私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お留守番の時

2009-03-20 15:29:56 | 三バカトリオ(三羽加鳥尾)過去に…
曇り空のお昼過ぎまでは終り、先ほどからお陽さまが差して来て、
またちょっと暖かくなりました。

私と三バカトリオのお留守番の日々は、
いつものように、用事&雑事の合間には、それぞれ交替でケージから出して
少しの間でもフリーにしてあげるのです。

女の子たちは様子を観ながら、なるべく発情を押さえるべく、
夜のみベッドを付けてあげて、お水も時には制限して与えたりしています。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/ab/b6168ec6c79a2d355cc4615a77cb5073.jpg

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/45/417da0d39d1c738ea68b8bb6eedb8fd6.jpg

お台所で片付けものをしている時、なんだか変な音がするなぁ~?と覗いてみたら、
なんと、このところあまりケージから出たがらなかったモクちゃんなのに
うっかり、クリップではなく、洗濯バサミで扉を閉めていたら、
その洗濯バサミを取り外し、例のごとく、堅いドアをこじ開けて、
お兄ちゃんが散らかしっぱなしだった、雑?用紙の重ねてあったところへ行って、
嬉々として黙々と紙カジカジ中でした!!

「あらぁ~、モクちゃんいつの間にお出かけしたの~?」と、いつもの彼女がもれなく付いて来る、
ボロモップで釣ってケージに入れ、今度はしっかりクリップをしたのでした(苦笑)。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/b0/ede6939bd0f2a0390a98da56b62b0304.jpg

ルナちゃんは相変わらず、ベッドは裏も表もフル活用なさいます。(笑)

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/b7/7c35169da1f3b41c7aba4f5c86246dc6.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/89/710a8937f809b4c3078ec7cf0b345953.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/09/ed3123880fdbd45897aa9830ee140b42.jpg

この時にて、静かな日々は最終日。

17日のこの日の午後はバス停へのお迎えから始まり、
こはるちゃん母子がやって来て、
その後には、東京から夕方お兄ちゃんが帰り、
久しぶりのお姉さまお友達が尋ねて来て、途端に賑やかになったのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿