私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

スペッシャルナ

2007-12-11 11:30:01 | 三バカトリオ(三羽加鳥尾)過去に…

今は止んでになるのかな?ちょっと明るくなって来ました。

さて、ウチの三者三様の三バカトリオ。

今日は年上の方から…。
またストーヴが付き出してから、発情が怪しげなみなさんで、ご用心!

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/5a/62612a8507070ccc56f5a7147915809f.jpg

お坊ちゃまは今回撮るチャンスが無くて、一枚だけですけれど…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/1b/3ae5101bfb73a25211dc72281e57fccd.jpg

相変わらず彼は、ガサゴソ(とにかく器用に身体全体を使ってやっています)
底を蹴り出しては押し込まれています。(苦笑)

さて、今日のメインスターはこの方~! 一番ご活発で、一番お元気で、一番やんちゃ!!!

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/13/6d6d7ba62c59b1b0f33d5957fb64f2c6.jpg

ひと暴れした後は…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/5d/7aa077bbdd273ff7d3c016f8bb39017f.jpg

これぞ、この方の真骨頂!!

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/9f/f02c74a7a59b8e2c47c67fa0416e7413.jpg

お兄ちゃんはちと恐いんだけど、決して嫌いじゃない。
出してもらって遊んでもらえるもんね。

笑いを与えてくれるこのトリオに感謝感謝、とっても世話はやけるけど、
居なくてはならないウチの大事な家族です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活力の元。 (あんず)
2007-12-11 12:26:33
傍に居てくれるだけで満ち足りた気持ちにさせてくれるんだから
この子達の威力ってスゴイですよね。
1羽でも居なくなったら・・・うーん、そんなこと考えたくもないわあ。

手の中でクルンと丸まったり、バンザイしたり、
ルナちゃまは本当に甘え上手ですねえ。

シーさまのポーカーフェイスもクールよ。

モクさまは相変わらずカジカジがお好きなのね。(^-^)
みんなママとお兄ちゃんのの言うことをよく聞いて、
ご飯もしっかり食べて、運動して、この冬を元気に乗り切ろうね。


返信する
あんずさん (tikotiko)
2007-12-11 14:01:59
はい、このズッコケトリオと、ブログが私の毎日の活力の元です。

甘ったれルナちゃまと、一見クールボーイシーさまと、
カジカジ専門おばさんになってしまった、モクさまと…。
もう少しぽぽちゃんみたいに、見ていて愉快な遊びや様子を
してくれたら嬉しいのになぁ~*と無い物ねだりをしてみたりぃ~。

あんずさんとこのトリオ君たちはどなたが一番愉快君?!
返信する
やっぱりポパイかな。 (あんず)
2007-12-11 15:08:10
どんなに他の2羽にジャケンにされてもシカとされても
「ぼ、ぼくも~ぉ。ど、どしてボクが行くと逃げちゃうのぉ。仲間に入れて~っ」と
めげることのないポパイが不憫なのですが、その健気さがいじらしくて。
つい「みんな仲良くするのよッ」と子どもの喧嘩に親が出て行くような心境です。
でもどの子も個性があってそれぞれかけがえのない存在ですよね。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2007-12-11 16:14:45
やはり末息子さんですか!
考えてみると人間の3兄弟と似たようなものかな?と時々トリオを見てて思うんですよ。
私は4人弟妹の長女ですが、甥っ子、姪っ子たち見てても、
3人メ(末っ子)はやんちゃで、手がかかるけど、それなりに可愛いと
親たちは言いますもんね。
どんな風であれ、みんな大事な家族、欠かせない子、孫達ですよね。
と、あんずさんを一緒にしちゃーいけないかしらん?!
返信する
今日もありがとうございます。 (かや)
2007-12-12 21:33:25

tikotikoさん、こんばんわ!

今日もまた、美しくもダイナミックな雲の流れを楽しませていただきました。
ミニツタやシャコバや葉牡丹、自然からの季節感の贈り物をありがとうございます!

ルナちゃん、十二分に面白いですよ!
特にこの、アルマジロポーズ。凄いですね!
うちの子は、腰の青いところに触られるのは大嫌いなので、
このポーズ、信じられないです。

モクちゃんの棒カジカジもアーティスティックに見えますよ!

びおらは今日、大好きな柿をたっぷり食べたあと、
夕食後の洗い物の際に、
どーしてもお風呂に入るんだ!とばかりに洗い桶でぼちゃぼちゃと水浴び強行。
そのあと手のひらにぺたんと座りこみ、マッサージを催促でした(笑)
人間同様、お風呂のあとのマッサージは大変気持ちいいらしく、
1時間近く、あっち掻けこっち掻け状態で甘えられてしまいました。

メガネの調整、上手くいったようでなによりです!
目の疲れは、本当につらいですものね・・
返信する
かやさん (tikotiko)
2007-12-12 23:39:09
こんばんわ

おいで頂きありがとうございます*
今日も暗い雨の日で、ベランダにお水運びをしなくて済むのは助かりますが、
明るさがなく、うっとおしい感じで、もう一つ勢いが出なくて、また隠り日でした。

トリオたちの傑作さに慰められながら、良く食べ、良く食べ、雑事をやりの繰り返し…。
モクちゃんはとうとう今日は枝は齧り取りました(とほほ)。床に外して置いてあります。

インコたちの水浴び、お風呂は気まぐれですよね。
モクちゃんなんかは洗面所に連れて行って、「ぴちゃぴちゃする~?」と言って
水を流しながら、ぴちゃぴちゃ音を立てると、即肩から降りて、水浴びする時と、
嫌な時はさーっと元の部屋へ飛んで戻ります。

びおらちゃんは果物もお野菜もお米も食べてくれるんですよねぇ。
バラエティに富んで、いろいろ食べてくれると助かるんですが、
ウチの連中ったら結構頑固で…。
しかしマッサージをされるのは好きですねぇ、ウチではとくにルナちゃんはね。
ケージの檻に指をあてるとおつむから先に持って来ますから~。(笑)
おでこを掻いてくれ~です。モクちゃんは首周りを掻くのが好きです。
シーちゃんは手はもってのほかです。
今日は息子に掴まったら、目をむいて死にそうな顔してました(苦笑)。
お手入れの際は呼吸困難になるのではないかという位、必死な顔してます。

眼鏡屋やさんでは、上品ヒロシさん(モドキ…笑)が丁寧に対応してくれました。
今のところ様子見してます。変だったら、なるべくまた調整に行ってみたいと思います。
お心遣いありがとうございました。
返信する

コメントを投稿