私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

彼らのこの頃

2011-04-10 21:55:33 | モク&シー(moku&sea)

今日は良いお天気でした。

花粉の飛散が酷い日だったのですが、

せっかくお日さまの陽射しがあるのにと思い切って、たくさん外にお洗濯干してました。

鼻水取り過ぎで鼻血は出るわ、ムズムズ粘膜の痒みが取れなくて辛いこのごろですが、

自転車飛ばして、図書館までお兄ちゃん依頼の本の返却にも行きました。

温度が上がった日で、帰った際は汗びっしょり!

 

ここ我が家側の公園はサクラ満開最終日曜日とあって、お花見客もピークで、

凄い賑わいと言うか、騒がしさです。

夜は早く引き上げてくれると良いのですが…。

明日はまたお天気崩れるようです。

さて、しばらく登場の無かったウチのアイドルたち、あまり撮る機会を得てなくて…。

アップは前後する日付ですが、少しですが載っけておきましょう。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/ea/9721e8092cd5d8af552cd2f6da0709e0.jpg?random=34527b558bc944d3e761e775da85d85e

ほんとうはもっと足はダランとさせて、まるで死んだ振りっぽい様子まで見せてくれる

お兄ちゃんにはされたい放題の、人間信頼度満点のモクちゃんはケッサクですが、

油断してるとご機嫌の良くない時は思いっきりガブリと来たりして

思わず酷い目にあったりします。(泣…コザクラの特徴

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/bf/cecaeed5eab2dfe02224fecc2f73bc78.jpg?random=554510a5e0bcde342e0c6856e91b8cbf

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/19/2e95b896116222ff857ef11158b34a75.jpg?random=50abb011cc78b9f4762c29517b018e0a

 

大したものでも無いけれど記録的付録です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/89/dbba1f70d136a81434df1a2a45cb0f3e.jpg?random=a380edaddfe7c875519fa2e4db539220

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/c7/b6cd80a2ed49f6eac362235812003ae8.jpg?random=3b9f857fb1439d06ab9f1a056158a081

 

選挙も終わりましたね。

公私共に良い方向へ向かい、早く落ち着いた明るい日本に戻って欲しいものです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2011-04-11 06:36:19
tikotikoさんおはようございます!
この季節、花粉症持ちには本当につらいですね・・
あっしも症状が重かった頃は、
会社で鼻かんでたら鼻血を出し、笑われたことがあります。
ベランダのお片づけも、大変ですね。
腰を痛めませんように。
お大事になさってくださいね!

モクちゃん、お兄ちゃんにはニギコロさせてくれるんですね!
仰向けであんよだらーん、は凄いな~。
びおらは、横になって目をつぶる、まではやってくれますが、
仰向けに転がされると、慌てて起きます(笑)

天井の明かり取り窓、素敵ですね!
やっぱ、最上階は明るくて景色も良くていいなあ。
シーちゃん、居心地よさそうですね!
返信する
かやさん (tikotiko)
2011-04-11 09:46:20
おはようございます!
一週間の始まり、もうお仕事開始されてますね。

なんかねぇ~、今年は始めっからしんどいですぅ~。
地震のせいばかりも無いでしょうけれど、
首肩の痛み・耳鳴り・例年より酷い花粉症状態、なんだか踏んだり蹴ったりです。
でもね、そんな中でもアイドルたちやお花たちには心救われております。
もちろんこうしていらして頂くかやさん、とても有り難くて、感謝いっぱいです。

ねぇ、モクちゃんはやっぱり「僕の鳥」と言ったお兄ちゃんにはすべて降参状態。
お口やあんよの爪切り等、エステもすべてお任せです。
もちろん私にもさせてくれますが、私はもっぱらご飯やお水の交換と
オツムや首のカキカキ係です(苦笑)。
ルナちゃんのにぎころのアンヨは上向き(バンザイ状態)でしたが、
モクちゃんはまさにお化け状態で、下向けてだら~んです(笑)。

天窓の明りは有り難いのですが、届かない壁はカビがいっぱいで
そちらは観たくない状態。
天井が低い分(昔は高さ制限の建物で)夏暑く、冬寒いのは難点です。
もちろんその分、狭いベランダからの見晴らしは抜群ですけれどね。

さて、またお兄ちゃんが14日上京した後のウチの内外状態はどうなることやら…。
返信する
花粉症、あとどのくらいかなあ? (あんず)
2011-04-11 11:18:46
tikotikoさん、お久しぶりです。
コメントの書き込みこそご無沙汰していましたが、
どんなご様子か伺いがてらブログは拝見しておりました。

精力的なお花の画像や、モクちゃん&シーちゃんのマイペースぶりに
いつも元気を貰っておりました。
ニギニギされるがままのモクちゃん、可愛い~。
信頼し切ってないとなかなか取れないポーズですものね。
家事をしてると後ろからあれこれ話しかけてくるんですか、シーちゃん?
クールなくせに人恋しいとは・・・ほんとは甘えん坊なのね。

ベランダの改修工事が控えてるんでしたよね。
いろいろいじりたい時期に整理と手入れで大変でしょうが、
腰痛とか気をつけて作業してくださいませ。
(つい自分のギックリ腰を思い出してしまいます。)

花粉、いつになったら終わるんでしょうねぇ。
私も今年は例年になくキツく感じた年でした。
夜中もまだまだむず痒さは続いてますが、
あとしばらくの辛抱と自分に言い聞かせながら
耐える毎日です。

返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-04-11 12:11:31
お久ですうぅ~!
いらして頂いて嬉しいわ~。
こちらもうかなり曇ってきましたから、
今日のプール行きには折畳み傘が必要なようです。

モクちゃんはこの通りのしっかりべったりもできる
甘えん坊で、
シーちゃんはお手々が怖くなきゃ、もっと可愛いし
彼もラクチンでしょうにね、臆病さんは直りそうにありません。

花粉に加え、黄砂がきたらもうあきまへん!
工事もあるし、これからはお洗濯も外には干せないし、
うっとおしい春~夏の始まりとなります。
返信する

コメントを投稿