私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

10日のこと・10日ぶりです!復路

2008-12-19 21:51:41 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
さて、ちょっと一息ついたら、またお気に入りコースを歩きます。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/0b/f75e589052cd07103e874b4979ddbd52.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/59/a201550a8a3e929e7745774f4aa77fed.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/ab/72079969939dea5089a3c0fef4763e31.jpg

   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/2d/69bd81542079c3739310234d79695d28.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/de/1859c3b2a9bb7d4ee103b9b0097815b0.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/b0/0fa0f0758e863685781300213a1df0c5.jpg

   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/74/8ae29dcedcdb1beb24073f9c4bca8c8e.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/ac/948e26ae7c066477c0e05736ad8909d1.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/0c/9afa283a82fa7894637df1e5970afabf.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/e9/4e4e7e517a75432ae6728664f6e9f4b2.jpg
↓どうも合点が行かず、調べに調べたらば、おつむの茶色の鴨ちゃんは
やはりホシハジロでした!
キンクロハジロは確かにもっとおつむが真っ黒で眼が金色なのです。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/0f/71ffc4b735abc12446c08b2056bf78bb.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/0b/28cf13ee4af178533a2d02db02fc69ad.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/44/9e2ea43221d799031d91be634f500380.jpg


 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/bd/c2c62df0cc47eb260d8a34c30bc416dd.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/0d/737620958959579ae1dea369c8492d5b.jpg

相変わらず、夕暮れに近い時間帯のウォーキングですが、主婦兼雑務係としては
午前中のお出かけはちょっと難しく(おそ寝おそ起きの朝寝坊ですしね)
いつもおやつ時間後の歩きとなります。

それでもよろしければ、これからもどうぞこんなお散歩にお付き合い下さいませね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさんぽ。 (ももたん)
2008-12-20 15:04:52
tikotikoさん、こんにちは。
随分歩きましたね。
でも、このお天気ならいろいろ気になるものを写真に撮りながら、楽しく歩けたことでしょう。
こちらでは、こんなにお天気がいいと、かえって気温が低く寒いことがあるのですが、そちらではいかがですか。
小春日和と書いていましたが、たしかにポカポカとした陽気が伝わってくる気がします。

カモメさんが欄干と一体になっているのが、すごいです!!
たくさんいるのですね~。
こちらの白鳥達にはエサやりが禁止となり、もちろん仕方のないことですが、残念がっている子ども達も多いようです。
からすの子、大丈夫でしょうか?
姿と性格からなんとなく避けられがちなカラス達ですが、子ガラスなどはよくよく見てると愛嬌があったりするんですよね。
元気になって欲しいです。
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2008-12-20 15:41:56
はい、チャンスがあればなるべく歩くようにしています。

小春日和は確かに小春日和で、お昼間はぽかぽか陽気的ですよ。
朝晩は冷えますけどね。
それでも真冬と言う感じのしないこの頃で、年末が近いとは思えません。

ミーシャちゃんとても残念でしたね。
でも短い間でも妹さんちに飼われて幸せだったと思います。

野生の鳥ちゃんたちが生き生きのんびりやっていると、こちらも心和らぎますが、
弱っている子を観ると心が痛みます。
こちらはどうしようもないのですが、大丈夫かなぁ~!ってね。

次は元気な子たちを載せますからまたいらしてね。

返信する

コメントを投稿