私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

穏やかな日曜日…2

2007-11-28 21:35:16 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
私好みの夕暮れトーンを続けてお付き合い下さいませ。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/bf/080cb320120ac1b84cf1934613a10436.jpg

中島を抜けると…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/bb/5d41703340049388569a57ec388f9014.jpg
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/75/c8ea8225338c697c6f99594067a52554.jpg

以前はひまわりが植えてあった花壇の側からです。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/06/15f2c58ebfc58407aeb2c493725fca97.jpg

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/9b/a008d018f9600756cd54b25db37261e0.jpg

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/03/88ff62974a91f001960b771e41681ac0.jpg

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/fe/2854ce596bd05e4c3b50d62f6807e833.jpg

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/01/18cca5e0ecad33f023c8f3de89852b84.jpg

最後にちょっとだけお濠はどうなっているか覗いてみました。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/da/4717cf69b1ad3183a9c10df7de3b01ca.jpg


もうきっと、すっかり蓮の影はなくなっていることでしょう。
独り小1時間の夕暮れお散歩はこれでおしまい!

秋のお天気の良い日は、みなさんもちょっとだけ時間をとって、
身近なところでも歩いてみると
何かを見つけることができますよ。良い場所があったら、うぅ~んと深呼吸*







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (toko)
2007-11-29 10:33:37
気候が過ごしやすくてお散歩が気持ちいいね
ここの景色は私も大好きです。
また、今度ゆっくり歩きたいな~♪
返信する
風の無い一日。 (バイアリー・ターク)
2007-11-29 10:35:40
穏やかに晴れ渡った秋の一日だった事が、池の水面の静けさから伝わって参ります。
水面に映った夕雲が、何ともいえない美しさですねぇ。
↓のお写真の池の住人(鳥)の皆さんの集っている様子も素敵な風景だと感嘆いたしております。

息子様がお帰りになって、お三方も大喜びの大合唱かと存じます。
また、賑やかな日々が始まりますね。

今日も素敵な記事とお写真に心から感謝するバイアリーでございます。
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2007-11-29 10:47:31
ホントに冬がすぐそことは思えないような気温だよね。
着るものが重くなくて助かるけど、四季が消えて行くようで寂しくもある…。

またおしゃべり&歩きに出ておいで!
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-11-29 10:55:33
ここの風景はいつどんなお天気のときに眺めても、それなりに絵になります(嬉)。
朝練に、走ったり歩いたりしている人たちも多いんですけど、
私はもっぱら夕暮れ族で…(汗)。
その内一度は?早起きして、朝の空気も収めてみたいものだと…。

そうです、息子が帰って、トリオは一層賑やかにやっております。
彼も東京とこちらの空気の違いになかなか風邪具合が完治し切れなくて、
また鼻声です。
海の空港付近はきっと清々しい広々景色の冬を
お迎えになるのでしょうねぇー!

風邪にお気をつけくださぁ~い。
返信する
画廊巡り。 (あんず)
2007-11-29 12:55:33
うわあ、写真と言うより、もはや絵画って感じですね。
寒い中、暖かい部屋に居ながらにして、
画廊巡りをさせてもらってま~す。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2007-11-29 14:44:47
またぁ~、褒め上手なんだからぁ~*あんずさんたらー!
すぐにまた乗せられて頑張って撮っては、画像整理に
肩凝りが増すではないですかぁ~(爆)。

こちらはまた今日は良いお天気で、暖かいですよ~。
多分夜は冷えるかもですが…。
後でまたちょっと歩いて行きまぁ~す。
返信する
優しい夕暮れ (ももたん)
2007-11-30 14:53:59
こんにちは、tikotikoさん。
一枚目は、他のとも違って夕暮れの静かな時間が伝わるようです。
そして、次々と空が色と形を変えていく夕暮れ。
時間が許す限りその場に佇んで、見ていたいそんな空ですね。
ビルの間に沈んでいく夕日がとてもキレイです。

今日は、天気もよくて白鳥に会いに行ってきましたよ。
白鳥にパンをあげたいのに、鴨の大群に囲まれ、少々ビビリました。
この様子は明日あたりブログに載せますので、良かったら見に来てください。
ちょっと鴨軍団に圧されぎみだったので、ろくな写真は撮れなかったんですけどね~。
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2007-11-30 18:15:03
こんばんわ

夕暮れ族の写真も良いトーンでしょ!
朝起き苦手な人には、朝の清々しさが全く写せてないんですが、
この辺の夕暮れ風景で我慢してもらいましょ!と言うところです。

今日は、私の老眼鏡の柄が壊れて取れてしまって
(もう10年以上もレンズを取り替えながら使っていましたから、
私の老体と一緒で寿命が来たようで)近々なんとかしなくちゃと言うところです…とほほ。

今日はこちらもとても良いお天気で、暖かい一日でした。
11月が終わりだと言うのに、家の中ではセーターが要らないと言うのは
どうなんでしょうね?!

メガネはちょっと不自由ですが、たくさん画像処理してますので、
また続々とアップしますから見にいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿