私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

晴れたり曇ったりの隠り日(8/4水)

2010-08-07 22:12:49 | 日々のあらかると(バラエティセット)

かと思いきや、夕方は急に曇ったり。
でも、期待したスコールは落ちてこず…。あれこれボチボチと家事をやりながら
ときどき空の観察もした日です。
夕方の空から…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/42/08ed9d5cc3bd51bf7ca9cd459ede42d1.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/a4/1ee579572ea672c59165bebb3f4bc8e4.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/e1/cf52046c3c13e42b6c3230c1014d7c6f.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/b0/48933f0e461a8d86ca17107b29ac75a1.jpg


お気に入りで購入して選んだお花たちはもう没になりましたが…。
でも、これももう明日のゴミの日には処分しなければ、かなりしょぼくれてきました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/54/7394e573edb9f08d32741e5aefcd3e88.jpg


お粗末食のおまけ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/d5/55d8efa6f8f3feeb12d7b496770a52b5.jpg


今日はまた、モクちゃんを病院へ連れて行き、夕方に近い往復でしたが、
へばりました~。
でもね、少しずつ好転しているモクちゃんの症状から、先生と相談の結果、
2週間毎から、次から3週間毎になりました。(嬉)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2010-08-08 06:54:01
tikotikoさんおはようございます!
ホント、tikotikoさん宅のロケーションは素晴らしいな~
高台で、ベランダから山が見えて、
お散歩エリアに歴史ある公園や海がある!
そんな素晴らしい景色の数々を、今日も楽しませてくださって、
ありがとうございます!

この暑さの中、
緑、ますます色濃く。元気ですね!
あ。そういえば、オシロイバナって、
これまた、最近みかけなくなったな・・

モクちゃん、快方に向かっているようでなによりです!
この調子で、緑のモクちゃんに戻ってくださいな~
モクちゃんもしんどいだろうけれど、
病院に連れていくtikotikoさんのほうも、
この暑さは、厳しいですものね・・
寝苦しい夜が続きますが、
充分に水分をとって、お体、お大切になさってください!
返信する
かやさん (tikotiko)
2010-08-08 11:30:04
ほんとに朝っぱらからあっちぃ~と叫びたくなるような毎日。
こうしてお越し頂きありがとうございます。

ご一緒に楽しんでくださるからこそ、アップのし甲斐もあり、
続けられると言うものです。
ほんとに感謝・感謝~!

坂道&階段で、エレべーターも無く、買い物往復等はまっことしんどい
我が家の位置でこの暑さですが、
これで身体がそれなりに鍛えられていると思えば、と…。

はい、モクちゃんは観た目もずいぶん良くなった感じですし、体重も
以前のダブダブした感じ(お水飲み過ぎでしたから)がなくなり
少しずつすっきりしてきているようで、3週間毎の許可が出ました(嬉)。

ほんとに寝苦しい夜続きです。

ちょっと淋しい気はしますが、この異常な暑さから逃れるには
早く涼風の吹く心地よい季節が来ないかな~と!
返信する
病院。 (あんず)
2010-08-08 12:35:29
tikotikoさん、こんにちは。

昨日はモクちゃんと病院だったんですね。
通院の間隔が3週間ごとに変更になったってことは、
一応よくなってるってことだから、
まずは良かった良かった♪

仕事を辞めてからワタクシめ、曜日の感覚がまったくなくなってしまって(;。;)
一応、猫のご飯の当番が週末なので、これだけは忘れないようにしなきゃ、
とメモメモです。

↓の 藤の実(?)のシルエットが面白いですね。
竹林は見てるだけで涼しげ。
クソ???あのユニークな名前の花は、
子供の頃、ツバ付けて花にピタッとくっつけたりして遊びました。
そんなに臭いってイメージなかったような(;。;)

麺類も毎日じゃ飽きますよね。
我が家の今日のブランチは、イワシの糠漬けの焼いたのと
シメジたっぷりのお味噌汁と高菜の炒め物でした。
ご飯は玄米です。
昼間は麺類が多いので、ご飯が出てきたのには驚きましたデス。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-08-08 13:18:38
毎日お暑いことでございます!
家に居てもうへばりそうですから、今年の暑さは半端じゃない&尋常でないですね~。

私もますます曜日の感覚がなくなってきてますよ~!
昨日は日曜日とばかり思っていたりして、ゴミ集めをしていたり…。
モクちゃん連れて病院に行ったのだから、そんなはずないのにね。
自分でもう「ボケ」が始まったのかしら(汗)と。

はい、ヘクソカズラ、可愛そうな名前ですよね~。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Hekusokazura.html

夜よく眠れないので、朝寝しているウチのお兄ちゃんとブランチ?に
梨と桃を食べて、冷蔵庫のものが品薄になってきたので、買い物に出なくちゃならないし、
彼は明日から出張ですが、食材買い物に行く前に近くの何処かで
遅いお昼食べようよと誘っているところです。(苦笑)
返信する
アツー(;´ρ`)ゞ (ブルボ)
2010-08-08 17:05:36
>ヘクソカズラ、可愛そうな名前ですよね~。

思わず 笑えてまうけど
マジ
ちと 気の毒な ネーミングでつょね・・・

tikotikoさんのちの
卵トーフ みたら

食べたくなってきた・・・
今から
作ろぉ~っと・・・ w
返信する
ブルボさん (tikotiko)
2010-08-08 17:44:27
ねぇ、気の毒な名前ですよね~。別名ヤイトバナ!

いろんなお花の名前調べてみると、結構??ってナ変な名前あるんですよ。

卵豆腐、作るんですか~!
ブルボさんの食べてみた~い!
ウチのこれは生協の出来合いですぅ~。
結構さっぱりと美味しいですけどね~。
返信する
アツー(;´ρ`)ゞ (ブルボ)
2010-08-09 12:45:37
たまご豆腐は 買ったコトないでし
作る方が 美味ちぃし www

茶碗蒸しと 同じ調理だし・・・w
簡単簡単

断然 お得 w

卵 安いからネン www

tikotikoさん

お料理上手なのに

作らないでしか
そっちのが
以外ですた・・・
返信する
ブルボさん (tikotiko)
2010-08-09 21:32:37
なんにせよ、確かに自分たちの口に合ってるし、合ったもの作るし、
ウチでの手料理が一番美味しいよね。
それだけ一応心も愛情も手もかけてるものね。

以前は茶わん蒸しも作ってましたけど、最近は生協で結構手軽で美味しいものが
お安く手に入るので、普通1~2人だし、手抜きを憶えてます。

お兄ちゃんもお留守になって、合い挽き肉も使えたし、
今夕はこはる母子のために、久しぶりに昔よく作っていたお野菜いろいろみじん切り入り
(ミルクに浸したパンも入った)tikotiko流ハンバーグを作ったら、美味しかったらしく、
こはるちゃんがもっとくれもっとくれと多いに受けてくれました。
彼女は結構口が肥えているので、美味しかったのには間違いなかったようです。(嬉)

チビと一緒に食べると慌ただしくて、デジショットもできませぬ(苦笑)。
返信する

コメントを投稿