私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お目もじ

2006-12-11 22:24:33 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
今日はとても良いお天気でした。
おかげでお洗濯もちゃんとたくさん外干しが出来て…。
でも、なぜか起きた時から、偏頭痛 肩凝りからなのか、地震予知なのか
この際は絶対前者であって欲しい。しかし頭痛薬もあまり効かずに…、重たいなぁ~(とほほ)。

オツカイのついでに、身体の空気を少しでも入れ替えようと、お濠端を少しだけ歩いて来ました。
真昼じゃないですから、ちょっと暗目ですけど。2~3種類の鴨たちが居ました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/39/8226037147372ce4f13562984819f200.jpg

いつもの彼らかどうかははっきりしないけれど、多分春からすると、きっと2代目の家族ね。
私があちこち歩く度に、餌も持っていないのに、なぜだか同じ方に泳いで来て、
試写体になってくれました。(私は野生の動物たちには餌はあげません)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/c0/58589ac5149be81fc5156e857129f665.jpg

人間も鳥さん達も仲良し家族は見ていて気持ちの良いものです。


雑役が山積しているのに、毎日どうもなかなか事が掃けません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (バイアリー・ターク)
2006-12-12 13:59:14
お近くにこうして目を和ませてくれる場所があるのは、本当にありがたいですね。
かく言うバイアリーも、海が傍にあってくれることでかなり助けられております。

>鴨さんご一家
ちゃんとお父さんが家族を守っているのですね。
昨今の痛ましいニュースを見るにつけ、「少しは鴨を見習ってはどうなんだっ!!」と思わず叫んでしまいたくなります。

追伸:なかなか、体調がお戻りになられないご様子と
   お見受けいたします。
   師走も半ばを迎えお忙しい事と存じますが、    どうか、くれぐれもお体ご自愛くださいます様
   お願い申し上げます。
返信する
空気の入れ替え (tikotiko)
2006-12-12 20:03:52
そうなんです。せっかくお散歩には良いところに住んでるんですから、
心身の空気の入れ替えには歩かなくちゃもったいないと思って、
なるべく、乗り物には乗らず(このところ自転車もちょっとお預けで)
少しでも歩きを心がけて、食材買いにもちょっと遠回りをしたりしています。

今日は思いがけず、久々、お友達から呼び出しをもらって、お互いの気分転換にも良いと、
街まで午後のお茶しに行って来ました。
他愛も無いおしゃべりをたっぷりして、デブ路線を走っているこの頃、腹筋を鍛えて来ました(笑)。
昔テニスでダブルスを組んだりしていた彼女も、
この頃は目を悪くしてから、テニスはやっておらず、
「お互いに身体が重くなったねぇ、またテニスがしたいものだ」と希望的観測のお話などして来ました。
返信する

コメントを投稿