私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

ご近所の道草+いろいろセット

2010-05-30 13:35:56 | 日々のあらかると(バラエティセット)
ちょっと気分転換(私の)も兼ねて…。
先日、曇り日に郵便局まで出かけた際の道草より。

画像がパッとしないのですが、
この頃はあちらこちらでこのムクドリが飛んだり、走ったり、歩いたりしているのを見かけます。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/03/3f29972e23967116ba977197ca7dc4e9.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/c4/f399d946f092f03645411144576688c3.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/7d/2b6ea888828dade2d0f306ba11b72964.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/d0/25ec8963b2a7ce086a49c39d0fcc4add.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/34/8296bb0ed5a4af90022e702a9658fc70.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/1d/7561744a08bc6773a9ebd88df71a9d7e.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/26/37b7beb35d6784754d0aec0da16d8faf.jpg


昨日のお昼前のベランダより。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/9b/18d34cc65b0126857206bf3aba7fdb06.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/ba/e5a72ccdf9590a00e26b9f914eddf95c.jpg

咽も頭痛もこの青空のように、スッキリして欲しいのですが…。


いつもながら、パッとしないし、代わり映えのしない独り食です。
来週はお兄ちゃんが帰ったら、お魚料理に戻ることでしょう。
手抜きのカロリーオーバー食が増えていましたので、反省しながら、
切り替えることにしましょう。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/da/bc160458b74e4257e87fdda505856555.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/99/7af4c601800f0dc682c541aa4b19027b.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/93/e03b65684ab9cfcbf15fde51b3ec3ac4.jpg

独りだと、面倒になってどうしても有合わせのお手軽食となってしまいます。
反省





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´〇`)/こばわん ☆ (pnoko)
2010-05-30 20:58:21
ムク鳥は こっちでも よく見かけるでつ
電線に 止まってるを
めがけて
食パンをちぎって 投げると
ウマク キャッチ してくれるので
楽しいでつ・・・

空の 飛行機雲は 今の季節には
よく 出没するでつね・・・ 

しかし いつも感心するけど
一人 ブランチといえ
しっかり 盛り付けもして
食欲そそるでつねぇ~

うちの 一人食なんて
もう 見せられないぐらい
オオザッパでつ 
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-05-30 22:07:03
こんばんは!

野生の鳥たちも楽にご飯が貰えるとなると、すぐなつくんですよね(苦笑)。
お濠端の鳥たちも一緒です。

ここは空路なので、飛行機雲はしょっちゅう見られるんですよ。
お天気の良い時は時折何本かストライプや放射線状になります(笑)。

はい、盛り付けは食事を撮って載せるようになってしまった(苦笑)ブログのおかげです。
せめて、独りでもなるべく美味しく頂きたいとの自分への配慮ではあります。
返信する
ムクドリ。 (あんず)
2010-05-31 12:55:49
tikotikoさん、こんにちは。
以前tikotikoさんに教えて頂いたので
ムクドリの姿格好は覚えました。
この鳥、ひとり遊びが上手なのかしら。
よく1羽で走ったり、歩いたりしてるのを見かけます。

野に咲く花の凛として清々しいこと!
こんな草花のように逞しく、かつ潔く、凛と、生きられれば・・・。
なんて、ちょっとキザなセリフが飛び出しちゃって、
ちょい、恥ずかしい(;。;)
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-05-31 16:34:45
ムクドリちゃんはだいたいペアだったり、集団で居る筈なんですけれどね。
この時はこの一羽でうろちょろしていたんですよ。
結構人の居るところも平気で、走り回ったりしていました(笑)。

そうよね、野に咲く花のごとく、清く正しく、凛と姿勢正しく、
謙虚に美しくありたいものですよね。
キザだってなんだって、ほんとにそう思いますよ。
この健気な可愛さや清らかさを見る度にね、元気を貰えます。
返信する
こんにちは~。 (birdglass)
2010-06-01 13:14:49
tikotikoさん、こんにちは。
咳の具合はいかがですか?
こちらでは寒い日、暖かい日が数日ごとにきて、
妹の所では子ども達が風邪(下は肺炎)を引いてしまいました。
先日、看病の手伝いに行ってきましたが、
ゴホゴホと続く咳は、体力を奪いますね。
tikotikoさんも完治まで油断なく、
し~っかり治してくださいね。

ちょっと訪問をお休みしていたら、
モクちゃん、とうとう襟カラー装着ですね。
モーしゃんも、時々いつも胸の同じ場所を引っ張っているので、
「抜いちゃだめよ~だめよ~」と
呪文のように言いきかせているのですが、
人がいなくなり止める相手がいなくなると、
やっぱり抜いたりかじったりしてしまうようですね。
どちらのお家でも、羽の問題が気がかりですね。
どの子も、毛引きがおさまりますように。

今日も美味しそうなお食事ですね~。
イエローカレーとはどんな味なのでしょう。
みなさんお料理上手で羨ましいなぁ~。
返信する
birdglassさん (tikoitko)
2010-06-01 17:01:05
こんにちは!
咳はね、ほとんどおしまいなようですが、
咽のイガイガはまだ消えきれません。
お薬はもう切れたので、切れた際の今日は受診の予定でしたが、
あまり長くお薬飲み続けたので、ちょっと様子を観ようかと…。

最近はあちこちでゴホゴホ、コンコンがとても多いですよ。
空気が汚れて来ているせいでしょうね~。(困)

モクちゃんはねぇ、見るも無残に首回りを、
急激にハゲハゲにしてしまいました。(泣)
側に居る間はしょっちゅう声を掛けていますが、
カラー装着はもうは止めることに決めたので
毛繕い&毛引きはエスカレート中です。
かと言ってあのカラー装着の際のキチガイになったような
酷い様子はもう可愛そうで見たくないので、
少しそのままやりたいようにさせてみようかと…変ですが…。

とにかく、手に来てくれるようになるまでの信頼を取り戻すことが先決かと。
見ているのはとても辛いですが…。
返信する

コメントを投稿