私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お留守番の彼らと独り食

2009-03-16 15:05:52 | 日々のあらかると(バラエティセット)


あの嵐の日がウソのように、昨日と今日はとても良いお天気です。
ただ、昨日よりも今日は黄砂も花粉もたくさん飛んでいるようで、
クシャミ鼻水、あちこちの粘膜のカユミが酷いのです。

今日も良いお天気で、明日帰るお兄ちゃんと2泊3日でやって来るはずの
こはるちゃん母子(急に賑やかになるわね)のために、クシャミしながら
お布団も干している今日のベランダですが、
まず、久しぶりの空ヤさんの気持ちの良い*昨日の朝の空から…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/02/fc6858f1b8132fde18a623244d163549.jpg

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/ea/d427aebfc94ef2ae7edafcc9ad3c4aef.jpg

この後、足元に眼を移して…。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/bd/96e545ae2cf631b82d84bda2f9482520.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/8d/2b23bbab7c5d0425b4bfa0f43bc5e657.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/1c/b3804839d4a486e3981409412df7850f.jpg

お部屋は引っ込むとちょっと暗めの一昨日の彼ら。 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/7b/1108cc0d4f85daa6e1ce13834016a521.jpg

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/3f/9431c87a0779f6361b8085ccb332d9ff.jpg

夕べは少しだけお兄ちゃんとチャットして(そのおかげで、こんな画像たちが取り入れられ、
整理出来アップ出来ています)モクちゃんもルナちゃんも不思議そうに
画面のお兄ちゃんに、ちゃんとお返事しました。


あまりパットもしないし、似たようなものばかりですが、
お野菜等の残り物の有り合せ使い回しで、お兄ちゃんのいない時の独り食は
どうしても中華や和食はお預けになり、作り易いこんな洋食になります(汗)。
また、明日夕食からは和食や麺中心になるでしょうからね。

   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/96/ac26854e3f1fdf3168997e470fa752eb.jpg

   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/27/4bcabc14b6f026087484147e65c75399.jpg
↑このブランチを済ませてから、昨日はあるところへお出かけしたのですが、
その記事は後ほど…。

   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/99/dc50423d496a2ae967df1e04f6531de1.jpg

チーズもホンレンソウ(まずアクのあるお野菜は×なので)もお兄ちゃんが居ると
頂けないので、なんだかムキになって使っています(苦笑)。

なんて具合の、お留守番人とトリオの日々です。
あっ、お布団取り入れなくちゃ、マスクして一応叩かなくちゃダメね!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんも~☆ tikotikoさん (^0^)/ (ぴのこ)
2009-03-17 01:26:58
ジャガスラのせベーコン
美味しそうでしねぇ~

独りブランチ
tikotikoさんは 几帳面でしね
ちゃんと ちゃんと
ランチしてるでし...

しかも

美味しそうでし 

うちなんか 独りだと
もう
食べるのも 邪魔臭くて...
作るのも...

いいお天気が続くのは
嬉しいでつね...
洗濯物が弾むでし w 

自動洗濯機は マジで
うちの 魔法機でし
なんでも キレイに洗ってくれるw
欠かせないアイテムでし ハィ 

tikotikoさん家からの
絶景.... うらやましいなぁ...

山も見えて... 

息子さんと チヤットするんでしね
仲いいんでつねぇ~

そこまでの 仲のいい親子
見たことないもので...

ほいじゃ

また 来ます~ ノバイチャ
返信する
ぴのこさん (tikotiko)
2009-03-17 10:10:03
いらっしゃぁ~い!

昨日に引き続き、今日も良いお天気ですが、
トリオのご飯吹き吹きにいつもベランダに顔出す時に
温度や花粉、黄砂状況を身体がしっかり反応するんですが、
また今日も眼も痒く、クシャミ鼻水ですから、辛い鼻取りの日(鼻真っ赤)になりそうです(泣)。

うぅ~ん特別几帳面じゃないですよ。
ブログ始めたおかげで、少しは綺麗に盛りつけしなくちゃ(写真撮るのにね)なんて
気持ちになりましたけどね。

冷蔵庫覗いて、さて、何にしようと、毎日思いつきばったりでやってますから、
いい加減なものです。
これで、誰か外へお食事に連れ出してくれる人が居たりしたら、また
少しはレパートリーが増えて気分転換にもなるでしょうが…。

洗濯機、ほんとに素晴らしいですよね。
昔の洗濯板の時代はほんとに大変な事だったと思います。
それに今の炊飯器は私素敵だと思いますよ。
「始めちょろちょろ中ぱっぱ」なんて時代もよく知っていますから~(笑)。

ここに住んで「空ヤ」さんが出来るのはほんとに良かったと思いますが、
坂と階段の上り下りは肥って歳取って来るとほんとにしんどいんですよ。
良い運動だと思って頑張ってますけどね。

仲いいかどうかはさておき、息子はトリオの様子も知りたくての
「チャット開いてー!」と言って来たりするのです。

ほんとに、いつでも気楽においで下さいね*
返信する
こんにちは (jasumin)
2009-03-17 17:01:14
今日はこちらもたくさんの黄砂・花粉が飛んでいるらしいです。
職場の方が大変そう~!!
お洗濯ものは、せっせと叩かなくてはならなそうです。

いつも「きちんと食事」美味しそうですね。
私の「どうでもいい弁当」とは大違い!
たまーのほうれん草にチーズ、味わってくださいよー!
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2009-03-17 21:36:54
こんばんは~!

今日は午後からウチはとても賑やかなんですよ。
こはる母子がやって来たのと、夕方近くにお兄ちゃんが帰って来たのと、
ほんとに久しぶりに、私のお姉さん友達が尋ねえて来たのとで、
昨日までの静けさからするとウソみたいに途端に賑やかです。

こはるちゃんも興奮気味で、変な時間にお昼寝したので、
果たして今夜はスムーズに寝てくれるのかどうか?

はい、黄砂と花粉には参り気味ですが、
頂くものはしっかりお腹に入れ過ぎて、他の分で元気を保って(余計なお肉も身体にまとって)
います(苦笑)。

返信する
お花見。 (あんず)
2009-03-18 12:31:02
西の方から桜便りが届き始めました。
うちの周りの桜の蕾はまだ硬いですが、
ここ数日の陽気で一気にほころびそうな気配です。
それにしても土曜日の暴風雨、あれには参りましたねえ。
首都圏の電車は大乱れ、自転車は漕いでも前に進まないし。
やっぱりお天気がいいと気分まで爽快でっす。

ベランダの植物たちも春を待ちかねてたんですね。
紫、白、ピンク・・・花たちの息吹きが伝わってきます。
そして、遊び上手のルナちゃんの愛らしい姿!!
かくれんぼしてるみたい♪

そしてそして、ひとりランチの美味しそうなこと!
ぴのこさんじゃないけど、私も一人だと作るの面倒な方だから、
本当に感服しちゃうわあ。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2009-03-18 18:23:11
お返事遅くなりました。
只今こはる母子が昨日から来ておりまして、
今日はママの病院へお付きで行っており、また腰痛も起き出して
ウチでは彼女のうちほど自由に動き回れないので、ストレスフルで
やれそれは危ないだの、それは触っちゃダメだの、離乳食づくりにと
母子ともにこはるちんにふ振り回されております。

お天気が良いとそれなりに嬉しいのですが、花粉や黄砂も混じり
粘膜もすっかり疲れております(泣)。

また今日は非常に蒸し暑く、上着がまったく要らない日で、気持ち悪いほどの暖かさです。
独りお留守番の静けさがウソのように慌ただしくお疲れ気味のときです。

返信する
ブログを引っ越しました。 (あんず)
2009-03-18 18:45:58
tikotikoさん、昨日お引越しした旨のメールをお送りしたのですが、
やっぱり届いてない?
もしかして前に教えて頂いた方へまた送っちゃったかも・・・。
上のコメントの”あんず”をクリックしてくださいませ。
tikotikoさんと同じ、gooですよぉ。(^-^)
分からないことがあったら教えてくださいね。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2009-03-18 18:56:32
anzuさん&お仲間ブログにお引っ越しなさったのね。
今入れ違いにお伺いしたところです。
やっぱりメールは届いていません??

そうですね、ここは画像がいっぱい保存アップ出来ますので
思う存分写真載せてくださいね。
またお楽しみが増えて私も嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお付き合い下さいませね。
返信する

コメントを投稿