんが週一でもおいでになるから、きっときっと心強いと思いますよ。
そして、確かに昔の人たちは心身ともに鍛え方が違い、
丈夫で逞しいですよね~。

ちょっとお話は飛びますが、
西洋美術館は、ル・コルビジェ、落水荘はフランク・ロイド・ライト、
彼らの建物は魅力と味わいがあり、好きな建築家です。

かやさんの記事を機会に、また少し、時間のある時に主人の
昔の建築の本を開いてみようかな~と言う気になりました~。
返信する

コメントを投稿