私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

「忘却」とはならない日

2006-11-02 22:35:16 | スペッシャル(非日常)

今日は存命であれば66歳の主人のお誕生日。
ただ思い出すだけしかしてあげられないけれど、一応忘れてはいないのよ!とつぶやく。

娘の個展中日の今日、二人で、「生きていれば66歳よね、なんか不思議な気がするね、
信じられないような…」と話したことでした。

かなり疲れてはいるけれど、二人とも頑張ってギャラリーに日参しています。
お客様の入りはこの4カ間で、総数450名弱。
昨年から比べると多少増えたかな?という感じです。
人通りの多いところにあるギャラリーなのと、2階、3階と違い、
1階でさせて頂いているので、一応集客力はある方です。
昨年に比べ、小物が無いのと、品物が大きめになり、素材が上等になった分、
お値段がちょっと上がったせいか、お買い上げは……(苦笑)。

可愛い、素敵、すごい!」とご覧になったみなさんの反応はとても良いのですが…。
昨年みえて、また今年はどんなの?と楽しみにいらしてくださる方も多くて、
嬉しく、有難いことです。

もう後3カ間頑張ります。

個展会場にて頂いた、オリヅルランに住んでいた、カメちゃん!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/db/281d2c32112517a7c31e39f7dd464176.jpg

彼女のウチのベランダにまで一緒に連れて帰ってもらえるのかどうか…?
虫が苦手な彼女にとってはどう処理するのか、ちょっと…。
気の毒なことにならないことをカメちゃんのために祈ります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れずに・・・ (りえ)
2006-11-03 10:08:46
tikotikoさんの旦那さま、ご存命なら66歳ですか。我が父より2才ほど年上なのですねぇ。父も60を過ぎた頃からちょっとづつ老いを感じます。
私たちに何ができるって事はないのですが、唯一一人でも孫の顔が見れる事だけは、よかったと思う今日この頃です。病気がちの父なのでこれからが心配です。それ以上に父の看病をする母の事もとても心配です。
どんな事があっても、大事な人の大事な事って忘れずにいられるって大切なことだと思います。

tokoさんの個展がんばってますね~。
あまり、無理をなさりませんように。
お近くならチョコチョコ顔を出すんだけどなぁ。
おなかも大きくなって動くのがのろくなってます(笑)
返信する
こんにちは りえさん (tikotiko)
2006-11-03 10:17:49
そう、早すぎです、さっさとあの世に逝ってしまった主人。
これからまた楽しいこともあったかもしれないのにね。

さて、「今日も頑張って来るからね」と今チビ達のお世話を済ませたところです。
朝昼兼用のブランチを済ませて、そそくさと片付けを済ませたら、ウチはホッパラカシで出ています。
今日までは私はお昼頃までの出勤にしておりますが(彼女のお昼までに)、明日はtokoが月一の病院なので、朝から出なくては。

ほんとに近かったら、是非りえさんに見て頂きたいものが一杯ありますよ*残念!

転ばないように気をつけて、みなさん風邪引にご用心ね。
返信する
そうでしたか (バイアリー・ターク)
2006-11-03 16:25:45
ずっと忘れる事のできない日でいらっしゃるのですえ。
あらためて、早すぎるご逝去だったのだなと実感いたします。
ご主人様のご冥福を心からお祈りいたします。

>450人
大盛況おめでとうございます。
お近くでないのが、返す返すも残念でございます。
(近所の空港からでしたら、一時間半の距離ですが、さすがにちょっと)
引き続き盛況で楽日を迎えられます事を祈っております。
返信する
忘れないこと (jasumin)
2006-11-03 20:14:01
忘れられないことがあるのって、幸せですよね。
そしてそのことを共有することのできる人がいてくれるのも。
思い出話が一番のお誕生祝いですね。
本当にお若かったのですね。残念。

4日間で450人って、すごいですよね。
私も見たかったですよ。大分からなら、ずいぶん近くなっているのに残念です。
お疲れかと思いますが、どうぞお力になって差し上げてくださいね。
自慢のお嬢さんですね。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2006-11-03 20:57:29
お越し頂きありがとうございます。
主人もなんだかんだ言っても幸せな人だと思います。
存命の間は、結構やりたい放題を通した方だと思う人なので、それなりに心置きなく過ごした人生ではなかったかと思います。
子供たちも思い出してくれることですし、幸せなことだと思います。

ギャラリーの入りとしてはそれなりに良い方でしょうね。
最近また見直されて来た通りですし、地続きで見られるというのはそれだけでも有利だと思います。
これからもなお、彼女なりに精進するはずですので、SHOKOブランドが定着して行くことを願っております。
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2006-11-03 21:05:37
こんばんわ
たった今、やっと一息。夕(夜)ご飯が済んだところです。

主人、結構な我がペースで、人生を過ごした人だと思います。
私にとって幸いだったのは、信頼出来る子供たちを残してくれたこと。今は更に親友関係ですから…。

また見直されて来た、商店街通りで、老若男女を問わず、通りの激しいところなので、効率が良いと言えば良いですね。
とにかく、たくさんのいろんな年齢層に見て頂けるのは、いろんな反応が手に取るように解り、彼女にとっては良いお勉強。次の目標が見えて、やり甲斐も出ると思います。
後残り二日、気持ちを込めて乗り越えたいと思います。
返信する

コメントを投稿