私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

小雪の降る日に…

2009-01-15 21:35:17 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
この日と違って、
今日は珍しくとても良いお天気でした。

逸る心を押さえながら、順を追ってアップすることに致します。

1/13、連休明けの火曜日の午後です。
いつもの私の買物兼お散歩の時間帯よりも1時間位早い2時前、
郵便局への用事で出かけました。

小雪の舞う、どんより空模様のもと、
用事を済ませてから、あまりに重~くなった身体を少しでも解すため
ちょっと遠回りして帰ることにしました。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/3b/ac66a9da4b30a5d9db190696cc910b65.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/44/ba2ff516c04f80851fd62b34b312b46e.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/f1/e83c31d432d3f58554116f00350b7fbd.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/88/e2b38e405a60a32d8873f1419d4688d1.jpg

今度はいつも観るお濠の対岸を少しだけ歩きます。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/2b/626c1866f1ad03e0ac3dc7027fba2558.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/66/db17b65fdab2c003d61d79c1473a4215.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/e3/5fa7304e5914eec4beee6245351495db.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/99/800a315beb5a335ca5a698e195917fd6.jpg

ウチの傍へ帰って来ました。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/be/287a79b9c5a07943af3c3aebc364d936.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/85/49b6e2511d63389b4b920d656a32afe8.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/59/fc1c506c758b5d6625fcfa4657cee274.jpg

ザッと往復1時間です。
冷たい指先でシャッターを押しながらで、寒かったですけれど、
やっぱり歩くと少しでも心身ともにほぐれた気がします。

もう少しちゃんと歩くには、春が待ち遠しくなります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (かや)
2009-01-18 06:52:09
tikotikoさんおはようございます!
今日もお散歩、ご一緒させていただきました~
本当に、こんな素敵な散歩コースが近くにあったら、どんなにいだろう!

もう、水仙の季節が巡ってきたんですね・・
別に肥料など貰ってないだろうけれど、
季節が来れば、花は何事もなかったようにしっかり咲くんだなあ・・
アタリマエのようですが、凄いことですね。

トリオちゃんたち、お元気そうで何よりでございます~
昨日実家に行ったのですが、
びおら、いつものように元気だったんですが、微妙におちりが膨らんできていて・・
年末のお玉時期は乗り切ったと思ったんですが、
もしかしたら来週、再来週あたりはお玉かもしれません。
寒い時期だけに心配です・・
返信する
かやさん (tikotiko)
2009-01-18 10:46:32
おはようございます!
いらして頂いてありがとうございます!
このところちょっとお客様が無くて、
寂しい思いをしていました。

☆こんなに良いコースがあるのに、
ここら辺にお住まいの方でも数えるほどしか
歩いてらっしゃらなくて、とてももったいないと思っています。
もっとも時間帯的に私の出が遅いので、
お会いしないのかもしれませんが、
樹々の名前も鳥もお花も知らない方がいらっしゃると言うことは
あまり自然や動・植物にも興味が無い方がほとんどなんでしょうね。

☆上には上があって、あらゆるブログには動・植物にも詳しく、
素晴らしい写真を載せてらっしゃる方がネット上では多くて、
ほんとうに羨ましく思っているというのに…。

☆水仙が咲く頃が早くもやって来ました。
歩く度に思うことですが、自然の樹々や鳥やお花たちは
逞しく、優しくて元気と思いやりの素を与えてくれます。

☆びおらちゃん、おちり怪しいですか!
ウチも無事に年末を乗り切ったところだけど気になり、
嫌がるモクちんを捕まえ、時折おちりチェックしています。
今のところは大丈夫かなぁ~と?!
でもね、この時期独特のトテトテ歩きスタイルなので
まだまだ要チェックだと思っています。

お互いに無事に乗り切って欲しいものですね。
人間の方、風邪にも気をつけましょう!
返信する

コメントを投稿