私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

4/8雨の午後…散り際の美を愛でて!

2011-04-10 14:10:30 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

この日は午前中まで雨が残り、薄暗い一日でした。

4/9(土)ほんとうに久しぶりに長崎の義母に会いに行くために、彼女の好きな紅茶のお土産を求めに

傘を持って街まで出かけた時の、桜の終わりを感じちょっと切なさを覚えた日のことです。

下の記事の最後にもちょっと書き込みましたが、

まだうまくこのブログに貼り付けることができません。

 

とりあえず、これを代表にちょっと覗いて観て下さいね。

お天気がパッとしない分、物悲しさが伝わるかも知れません。

 

桜のある風景…有終の美 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2011-04-10 16:25:25
tikotikoさんこんにちわ!
昨日は雨でしたが、今日は一転、いいお天気の1日でした!
ここぞとばかりにさっさと洗濯して、
午前中に近所の桜の名所まで散歩に行ったら、
自粛ムードのため、露店がほとんどなく、
宴会スペースも一部に限られてまして。
予想外の、いい風景が楽しめました!

ブログが思うようにアップできない時って、
ストレス溜まりますよね・・
お疲れ様でした。
散り際の桜の風情ある景色、しっかり拝見させていただきました!
脚の長いサギ君が、ゆっくりお散歩している風情が、
ユーモラスで素敵でした~

そちらは、もう、
水面がピンクになるほどお花が散っちゃったんですね・・
こっちも、来週前半までかなあ。
まだ何箇所か見そびれてるところがあるんで、
雨が降らないうち、昼休みに行ってこよう!
返信する
かやさん (tikotiko)
2011-04-10 17:11:41
こんにちは!
はい、こちらも良いお天気で、花粉がかなり飛散しているようですが、
せっかくのお日さまなのにと、思い切ってた~くさんのお洗濯を外に干していましたが、
早めに取り入れました。

お兄ちゃんに頼まれた本を返しに、図書館まで自転車飛ばして行き、
帰りに食材を買って帰ったらもう汗びっしょり!
すっかり急に春になった感じです。
そして、今日はさすがに満開の最後の日曜日とあって、
ウチの公園は凄い人出で賑わっています。
とても自転車乗って往復できる坂道じゃなくて、裏側(プール側)から
ヨッコラショッと帰ってきました。

そうなんですよ~、今日は午後から時間ばかり取って、ブログ(フォトチャンネル)の
アップに四苦八苦、それこそあっぷあっぷしていましたが、
結局諦めて、こんな形で出してしまいました。
有料にするとすんなり行くのかも知れませんが、今更ねぇ~と悔しくて…。
その内、なんとかなるでしょう(苦笑)。

*昨日の長崎行きは、結局まったく観光ならず…。
義母がおしゃべりしたがったので、3時間半くらいずーっとお話し相手のお付き合いして来ました~。
お兄ちゃんはあちらで仕事関係のボランティア的イヴェントがあり、一緒にみなで昼食後
そちらに行って居たので、帰りの予約バスには一緒になり帰りました。
返信する

コメントを投稿