私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

スポーツ観戦の楽しみ

2006-05-30 20:42:49 | 日々のあらかると(バラエティセット)

今日は晴れ!!
自転車飛ばして街中心部まで(歩くか、これかいつものことですが…)用事を済ませに
往復しました。
陽射しも強く気温も結構高かったようで、帰りのダメ押しの坂を上り詰めると
ドぉ~っと汗が吹き出しました。

もうすぐFifaワールドサッカーも始まりますが、
もうフレンチオープンテニス(ローランギャロス)は始まっているのです。
有料放送に入って無いので、単なるニュースか、ネットか(公式サイト等で)で
結果を見る位しか無いので、仕方ないのですが、ウィンブルドンにフレンチオープン、
オーストラリアンオープンetc.と7~8年前まで、週一でしたが
7~8年テニスをやってた私としては、現地で観たいと言うのが夢でした。
出来る限り、TVでは夜昼無しに観られれば観るようにはしています。
自分もやってる気になって、ちょっとストレス気味に、でも気分転換には
とても良いショット的観戦です。
ことテニスに関わらず、サッカー、陸上、水泳、もちろんオリンピック等の
スポーツ観戦大好きです!!
ここに古~い(2002年の確か9月の)TV画面撮影の写真を見つけたので、
張り込むことにしました。
伊達公ちゃんと松岡修造君がインタヴューワー兼解説をしていた、当時の大会?
なんだったかな?の分です。
可愛いハンチェコヴァ選手が映っています。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/20/a116c3b3a693bc15ef108311c5c42b99.jpg

年々、ルール等スポーツのあり方、審判のあり方等変化し、もちろんその用具等も
めまぐるしい進歩と言うか、変化でいろいろと疑問になることも多々ありますが、
選手たちは一生懸命、日頃の成果を出そうと頑張っている姿を見るのはとても爽やかで、
応援し甲斐のあるものです。
今年もいろいろ応援頑張ろうっ!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔いたします。 (バイアリー・ターク)
2006-06-01 09:15:42
バイアリー・タークでございます。



先般は、我が駄ブログにお越しくださいまして本当にありがとうございました。

それに、tikotiko様のブログのご案内までいただき、心から光栄に思っております。

これからも、この良きご縁を大切に育んでまいりたいと存じます。

どうかよろしくお願いいたします。



>スポーツ観戦

これからしばらくは、寝不足の日が続きそうですね(笑)

返信する
バイアリー・タークさま (tikotiko)
2006-06-01 11:34:06
わぁ~、お越し頂いたのですね。ありがとうございます。



私の方こそ「一期一会」大事にお付き合い頂きたいと存じます。

バイアリーさまみたいにた~くさんの宝庫は持ち合わせておりませんので、ご退屈さまでしょうが、たまの気分転換にはお役に立つと思います。いつでもおいでになり、お楽しみくださいませ。



そうなんです、これからまた夏にかけてと朝昼どんでん返しらしき生活が続く気配です(笑)。
返信する

コメントを投稿