私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お兄ちゃんのお土産!

2009-06-18 23:09:29 | スペッシャル(非日常)
ちょいお疲れではありますが、続けてアップしておくことに致します。

まず、お兄ちゃんが帰った日(6/16)の夕空から…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a4/ffdc2b1894d027fd1b24b8207878ce2f.jpg


この日、お兄ちゃんは朝一で帰って、ウチでブランチを食べたらひと段落もしないうちに、
新お仕事になるかもしれない打ち合わせに市外へ。

そして夕方帰ったら、今度は東京からこちらの学会に来たと言う
古い友人とのお付き合いに、夜遅くまでお出かけとフル回転の一日でした。

で、さすがに昨日&今日とすっかり伸びてダウンの休養日。

彼の代役?でここの理事長としてちょっと立ち会いに出たりと、
私も何となく落ち着かない日でした。
今日はまた、モクちゃん&ルナちゃんの病院へでしたしね。


さて、昨日アメリカ帰りのお兄ちゃんの荷物が届いて、開けてみたのがこの面々。
他には彼の衣類やデイパック等いろいろとありましたが…。
(行く度にあちらでしか手に入らないお安いものを彼なりに仕入れて来ます)
もちろんこはるちゃんへのお土産もありましたが、そちらはいずれ…。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/99/0f7a006eee2b5eab6b709bbdc7b55fd2.jpg

お菓子が逆さまなのはお愛嬌! 良く見もしないままザッと並べて撮ってしまったので。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/15/106c318c6ea5941fcea2a11a6f964c55.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/7b/13c0430c0939118f3620c06a3c475b50.jpg

さて、このワイン、市場では手に入らないものなんですって!
ワイナリーへ行って直接手に入れたもので、6種類のぶどうがブレンドされている
その年度が定められてないもの。
フランスとカリフォルニアワインのテイストを合わせたようなお味なんですって!
さぁて、何の記念に蓋が開けられるのでしょうね?

そして、このオリーブオイル!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/9c/39aa59816fc29181069d33f71128323a.jpg

これまた、新鮮な良いお野菜に使うしかないような、もったいないものよね。
なんだか困ったような、嬉しいような…!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/95/6d8deeb3ccb4f55b100347f521709707.jpg

そして、こちらはいつものように、あちらで買って彼が使っていたものを持ち帰ったもの。
あちらのお薬やサプリメント、こんなシャンプーやクリーム類はお安くてソフトだから、
彼はお気に入り。

なんか、こうもっとチマチマしたものが何処かから出て来るのかも知れないけど、
こんなお土産連中でした。


そして、久々の昨日の二人のお夕食は…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/28/4274c3fc260091b1a41d4f5efd046825.jpg

せっかくカラッとして、落ち着いていた皮膚が、こちらに帰って、
急にジメジメ蒸し暑いから、今度は汗疹から蕁麻疹ポクなり、
全身の皮膚が酷い状態になってしまったお兄ちゃんです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿