私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お花たち

2008-01-11 23:58:36 | 日々のあらかると(バラエティセット)

のちのち、また今は
明日になる前に、昨日お花屋さんから連れ帰った、お花たちをご紹介しておきましょう。

今日は(もう少しで明日)、午後雨の止み間をぬって、1時間半ほどしっかり歩いて、
た~~っぷりデジショットして来たのですが、またもや欲張ったので
あまりに画像がたくさん過ぎて、処理し切れていません。

先ずお気に入りのお花たちからアップすることにしました。
1/10にちょっと歩いて、お花屋さんに廻って来たのです。

行きがけのここもワンショット!

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a4/29262ab68d7137b7d143a14e86fba215.jpg

重なりましたが、最初に昨日撮っていたものから。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/12/c4a3582fcc17ceb8d59f18b6df522dee.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

どなたかこのアザミの名前ご存知の方がいらしたら、教えて下さいませ。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/0c/fad51cb68f324e29ce2fbc8db428e619.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

これも私の好きなお花。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/57/75dc77ce881bdd9b28d745c6a7a9238a.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

ほら、これはまさに、ミニでも、見るからに元気一杯。

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/a1/b941a52f94e5e63090c72396113e45fd.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

そして、ベランダで見つけた一つの幸せ!

           https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/18/687c5ce4465b28607e8b07892c6ba592.jpg

もう一つ、いえ、二つの、ウチの大事な動くお花たちをおまけに*

    画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/58/7349a4206e6c328efec9a689b755379a.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。


あ~、やっと今日中に滑り込めたかな?!

せっかくの連休なのに、お天気は×な様子。みなさんはどのように過ごしますか?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (かや)
2008-01-12 11:15:30
tikotikoさんこんにちわ!
水仙坂、読んで字の如く、一面に水仙が自生してるんですね。
咲いたら見事でしょうね!って、・・花が咲いてないと、ニラのようですが。

ルナちゃんとシーちゃんの、仲良しショット可愛いです!
ルナちゃん、リラックスしててモコモコ。

ところでそちらでは、
コザクラとボタンが出ている「ホーチキ」のCM、やっていますか?
このルナちゃんとシーちゃんのように、見たとたん可愛い!というものではないけど・・
こちらで見られます。
ttp://www.hochiki.co.jp/personal/tvcm/
(一番最初にhをつけてくださいね)
返信する
かやさん (tikotiko)
2008-01-12 11:58:46
こんにちは

「ハピカ」歯茎のマッサージにはグッドでしょ!
私の家系はとても歯は丈夫。したがって、歳を取って来ると歯槽膿漏が問題になって来るのです。
で、このマッサージを兼ねたお手軽「ハピカ」は重宝しております。
他の真面目な電動歯ブラシはお値段が良過ぎるので、手が出ませんので(哀)。

今日は(夕べからずーっと途切れ途切れに降っていたのですが)雨で
家の中はライトが必要な日です。
この水仙坂(私が勝手に命名)の水仙は、果たして自生なのか、誰かが植えたのが増えたのだか
把握してなくて、不明なんです。ほんとこのまま見たら巾太めの「ニラ」ですよね。(笑)
また、咲いたら写してお見せしましょうね。

シーちゃんはモクちゃん好きなんですが、ルナちゃんはシーちゃん好き!
この三角関係はどうしようもありません。
ただ、この種のカップリングはしないつもりですので、彼らにはちょっと酷ですよね。

「ホーチキ」のCMはこちらでは見たことがありません。
したがって、オープンしてみましたが、私のやり方がマズいのか、
補助者が留守ですので(ちょっと物騒?で)動画を観ることができません。
彼が帰ったら、安心出来るやり方を教えてもらうことにしますね。

かやさんの連休は如何に?!傘差して歩くのもなぁ~と思案中。


返信する
お花が…。 (ももたん)
2008-01-13 15:45:20
tikotikoさん、こんにちは。
こちらは時々日が差していい感じなのですが、雪が止みません。
強風もプラスして吹雪いてます。

戸外の膨らむ花の蕾や、伸び行く若芽。
もうすぐ春・・・というお言葉間違いないのでしょうね。
冬が短いんですね~。
こちらはこれから各学校が3学期スタートとなりますが、雪は例年これからが本格的です。
今、母が来たので、花壇のお花や梅や桜の蕾の様子を見せました。
「ありゃ~~~」って言ってます。
やっぱり信じられない風景だって・・・・。

トリオちゃんも元気いっぱいですね。
tikotikoさんが沢山の植物を置いてくれるので、トリオちゃんたちも自然に暮らしている雰囲気や季節の移り変わりなどを一緒に感じていることでしょうね。
シーちゃんとルナちゃんの様子をみてたら部屋の温度がちょっと上がりましたよ。
アツアツでうらやましい!!
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2008-01-13 18:25:08
こんばんわ

今日は世の中は、成人の日前夜祭で、大安吉日なんですね。
このところ何となく、くすぶっていたので、お天気も予想より良かったし、
(帰りは小雨に変わりましたが)独りだし、籠ってるとついついMacの前や机に付いて、
雑事をやってしまうので、今日は午後ちょっと早めに出かけることにしました。
2時半に出て、帰り着いたのが5時半。
なんと3時間も歩いていたんです!!街の往復一切乗り物には乗らず、
プラプラと、ウィンドーショッピングしたり(セールやってて、この頃は
編むことも無くて、欲しかったセーターを買ってしまいましたが)
そして、完全おサボり日?にしてブランチのみで出たので、お腹が空いて、
帰りはMacなんぞ買って帰り、ウチで早々と夕食として頂きました。

シーちゃんは今独り出してもらって、ティシューボックスに行って、
悦に入っています(笑)。
交替で出してあげないと、今日は声の無い午後のお留守番で、
それぞれストレスが溜まっているようです。


返信する

コメントを投稿