私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

3/17(土)午後の散策から…1

2012-03-25 10:11:06 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

昨日は日で、春何番かの風が吹き、花粉や黄砂が飛び交っていると言う情報で、

ジッとお隠りの一日でした。

今日は陽射しも明るく、思ったよりも良いお天気になりました。

しかし、相変らず、時折強い風が吹いています。

 

またまた、過去の画像になってしまいましたが、先週の土曜日、運動不足解消と春の気配を探しに

一時間半位歩いた時のものをシリーズ化して載せることに致します。

家事・雑事の合間を縫って、ボツボツと…。

 

マイテリトリーの公園もその時その時、少しずつ往復の道筋を変えたりして歩いています。

現在の道筋ではこの椿たちが主役で目を引きます。

 

 

 

 

そして見つけた、これはいったい、梅?桜?

ここでやはりデジカメ構えていらした紳士が、「これ梅でしょうか?」と!

ほんとにね、よく観ると花びらもちょっと大きめだし、木肌は桜のような?

木肌は桜のようですよね~と、一緒にシャッター押していました。

 

 

でも、こうしてアップして観ると、やはりお花の咲き方は梅のようですね!

 

次は、以前にもここでたくさんシャッター押した、

カットされた枝枝からずらりと並んでいる、紫陽花の新芽が吹き出していました。

 

と、その近辺に咲いていた、ピンクの梅や、爽やかな白椿。

 

 

 

こんな可愛い面々が誇らしげに咲いているのを観ると、思わず笑みが漏れ、嬉しくなります。

画像もう一つですが、ご一緒にご堪能下さい。

 

 

ピンボケになってしまった、白梅。

 

 

 

 

旧団地のお宅の塀から顔を出していた、チャーミングなボケ。

 

 

 

次は、以前何処かのお宅の花壇でも観たことのある、イベリア。

 

 

と、第一弾はここまでと致します。

次はまた、福岡城趾近辺をいつもより反対側から歩きます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿